大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Happy Anniversary! とお知らせ
今日もいい天気の海家地方。最高気温はなんと29℃だってよ!日本より暑いんじゃない?? 

そんな夏日の本日9月16日はワタシたちの結婚14年記念日でございます(^^) 正直あっという間の14年でした。 
14年も一緒にいるのでそらぁ~色々ありました。そんな色々あった14年ですが、ありがたいことに楽しい思い出のほう圧倒的にが多いです(^^) 
そしてこれからも、もっともっと楽しい思い出を作って行きたいと思います。

そんな結婚記念日の本日ですが、オットくんは日曜日、13日からわんズを連れてコテージへ行っているため一緒に過ごすことは出来ませヌ。
が、今朝は朝6時から携帯にメッセージが!  まだ寝てたんだけど?苦笑

見てみると、テキスト(ショートメール)ではなく音声メールがオットくんから。
早速、朝6時に音声メールを聞いてみると・・・

♪ happy anniversary! happy anniversary! happy anniversary, ha~~~ppy anniversary・・・♪

と、歌っているオットくん(笑)
そして最後に

枕の下にカードあるからみてね~

!!!!!!!

!!!!!

!!!

!!



ぎゃーーーーー!!!
今年は一緒にいないからカードいいや! 爆・爆 
←先週カード屋さんに行って記念日のカードを手にとった後、そっとカードと戻したオンナ

やられた(汗)  
ま、やられたってこともないよね、勝ち負けのゲームしているわけじゃないし・・・笑 でも、負けた感(爆)がするのはワタシだけ??笑

でね、オットくんの枕の下にあったそのカードがまた可愛かった。
ええ、ワタシの枕の下じゃバレるかも。という計らいでしょうね。。。てか、ベッドシーツ洗ったりしたらバレるっちゅーの。
でも、そこはワタシのことを良くわかっているオットくん、洗わないのを知っていたのでしょうね(爆・爆笑)

で、そのカードは

カード

こんなの↑だったのですが、木で切抜きされているカードでございました。 かわいいーーー

で、中のメッセージはオットくんらしい、メッセージがかかれていました。 ありがとー。

そのメッセージの中に

これから始まる新しい生活、また新しい第一歩

と、あるのですが、実はワタシたち海家この秋にコテージに引っ越しすることになりました。
はい、そのためのコテージのリノベーションだったのです。  うすうす感じていた人もいるかな?!

もともと、将来はコテージで暮らそう。と、コテージを持ってからずっと話していたのですが、オットくんのやっていたレストランが売れたことや、いろんなことが重なって、コテージへ移動するいいタイミングなのではないか?? と、予定より早いコテージ生活になりました。

コテージへの引っ越し予定は10月末。

今までのように賑やかなトロントの街と違って、自然が一杯で周りにいるのは、それこそリタイヤしたご年配の方たちばかりのコテージだし、今までのように短期でコテージに遊びに行くのとは訳が違う。 そこで生活をするんですもん、きっと色々あると思う。でも、今までだって色々なことを乗り越えてきたし、今後は田舎で乗り越えていくぞー!!笑

と、言うことで、海家はこの秋に田舎暮らし生活をスタートします。
*決してリタイヤするわけではありませんよ。ワタシもパートタイムで仕事もする予定だし、オットくんも何か仕事する予定でございます。

やっと、引っ越しの日程が決まって、職場にも報告をしたので、こちらでも皆さんに報告させていただきました。

もう少しトロントでの生活がありますが、それでもオットくんとわんズはコテージ生活での時間のほうが長くなることと思います。が、ワタシも10月末、遅くとも11月半ばにはコテージ生活に変わります。
それまでは、今までどおりトロントでの内容を、コテージに引っ越ししたら今度は田舎生活の様子をお届けしたいと思いますので、これからもどうぞ海ズ&花共々ヨロシクお願いいたします。


*** おまけ丸モモと晩ご飯写真

昨日はオットくんもいないので友達が来てくれたこ焼きをしました。

晩ご飯-15Sep'15

たこ焼き~。 キムチ入りです。美味しいよ。

晩ご飯-15Sep'15

から揚げも作ったよ(^^)

と、夕べは丸モモお預かりの日だったので

丸モモ

丸モモ海家にお泊り

丸モモ

足を舐めていたのでワタシに怒られてシュンとしている丸(笑)


