大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージリノベーション 2
おーーー、今日はいい天気だ! けど、寒い。最高気温8℃だってさ、、、。

さて、本日もコテージリノベーションの続きをアップさせていただきますね。

前回は外の作業をとりあえず終わらせたところまで、でした。 今回はワタシたちのマスターベッドルームの内装の作業の様子です。

前々回ののリノベーションでは、増築した部分のことをアップしたと思います。 詳しくは→コチラ

その時はまだ内装の壁がなく(一か所だけ壁をすでに作っていたけど)断熱材を入れた状態でした。天井も断熱材を入れただけの状態でした。そこに壁と天井と床を作りました。

リノベーション

右上を見ると、オットくんが天井を付け始めているのがわかるかと思います。
そして、前々回の時には断熱材を入れ、その上にカバーのシートを付けたところでしたが、ワタシがいない間にオットくんがが壁も作っていました。ので、オットくんが天井をやっている間にワタシは壁のペンキ塗りを。

リノベーション

で、これが出来上がった天井とペンキを塗り終えた壁でございます。

リノベーション

コチラ↑は逆側の壁。スクリーンポーチにつながっている方の壁になります。
こちら側は1/4だけ残して他は天井と同じようにパインの木の壁にしました。

リノベーション

部屋のドアからいた感じ

リノベーション

スクリーンポーチへ出るスライディングドア。
窓もあるし、このスクリーンポーチへのガラス戸もあるので明るい部屋になりました(^^)オリジナルの部屋は非常に暗かった、、、

ここまでを17日にやり終わらせました。
そして、18日の日曜日は床!! 朝一からトロントに帰るまでずーっと作業しましたよん。

リノベーション

床はリビングと同じ素材です。

リノベーション

さすがにオットくんこの床のに慣れてて作業が早かった。
ワタシがサイズに合わせて切って、それをオットくんがはめ込んでいく。リビングの時はすごく時間がかかったけど、ほんと今回は早い早い!

リノベーション

いい時間で終わりました(^^)
ベッドルーム奥の窓側(増築部分)からこのベッドルームドアを開けてリビングを見た感じ↑

リノベーション

スクリーンポーチからベッドルームを見た感じ↑
ドアは、作業のため取り外して壁にたてかけてあるだけです。

ベッドルームの床が思ったより早く終わったので、スクリーンポーチの天井も取り付けました。

リノベーション

これ↑びふぉー

リノベーション

あふたー
あははは、ガラス戸にワタシの仁王立ちして写真撮っているのが映りこんでるし、、、笑

と、18日の日曜日はここまで作業をしてみんなでトロントへ帰ってきたのでした。

さて、本日は金曜日。はやーーい
で、今週末は義ママの誕生日ディナーが土曜日にあるので、コテージおあずけ週末。今日からまたワンズと一緒にオットくんもトロントに戻ります。 って、水曜日にコテージに行ったばかりなのに、行ったり来たりご苦労様です。と、いうことで海家はトロントで週末を過ごしまーす。
では、みなさん良い週末をお過ごしください。



たくさん作業こなしましたね~。 と、感心したあなたも
もうすぐですね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.10.23 12:42 / CM[2]




おお、すばらしい
すっごい、進んでますねぇ。いかにも木の香りがただよってきそうな、いい雰囲気ではないですか。それにしても本職の方も顔負けの仕事ぶりですね。

我が家も地下室のドライウオールを修復すべく、ようやく材料を買ってきました。マラソンシーズンもほとんど終わりなので、これからぼちぼち修理をしていきます。日記でも紹介しますので、おかしなところがあったらまた教えてくださいね。頼りにしています。
Ron | URL | 2015/10/25 15:57 [編集]



Ronさん
本当にあと少しという感じです。
11月中旬には完全にコテージへの引っ越しができそうです。
ま、トロントの家の処理とか色々やることが残っているのですが・・・。
ベースメントのドライウォール始めるのですね。
すごくほこりが立つので大変ですが、頑張って下さいね。
質問あったら聞いてくださいね、わかることがあれば
お答えします。オットくんが(笑)  
wocean2 | URL | 2015/10/26 10:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。