大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージリノベーション
今日は昨日に引き続きあいにくのお天気。。。というか、日曜日はスーパームーン+皆既月食だというのにあいにくの曇り空だったし、、、涙。 せっかく天体望遠鏡も久しぶりに出して気合入れて準備したのにとても残念。 
でも、今後寒くなるにつれて星空が綺麗に見れるから、今年は天体望遠鏡沢山使おう!


さて、先週末は土曜日の昼過ぎにコテージに着いた海家一同。 カイと花はまたコテージにもどれてとても嬉しそうでした。うみは、みんながいればそれで幸せな子なので、場所は特に関係なしだけれどもね。

で、そんな週末にワタシが久しぶりにみたコテージは・・・

リノベーション

こんな風になって

リノベーション

さて、いったい何になるのでしょうか??

リノベーション

前回アップした切らなくては行けなった木たちも枝は綺麗に落とされて
この写真↑森小屋みたいだよね、、、笑

リノベーション

オットくんがチェーンソーで小さめに切りましたよ。

リノベーション

ワタシはそれを、えっちら庭の端によせました。 結構重いのよ~。って転がしただけだけど。。。笑

で、そのコテージは・・・

リノベーション

じゃーーーん!
もう、わかるかな??

今後ワタシタたちが引っ越して、このコテージ暮らしを始めるのに、あまりにもベッドルームが狭いのでワタシたちのベッドルームを増築しています(^^)

これで、キングサイズのベッドが入る!! 増築なしだと、キングサイズ入らないのだ。無理やり入れても、ベッド以外に何も入らなくなってしまうという大きさの部屋なのです(笑) なので、これで、ワタシたちのベッドルームだけ広げることにしたのでした。

ちなみに、この増築部分のベースの骨組みと屋根の部分はプロの方にお願いしています。その後、外壁や、室内の床と壁、断熱材や電気の配線はオットくんがやります。

リノベーション

そのため、今まであった、電力会社からの大元の配線盤を移動しなければならなく、どうしても木を3本切らなければならなかったというわけです。

リノベーション

今までは、屋根のピーク(一番高い部分)が微妙にずれてい、歪だったのですが、増築する部分によって、屋根のピークも丁度いい感じに変わります。

ちなみに、増築部分はそれほど大きくないのだけれど、こんな感じになります。

リノベーション

本当は写真右部分だけの増築を考えていたんだけれど、そうすると、外から見たときに、いかにも増築。な、いびつな、四角でない建物になる。と、思い、スクリーンポーチと、スクリーンなしポーチを作ることによって外から見たときに綺麗な側面ができて一つの建物に見えるように。と、考えたわけです。

増築部分はもちろん、今あるコテージの建物の私たちの部屋になる壁をぶち抜いて、部屋自体を広げます。で、その部屋から=ワタシたちの部屋からねのみ、スクリーンポーチと、ポーチに出れるようになるわけです。ポーチ付のベッドルーム♪

こちらは、川側ではないので、川の眺めはないけれど、それでもスクリーンポーチにはソファーを置いて、朝はそこでゆっくりコーヒーもできるだろうし(暖かい時期のみだけど)、夏は、何ならスクリーンポーチでわんズは涼しく寝られるしね。

と、コテージのリノベーションも一番大掛かりな最終段階にはいり、10月中旬にはそれも完成する予定です。
出来上がりがとても楽しみです(^^)


おーーー!! コテージそんな増築が待っていたのですね。 
と、思ったああなたも
そーでない方も
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.09.29 11:42 / CM[2]




これはすごい
いやいや、うすうす感じてはいましたけど、これはまた本格的ですねぇ。ご主人はelectricianでもあるんですか?

そうそう、配電盤の移動、うちのleaky basementのときに問題になって、ご主人からお知恵を拝借しました。やっぱり誰もあまりやりたがらない大仕事なんですね。

それにしてもこのレイアウト、いいですねぇ。ベッドルームがサンルームっぽくにもなるんでしょうかね。こんなところで日向ぼっこをしながら、ワイン傾けながら、静かに物思いにふけこむ......いいなぁいいなぁv-410
Ron | URL | 2015/09/29 21:34 [編集]



Ronさん
そーなんです。増築することにしたのです。
とにかく今ある3つのベッドルームどれも小さくて
とてもキングサイズのベッドが入らないのです(涙)
でも、これで、私たちのベッドルームだけは広々(^^)
ゲストルームはちょっと狭いままですが、
それでもクイーンサイズのがおけるだけで
いいです、いいです。所詮ゲストルームだし(爆)
オットくんぜんぜんelectricianでは無いですよ~
でも、今までUtopiaやっていた間に自分で覚えたようです。
あ、ちなみに、プロのelectricianの知り合いに色々聞きながら
そして、大元はその知り合いのプロにお任せしてますけどね。
この増築のおかげでベッドルームからサンルームへいける感じになります。
そのサンルーム部分もいい広さがあるのでソファーもおけるし
海家コテージ木に覆われているから日向は少ないのですが
それでも、夏は涼しく蚊も気にせずゆっくりできるはず(^^)
出来上がりはもう涼しくなっちゃっているけどそれでも
出来上がりが楽しみです。

wocen2 | URL | 2015/09/30 10:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
