大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


れすとらん紹介
おーーー、昨日の雨が嘘のようにいい天気。けど、風が強くて寒いけど。

本日は最近行ったレストランの紹介でございます。
って、一つは前にも紹介してると思うけど・・・

まず、トロントではないのですがPeterboroughという町のレストラン(実際はビアパブ)です。
このPeterboroughと言う町はワタシがバスでコテージへ行くとき、オットくんと落ち合う町でございます。

で、前回コテージへ行ったとき(10月15日)に食べた場所なんですが、ビールの種類も豊富だけれども、料理も美味しいし、ボリューミー!!
レストランは

St Veronus
http://www.stveronus.com/
129 Hunter St W
Peterborough ON
K9H 2K7
TEL:705•743•5714

オットくんが最近目の手術をしたため夜の運転ができないため、Ptereboroughで会う時はいつもワタシの運転でコテージへ帰るので、ワタシは1杯しか飲めなかったけど、オットくんは3杯飲んだかな?の合計4種類のビールを飲んだのだけれど、どれも美味しかった。
たぶん、オットくんが気をきかせてワタシ好みのを頼んだんだと思うけど。。。さんくす、オットくん9でもビールの写真ないけど・汗)
で、いただいたのは

St Veronus

イカのフライ(げそ付きで美味しかった)、クルミとブルーチーズのサラダ、そしてムール貝。このムール貝もブルーチーズソース。どんだけブルーチーズ好きなの?笑

写真だと、その大きさがわからないと思うけど、すごく大きいの。ムール貝の入っているボールなんてワタシの顔より大きかった。サラダも大皿にたっぷり、イカのフライも見てのとおり山盛りに、フレンチフライ(ポテト)もたっぷりでした。お値段もそれほど高くないし、なんていったって味が良かった!!
ここは、絶対リピします。Peterboroughでも好きなお店の一つになりました。

ビール好きのワキさんも絶対気に入るお店だと思う。

ちなみに、火曜日はムール貝半額ですぞ。量も同じだとのことです(→確認した人。笑)


続いては10月24日に義ママの誕生日&義両親の結婚記念日に行ったステーキ屋さん(ここ、何度か紹介してるはず)

La Castile
http://lacastile.com/
2179 Dundas St E
Mississauga ON
TEL:905・625・1137

で、義ママと甥っ子1号は二人用のプラターを注文

La Castile

写真暗くてすみません。。。
これ、いつもだと義両親が二人で食べるんだけど、この日は義パパがステーキが食べたい。って義ママにお断りしたのです(笑)それどでじゃ、自分食べる!と名乗り出た甥っ子1号でした。 オットくんは、ずっと、ずるい、ずるい。と言っていた(笑)食べたかったんかい!!行ってくれれば一緒に食べたのに。。。笑
これまた写真では小さく見えるけど、意外と大きいです。絶対食べきれませんから。毎回お持ち帰りします。
で、若く、体の大きい甥っ子1号とだったけど、今回もお持ち帰りしましたから。

と、ワタシが頼んだのは

La Castile

ステーキとエビちゃん
ステーキ屋さんのステーキだからもちろん、お肉はいうことなし!で、このエビちゃんがぷりぷりで美味しいの。次回もこれ頼んじゃうかも・・・。あ、違う、次回はオットくんと義ママと甥っ子1号が頼んだやつシェアーするって決めたんだ。ま、あっちにはステーキはもちろんホタテも、カニもロブスターも。そしてエビちゃんも入っているからそっちのがいいよね。

コチラのステーキ屋さんはクラッシックなステーキ屋さんでございます。サービスもいいし、ワインのセレクトももちろんよし。落ち着いて食べたいならお勧めでっす(^^)

続いては10月25日のランチに行った

Sea Witch Fish & Chips
http://www.seawitchfc.com/
636 St Clair Ave W
Toronto ON
M6C 1A9
TEL:647・349・4824

