大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


花の初体験!
わ~~、今日もいいお天気で夏日より♪ 今週は連休で、子供たちにとっては夏休み最後の週末。その連休/夏休み最週末が夏日よりのお天気で本当に嬉しい限りです。 だってね、9月で30℃って、海家地方じゃないのよ~~~。それに、天気もいいみたいだし、ほんと夏!うれし。
そして、連休ですのでもちろん、ワタシも今日からコテージでございます。 
この連休はKeiks、丸&モモはもちろん、前回のコテージの様子で突然の嬉しいお客さまだった、オットくんの長年のお友達一家もやってきます。もちろん、コテージのリノベーションはお休み。 オットくんにもこの連休楽しんでもらいましょう!
フフ、オットくんみんな来るんで、昨日の夕方からコテージの掃除と準備始めたらしい(笑)

さて、本日のは先週末の花の出来事です。

まず、花を近所のドッグウォッシュに連れて行きましたよ(^^)
花、初ドッグウォッシュ体験!

花

花びびりーだから、腰が引けてます(笑) 
ここね、洗いやすいように、高くなっているんだけど、そこにたどり着くのに、5段くらいの階段を上るの。けれど、も~びびりーで、腰引けちゃって、ぜんぜんあがってくれなかった。 ワタシがあがって、洗い場(大きなシンクみたいなところ)に入ってやっときたけど、それでもびびりーでしたもん(笑)

花

やっと怖くないことわかったみたいだけど、むっすり~
洗うところはOKだったけど、やっぱりびびりーな花、ドライヤーで、また腰引けちゃって乾かすの大変だった(汗)
このびびりーな花の性格はきっと直らないだろうな。 ま、いいけど

つづいて、ハイパーク(広い、広いドッグランのある大きな公園)にすっごい久しぶりにいってきたよ。 
前は海ズ連れてよく行ったんだけど、海ズも歳だし、コテージに行くことが多くなってからは行ってなかったんだよね。でも、花がきて、凄く広いドッグランだから呼び戻しとか出来るか確認したいし、ずっとハイパークには連れてきたかったんだけど、そんな機会もなく、やっとこの日連れていけました。
海ズは体力が持たないので、申し訳ないけどお留守番してもらいました。

花、初ハイパーク!!

ハイパーク

せっかく、前の日に洗ったけど、ここきたら汚れるよね・・・

ハイパーク

丸モモも一緒です。 
が、花と丸モモの速度があまりにも違うので、何度もとまって丸モモ、特に丸待ちしましたけれどもね。
丸は歩くのも遅いけど、あちこち余所見でいそがしいの。 ←呼び戻しの出来ない男(笑)

ハイパーク

こんなふうに、ドッグランの場所はしっかりゲートがあって、トレイルもしっかりフェンスがしてあって安心です。

ハイパーク

写真では見えにくいけど、このトレイルの両脇の柵の間にもチキンワイヤーがついていて犬が出られないようになっています。

ハイパーク

もー、長く広いリードなしのお散歩にウッキウキの花ちゃんでした(^^)

途中沢山のワンコにもであったけど、花は問題なく会うワンコに挨拶して、呼ばれればちゃんと戻ってくるし、呼び戻しは完璧!
これで安心して、小さな囲いの無い公園にもいけます。
後日、海家近所の小さな公園に連れて行ったオットくん、花のリード外したけど、ちゃんと呼ばれれば戻って来たそうです。 ちなみに、海ズも呼び戻しOKです。カイは頑固なところがあるので、すぐには戻らない時もあるまりますが、基本2、3回呼べば ちぇ、、っとトボトボ戻ってきます(笑) うみは、即行戻ってきます。 もちろん。海ズも花も勝手にどこかへ行くこともありません。必ずワタシたちが見える範囲にいます。

ハイパーク

途中で会った、ものすごく肥満気味大きいバーニーズマウンテンドッグ

ハイパーク

熊みたいでした。 ちなみに、この大きい子と、写真↑奥のほうに見える黒いのも同じバーニーズマウンテンドッグなのですが、その子も若干太り気味大きかった。ちょっと、身体重そうでかわいそうでした。。。

ハイパーク

ぢかれた~~~ by 丸
およだが凄い丸(爆笑)

これ、Keiksさんにみせたら なんてらぶり~。 保存保存! って、、、

                                                 ら、らぶり?よ、よだれすごいけど?

と、いう訳で本日金曜日はKeiksさんにまたまた車を出してもらいーの、コテージへごー!
Keiksさん、丸&モモと、オットくん友達一家の5わんズ&7ヒトコテージです。 にぎやか~。楽しみ~
そんなコテージでの様子はまた連休明け、月曜日に戻るので、火曜日以降にアップさせていただきますね。
また、花、Keiksさんに川に投げ込まれるのか!?笑

では、みなさん良い週末をお過ごしください。


*** おまけハイパーク散歩中に見た花たち(海家の花じゃないよ・笑)

ハイパーク


ハイパーク

小さいけど、かわいらしい花でした。 なんて花だろう?

ハイパーク

野菊?

ハイパーク

これも、野菊の一種??花に詳しくない(→なのに、花と名づける女)のでなんという花なのかさっぱり?!汗

ハイパーク

何の実でしょう?

ハイパーク

どんぐり かわいい


ポチっと応援ヨロシクです
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.09.04 13:09 / CM[2]




気持ちよさそう
おお、オフロですね。きれいになって気持ちよさそう。そういえばそろそろロン君もフロに入れないと、すっかり汚れて薄茶色になってきてるし。

愛犬家の多いお国柄か、ドッグランもたくさんありますよね。ロングウイークエンドはまたまたコテージですね。うちは部屋の片づけですv-393
Ron | URL | 2015/09/06 03:59 [編集]



Ronさん
面白いのが、花は確実に海ズより泥だらけになることが多くて
汚いはずなんですが、あらってみると、海ズのように
茶色の水が出ることも無く、綺麗なんです(笑)
毛質でこうも、汚れ方が?汚れの落ち方?が違うのかと思いました。
この連休はコテージで沢山楽しみました(^^)
wocen2 | URL | 2015/09/08 09:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
