大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージリノベーション
よかった、今日は天気よくなった。そして、気温も20℃まであがるらしい。よかった、よかった(^^) お天道さま様。 午後になったら曇ってきた、、、涙

さて、本日は久しぶりにコテージのリノベーション(リフォーム)の様子でっす。 
と、言ってもワタシはトロントにいるため、細かく、そして、頻繁にリノベーションの様子アップできなくて申し訳ない。って、誰もそんなの興味ないかな(笑) でも、アップしますけどねっ。爆笑

前回は、ワタシたちのベッドルームの増築の様子でしたがその続きになります。

の、前に今までワタシたちが使っていたベッドルーム、今後はゲストルームになるのですが、その部屋もフロアーと壁を張替えました。
でね、このコテージはもともと冬は使わない予定で建てたので(たぶんね、、、)通常なら外側に当たる壁と天井には断熱材が入っているのですが、どこにも入っていない(笑)断熱材が入っていたのは、唯一もともとのコテージの建物に増築したであろう、バスルーム部分とキッチン部分のみ。なので、本来のオリジナルで建っていたコテージ部分には断熱材が無かったのです。

なので、当然、今までワタシたちが使っていたベッドルームも断熱材が無く、当然他の部屋にも断熱材が無く、、、だから寒かったわけだわ、、、
と、言うわけで

リノベーション

外側になる壁のパネルを取り外し、断熱材を入れて

リノベーション

天井と断熱材を入れた壁は他の場所の天井と同じパイン素材を取り付けました(オットくんがね)

リノベーション

窓左下にある白いボックスは、小さなファンヒーター。
冬にはコレが活躍してくれるでしょう。

そしてワタシたちの新しく増築している部分ですが

リノベーション

骨組みだったものが、外の壁になる部分が出来ました(^^)
ちなみに、この壁の外側に更にコテージと同じ、外壁を作ります。 これは所謂むき出しの状態の壁ということですな。

リノベーション

壁の次に屋根も出来てきましたよ。

リノベーション

じゃん。 この時点で、屋根はすでに出来上がっております。

リノベーション

この壁の部分が増築して部屋が広くなる、部屋の一部になります。
まだ増築した部分と今までのコテージの壁はまだぶち抜かれていません(このブログのこの時点では)

リノベーション

これが、ワタシたちのベッドルームになる部屋のコテージ内から撮った写真。 はい、ココも案の定断熱材が入っていなかったので、先週末オットくんと断熱材をしっかり入れました。

リノベーション

で、コノ↑壁の部分がぶち抜かれます。 
ちなみに、窓の部分に板が張ってあるのは、そこにあった窓を、新しく増築した壁にすでに備え付けたので、板を貼り付けておかないと、壁に穴が開いた状態だったため、テンポラリーに板を貼り付けていました。

てか、さっきぶち抜いた写真がオットくんから送られてきたよ。笑

↓ ↓ ↓

リノベーション

やったーーーー!! 広くなった!!
これで、今までより倍以上広くなりました(^^)

で、ここの増築した壁(外に当たる壁ね、、、)にも先週末オットくんと電気の配線+断熱材、そして今まであったカーペットはがしてきましたので、今日から部屋として使える状態になりました。
あ、天井部分もすでに断熱材入ってる。仕事速いなオットくん。。。そして先週末は無かった壁もパインの壁がちゃんとつけられてるわん。あとは、天井の貼り付けと、床ですな。。。
次回コテージに行くのがが楽しみ。

リノベーション

増築した部分から見た右部分(窓側)

リノベーション

これは、増築した部分から見た左部分。この左の壁の向こう側が今までワタシたちが使っていた部屋でした。が、その部屋とも、今週末にはSAYONARA~~!! 
今週末までには床はオットくん1人じゃ貼りかえられないだろうけど・・・天井の貼りつけもあるから無理だよな・・・それでも、壁もあるので部屋として十分使える状態になるので、この週末はわんズもワタシたちも広い部屋でゆったり眠れる!!やったーーー!!!

あとは、もう一部屋のリノベーション(今回の記事の一番上の今までワタシたちが使っていた部屋と同じような感じで、断熱材、壁、天井と床の張替え)が残るのみ!
ま、ワタシたちの新しいほうのベッドルームまだまだやらなきゃいけないことあるけど、それでも、かなり終わりが見えてきたよ!!


おおーーー!!広くなったね~ と、思ったあなたも
オットくんほんと、やること早いな~ と、感心したあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.10.07 13:44 / CM[3]




やることはやいなぁ
と感心したのでぽっち。

もはやリノベーションというレベルを超えてるような気がしますけどね。でもいいなぁ、こんな部屋。うちも次に引っ越すときは考えよっと。
Ron | URL | 2015/10/07 21:25 [編集]



本当に夫くんやること早いですね〜e-451
プロ並みの腕前にいつも関心して見ております。
ホント凄い!
これからどんどん出来上がっていくコテージ、
楽しみにしてますね〜e-291
あっぷる5 | URL | 2015/10/08 00:37 [編集]



Ronさん
仕事を残すのが嫌な性格なのです。
なので、やると決めたらすぐに行動に移して、終わらせる!のですよ。
で、増築した外壁はもしかするとこの冬前には終わらないかも
それなら、一切外壁は触らず、春になってからやったほうがいいのはよくわかっているのですが、終わっていない中で過ごすのが
とても嫌みたいで、寒い中無理やり終わらせるかも!とか、言ってます(笑)

あっぷる5さん
遅くなりましたがモモさんおめでとうございます。
うちのカイも12月には12歳、うみも11月には11歳になります。
シニアーズ(笑)元気に長生きしてもらいたいですね(^^)
コテージ、やっと終わりが見えてきたので嬉しい限りです。
ワタシがコテージで生活を始めるのももうすぐです(^^)
wocen2 | URL | 2015/10/08 10:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
