大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



身体にいいぜよ
週末は飲んで食べて、楽しかったです。 そして明日はまた寒くなる海家地方です。

ふふ、またしてもネタなしの時の晩ご飯記ですけど、日本ではあまりこんな風に食べないであろう身体にいい食材、レバーの晩ご飯

正直好き嫌い分かれる食材ではありますが、レバーは栄養の宝庫とも言われるくらいに栄養満点な食材なんですよね。
鉄分はもちろん、ビタミンA,ビタミンB群、葉酸も多く含まれています。ただ取りすぎには注意です。

そのレバーですが、オットくんこんな風に出してくれました。

晩ご飯-27Nov'12

しっかりあめ色にされ、甘くなったタマネギとマッシュポテトの上にどどーーーん!!結構大き目のを2枚も。ソースはデミグラスソースみたいなので美味しかったです。使ったのは子牛のレバーでした。全然臭みなしでしたよ。

って、ワタシはレバーいける口なのでいいですけど、レバー嫌いな人が見たら、これ↑はちょっと鳥肌でしょうか?

てか、こんな食べ方、日本ではしないよね?笑 
相変わらず豪快なオットくんの晩ご飯なのでした。

と、ちょっと本日は短めですが、ココでおしまい。  って、ネタ無いからココまでともい言う・・・汗


*** おまけうみ&Dexter写真

Umi&Dexter

まだDexterが海家でブートキャンプしていた時の1枚。


その後のDexterですが、、、、、、、、、、やっぱりダメみたいです。 はぁ~~~




レバーはちょっと。。。と思ったあなたも
レバー好きだけど、これはちょっとな~。と思ったあなたも
これでも、ワタシいける!!と思ったあなたも
ポチッとお願いいたします。ル
人気ブログランキングへ
food&drink / 2012.12.10 17:02 / CM[5]





御無沙汰しております。
最近は自分のブログmろくに更新しておらず・・・
フェイスブックは意外とカキコミしてますが。
ブログお引越しされたのですね!
書き換えしておきますね♪
そちらは雪ですね~。長崎はまだ雪は降ってません(たぶん)
薪ストーブは暖かいですか?それだけで十分温まりますか?
我が家も改築したら、薪ストーブいいね~って話してます。
(改築予定は未定ですけどね)(笑)
めろでぃ♪ | URL | 2012/12/11 01:59 [編集]



めろでぃ♪さん
フェイスブック拝見してますよ~(^^
ブログ引っ越し後の書き換え有難うございます。
トロントも雪はチラホラなのですが、積もるほどは降っていないんです。
どうせ、冬なら寒く、真っ白になって欲しいのですが・・・
薪ストーブはコテージだけですが、暖かいですよ
ガンガン火を入れると30℃まで温めてくれる優れものです。
木の燃える音、そしてその雰囲気はやはり他には変えられないですね。
そちらも寒いでしょうから、お体気をつけてくださいね。
wocean2 | URL | 2012/12/11 12:25 [編集]



レバ焼き、美味しそーう!すごく元気になれそうですね。
これを読んでたら「日本のレバニラ」が無性に食べたくなってきました。安い中華料理やで食べれる様なやつ。
日本滞在中に食べたい物リスト、増え続けてます。。。

ちなみに、トロントの友人宅にBaxterというヨーキープーがいますが、彼もだいぶダメちゃんで、ご主人から訪問者まで、噛まれまくってます。躾はホントに大事ですね。
Yogi Rice | URL | 2012/12/11 13:23 [編集]



レバー  食べなあかんねぇ~

かれこれ数年単位で口に入ってないと気付きました

たべたぁ~い!!

maman | URL | 2012/12/11 14:40 [編集]



Yogi Riceさん
これ、凄く美味しかったです。
ちなみに、オットくん、年に1度とかムショウにレバー!!
って時がある様で、そんな時はレバーが
立て続けに出るんですよ(笑)
なので、この晩ご飯の前に実はレバニラもいただいているんですよ。
ええ、日本の中華料理屋のあのレバニラを(笑)
もう直ぐですね、里帰り。 いいなー。いいなー。
ワンコの躾けは本当に本人(犬)が可哀想だから
しっかりしないとですよね。 
DexterにBaxterに名前まで似てるし、、、苦笑

mamanさん
なかなかレバー口にすること無いですよね。
食べましょう!なって言ってますけど、我が家も
レバー滅多に出てきませんもん。
生み図のほうがよほど食べてるかも(汗)
でも、ほんと、身体にいいので食べましょう!ですね。
wocean2 | URL | 2012/12/11 14:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】