いつか、コテージに引っ越すと思ってた! と、思った方も
あんな田舎に行っちゃって大丈夫?? と、心配になったあなたも
コテージ生活になってわんズは幸せね~ と、思ったあなたも
ポチッとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.09.16 12:52 / CM[24]





いやいや、優しいご主人様ではありませんか!
以前ブログでも紹介されていましたけど、ご主人は家の改築やタイル張りも上手にマメ〜になさる人なんですね。素晴らしいですよ。
カナダも結婚記念日を忘れたりすると、離婚の原因になったりするのかもしれませんね!
yoyo | URL | 2015/09/16 15:03 [編集]



結婚記念日おめでとう~♪♪

いやーーーー、しかし、毎回の事ながら、海家ってば夫婦のお手本だね~!!!夫さんマメ!だし、良い思い出のほうが多いって中々いえる言葉ではございませんよ(我が家は絶対に苦労99%、、、がーーん)

引越しも、もう少しの領域に入ってきたし、引越し前にご飯しよう~。
Ace | URL | 2015/09/16 16:34 [編集]


記念日おめでとうございます!
結婚14年記念日おめでとうございます。
これからも素敵な家族とずっとお幸せに!
ReikoJanvier | URL | 2015/09/16 17:40 [編集]



結婚記念日、おめでとうございます!
14年ですか、長いようで短いですね。あっと言う間なのでしょうか・・・
優しい旦那様とかわいい奥様、ずっとずっと幸せに暮らせますように♪

やっぱりお引越しするんですねー。そうだと思ってたけどね(笑)
わんこたちにとっては、それはとってもいい決断だったと思いますよ。
自然がいっぱいのほうがいいに決まってるー。
ぷにゅママン | URL | 2015/09/16 17:55 [編集]



結婚14年記念日おめでとうございます!
素敵なご夫婦でいつもうらやましくブログを見ています。
そして、なんとコテージにお引越し予定なんですね!!
うらやましい~~~!いいな、いいな。
わんこたちにはこの上なくいい環境ですね、そしてもちろん人にも。

Pup | URL | 2015/09/16 23:54 [編集]


14年!
結婚14年おめでとう!!
早いね…お姉ちゃん達には及びませんが私達も来月で7年目!2年前にはJUJU生まれてバタバタてる毎日だけど…
日本に里帰りの時はJUJUのおしゃべりに付き合ってね!
本当におめでとう!田舎暮らしも楽しいそう!!
Q | URL | 2015/09/17 00:31 [編集]



> うすうす感じていた人もいるかな?!

いるいる!ここにうすうす感じていた夫婦がいますよ。あの断熱材の量に、「これは冬を越すつもりだな…、ここで…」と思ってましたわ(嫁)。
憧れのコテージ生活、いいなぁ。いいなぁ。
ワキ | URL | 2015/09/17 00:34 [編集]


結婚記念日おめでとうございます。
おめでとうございます。
14年目なんですね!
はは、負けた感・・・私にもわかりますわ。

コテージに引っ越しですか~
大自然の中の生活
いいな~
私はしばらく都会生活です。
だんご | URL | 2015/09/17 08:10 [編集]



yoyoさん
はい、正直オットくんワタシなっかよりずっと、ずっとマメです。
マメ夫くんです。笑
う~~~ん、コチラの女性もかなり強いので場合によっては
離婚の原因になりかねないかも。
海家はそんなことじゃ離婚しませんのでご安心を(^^)

Aceさん
ありがちょー
いや、うちも苦労はしてるのよ、苦労は。
でも、ありがたいことにいやな思い出より良い思い出の方が多いのは確か。
これも、ワタシの心が広いから・・・え?ちがう??笑

ReikoJanvierさん
ありがとうございます。
これからも今までどおり、できればそれ以上←欲張り
楽しく過ごして生きたいと思います。

ぷにゅママンさん
ありがとうございます。
はい、その通り、やはりコテージに引っ越すことに決めました。
本当はあと4,5年先の予定だったのですが、
物事がちょうど、引っ越すように進んでいるようなので
その波に乗ってしまいました(笑)
わんズにとっては最高麻の環境なので、特に老犬の海ズには
最高の余生を過ごせるかと思います(^^)

Pupさん
ありがとうございます。
はい、予定を早めてコテージ生活始めます!
うんうん、ワンコにとっては最高!そしてワタシたちにとっても
最高の環境になるはずです(^^) 
不安もあるけど(仕事とか、、、)ワクワクも一杯です。

Q
ありがとん。
Qたちももう7年か~。早いね~
もともと田舎育ちだし(笑)きっと、楽しいと思う。
うん、里帰りの時はJUJUと一杯過ごしたいと思ってるよ。
てか、お母さんとお父さんとJUJU遊び来させて~~!!
小学校始まる前に、ぜひ!!

ワキさん
はは、やっぱり感じてました!?
そーなんです、本当はあと4,5年先のこととして予定していたのですが
Utopiaが売れたのとか、色々今が引っ越し時じゃないか?!
ということで、引っ越し決めちゃいました。
仕事も軽くやる予定なので、来年は釣り時間たっぷり作りますよ(^^)

だんごさん
ありがとうございます。
負けた感 わかりますか!?うちのオットくんもイタリア系カナダ人で
記念日を凄く大切にするのでワタシも負けずに!と、思っているのですが
今年は負けました(笑)
だんごさん、大都会暮らしですよね?!
大変なこともあると思いますが楽しんでくださいね。
wocen2 | URL | 2015/09/17 16:23 [編集]



ひゃっほう〜〜
ちょい遅ればせながら
結婚記念日おめでとうございます!
うんうん、そのカード、かわいい! やるなーオットさん。枕の下とは。

そしてそして新しい生活、もうすぐね!窯が待ってるわよ!
Chacha | URL | 2015/09/17 18:47 [編集]


おめでとうございます!
14周年、おめでとうございます。いよいよ来年は15周年で一区切りですね。これからも、頼もしいご主人とカワイイわんズ君たちと、末永くお幸せに。

そして、お引越しなんですね。一度だけお伺いしたトロントのダウンタウンからいなくなってしまうのはちょっと寂しいですけど、きっとわんズ君たちは空気のきれいなところでのびのびすごせて、幸せなことでしょう。

こんどはぜひコテージにお伺いしたいです。
Ron | URL | 2015/09/17 20:30 [編集]



結婚記念(14年回目)おめでとうございます。
末永く仲よくね~!!
コテージへの引っ越しも凄いです。
そこに住みたいから仕事を変えるとは・・
自分も見習いたいです。
(でもスキルがないからな・・)
こてつぱん | URL | 2015/09/18 05:59 [編集]



Chachaさん
ありがとー。 ね、可愛いよね。
あーみえてもオットくんすごーーーくロマンチストで
スイートなんだよ(笑)
うん、新しい生活ももうすぐだよ!!
田舎生活の記録、お楽しみに(^^)
あまりにも田舎過ぎて話題無いかもだけど(笑)

Ronさん
ありがとうございます。
はい、来年15年は区切りになります。
区切りの旅行とかいけるといいけど・・・
そーなんです、じつはコテージへの引っ越し決めちゃいました。
本当はもう少し先のいぇていだったんですけれど
物事が引っ越ししなさい!と動いているようなので
逆らわず流れに身を任せてみました(爆)
今度はちょっと遠いですがコテージに遊びに来てください。

こてつぱんさん
ありがとうございます。
これからも仲良く過ごして行きたいと思います。
コテージの引っ越しはもう随分前から決めていたことで
それが少し早まった感じなのです。
オットくんは大胆に事を進める人で、失敗のプレッシャーよりも その後の楽しいことが先に頭にくるんでしょうね(笑)
さて、田舎生活吉と出るか、凶と出るかお楽しみに。
wocen2 | URL | 2015/09/18 11:13 [編集]


びっくり!
お引越ししちゃうんですね~。
なんだか寂しいなあ。でも田舎?ライフのブログのアップも楽しみにしてます。

お仕事も辞めちゃうのかな? その前にYutakaでランチでもしましょー。


Ayako | URL | 2015/09/18 17:32 [編集]



14周年おめでとうございます!!
可愛らしい旦那様☆微笑ましいです!!
お引越ししてしまう前にお会いできて良かったです♪

もしお知り合いに 2010 Jeep Wrangler Sahara Unlimited 4door に興味のある方がいらっしゃったらご一報ください!笑

Afro | URL | 2015/09/18 20:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/19 10:36 [編集]



遅くなりましたが、Happy Anniversary (*´▽`*)
そして新しいチャプターの始まり♪ 楽しみですねー。
いつかEちゃんと一緒に遊びに行きたいなぁ(夢)♡
なると | URL | 2015/09/20 01:01 [編集]


結婚記念日
おめでとう~。

私の人生にはない記念日なので
うらやましい(笑)
でも、ケロリとしているように見えて
いろんなことを乗り越えての14年なんでしょうね。
えらいぞ!
田舎ぐらしも始まることになって
またまた新しい生活、新鮮かもね!

おしの | URL | 2015/09/20 11:53 [編集]


Happy Aniversary
遅れましたが、ご結婚14周年、おめでとうございます。
うちとほぼ同じ時期だよなーと思っていたんですよ。
負けた感はよくわかります。まっ私はマメではないので、私が勝つことは絶対にないんですけどね(爆)。
いやー直接お会いしたこともないのに、なぜかトロントを離れらると知ると寂しいです。。。でも、コテージの様子を見ていて、ずいぶん本格的なリホームだなって思ってました。これからもブログ、楽しみいしています!
とろ | URL | 2015/09/20 21:41 [編集]



Ayakoさん
そうなのです、引っ越しちゃうのです。
仕事は、幸い今の職場からパートタイムで在宅勤務してみないかと
オファーをいただいたので、当分は在宅勤務しようかと。
うんうん、ランチぜひしましょ!!Yutaka近いからぜひ。ぜひ!

Afroさん
ありがとうございます。
また時間あったらよらせていただきますね~
車の件、知り合いに興味ある人たら連絡しますね~

鍵コメさん
ありがとうございます。
これからも、楽しく、赤欲過ごしていきたいと思います。
息子さん試験おめぜひでとうございます。ヨロシクお伝えください。
将来は息子さんに海外旅行をプレゼントしてもらってください(^^)

なるとさん
ありがとう!
そーなの、新しい第一歩をまた踏み始めます。
うん、うん、ぜひEちゃんと遊びに来て~~~
いつまでも待ってるよ(^^)

おしのん
ありがとう。
14年も一緒にいて何も無く過ごすなんて難しいものね、
そりゃ、ちょこちょことあるよね(笑)
うん、田舎暮らし始まるよ!わんズは絶対大喜びだよ(^^)
田舎に行くぶん、今まで以上にお互いに思いやっていかなきゃ!
と、思っています。

とろさん
そうそう、結婚記念日すごい近かった!
お互いおめでとう!ですね。
ほんと、いつか会おう、会おう、って何度か連絡も取り合ったのに
うまく時間が合わなくて結局いまだに会えてないですよね。
引っ越すまでにもう少し時間あるから。会えるといいな~
はい、田舎暮らしの様子これからもアップしていきますので
よろしくデス(^^)
wocen2 | URL | 2015/09/21 08:56 [編集]



コテージフルタイムの生活、おめでとうございます!ワーオ!ですね。これからの新しい生活の様子をブログを通して拝見するのが、とても楽しみです!
Natsuko | URL | 2015/09/21 20:02 [編集]



結婚14週年おめでとうございます!
いいな~、カードくれる旦那様~~!!!!
うちのチェコ人はしませんよ。。。

しかも、わんちゃんたちと田舎暮らしスタート。本当にあこがれます。
コテージでわんことのんびり暮らしたい。。。

Kaori | URL | 2015/09/22 03:57 [編集]



遅れましたが 結婚記念日おめでとうございます!
14年も経つとは思えない程 仲良しの素敵なご夫婦
理想です!

コテージでの新生活 楽しみですね〜。
Nozomi | URL | 2015/09/22 04:31 [編集]



Natsukoさん
ついに、念願だったコテージ生活に入ります。
まだ、何もわからない生活なのでどうなることやら。
でも、わんズにはとてもいいかんきょうだし、
人間にだって、絶対自然が一杯なほうが
環境いいに決まってますもんね。楽しみますよ~

Kaoriさん
ありがとうございます。
あっという間の14年でした(^^)
オットくん、ああ見えてロマンチストなんです(笑)
なので、基本カードはマストアイテムみたいです。
はい、田舎暮らしがナ長年の夢だったので楽しみです。
確実にいままでよりのーんびり名生活になるはず!
ワンコとの時間も増えるはず。嬉しい~
そんな様子また除きに着てくださいね。

Nozomiさん
ありがとうございます。
何もお祝いしていないので、近いうちに
美味しいものでも食べに行こうと思います。
基本仲いいですが、やっぱり14年もいると
ちょこちょこ意見の違いなどはありますけどね、、、笑
はい、例のLindseyの近くのコテージに引っ越しです(^^)
Lindseyは買い物の時に行く町になりそうです。
wocen2 | URL | 2015/09/22 09:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