フィッシュ&チップスです。

いただいたのは

Sea Witch Fish& Chips

フィッシュチャウダー。 オットくんとシェアーしました。
これが、いい味で美味しい。 お勧めです。

そしてもちろんフィッシュ&チップス。

Sea Witch Fish& Chips

一つはPickral(カワカマス)とHalibut(オヒョウ)。どちらも1ピースずつのオーダーにしました。で、正解。2ピースなんてとても食べられない。

それに

Sea Witch Fish& Chips

フィッシュ&チップスときたらコールスローは外せないよね。
と、イギリスでは普通なの??カレーソース。このカレーソースも美味しかったよ。カレー嫌いじゃなかったらお勧めします。ポテトにつけて食べました(^^)
どれも美味しかった~。美味しいフィッシュ&チップス食べたかったらお勧めでーす。

続いて、揚げ物続くけど、日本代表の揚げ物とんかつです。
その名も

Mr Tonkatsu
http://www.mrtonkatsu.com/
520 Bloor St W
Toronto ON
TEL:416・537・9000

友達3人でいったのだけれど、そのうちの1人が仕事でちょっと遅くなっていて、つまみに頼めるものがすべて揚げ物だたのが非常に残念だった。
でも、お腹空き過ぎていたので頼んだけど(笑)

Mr Tonkatsu

イカリング。
でも、オーダーしたのに忘れてたようで、出来上がってきたときには遅れていた友達も到着して、あまり意味なかったというね、、、

そして、ワタシは

Mr Tonkatsu

ヒレカツ定食頼んだのに、ヒレじゃなくロースかつだったという、、、涙。
ま、食べたけど。

と、一緒に行ったKeiksさんが食べたのは

Mr Tonkatsu

かつ丼。
でも、普通のかつ丼と違います。卵とじじゃない!
一番上の野菜のしたにポーチドエッグが乗っていて、その下にカツが乗っていて、下のご飯はつゆだく(写真見てもわかる。苦笑)ご飯。
Keiksさん曰く、食べる直前までかつの衣がサクサクで、これはこれで美味しかった。とのことです。

揚げ物なので、油が古かったりすると臭かったりしますが、そんなこともなく、ごはんも割と美味しかったし、キャベツ(定食のほうね)も新鮮でシャキシャキしてて、定食に関してはご飯、お味噌汁とキャベツはおかわりOK。 ので、かつとご飯残したくせにキャベツはおかわりしたよ(笑)

とんかつを家で作るの面倒、、、と、思ったら行くべし!

と、最近行った4件のレストランの紹介でした~。


参考になってもならなくても
ポチっと押していってね!
人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.10.29 11:27 / CM[6]





トンカツ屋さん、確か家の近くにも出現してた~。まだ行った事無いけど(駐車場がきつそうで 笑)、そうか、普通のカツ屋さんなんだー。行きたい、、って言うよりも、カツ作るの面倒だったら、、確かに。自分で揚げたのも好きだからな~。

従兄弟Jが、そう言えばミシサガに美味しいステーキ屋さんがあるって言ってたけど、そこかも。(従兄弟Jの姉がボンボンと結婚してるので、姉一家と食事する時ね。はもちろんJは会計しませんが! チーン)
Ace | URL | 2015/10/29 15:59 [編集]


とんかつ!
おじちゃんは自称とんかつ評論家。ちととんかつにはうるさいですよ。さっそく試してみますね。果たしてその評価は?
Ron | URL | 2015/10/29 19:11 [編集]



くぅぅぅ。美味そうなレストラン…。

ピーターボロ近辺には、毎週のように通ってました。行きたいなぁ。今度は夏、できれば初夏にオンタリオに旅行、車借りて釣り竿持って Kawartha lakes 巡りに行きたいです。

ワキ | URL | 2015/10/30 01:35 [編集]



Aceさん
そそ、なんかそっちにも店舗あるんだよね。
で、そそ、カツあげるの面倒だけど、食べたい!
って、思ったら行って。笑
ステーキ屋さんは同じところかね?
ちょっと遠いんだよね~、だからいつも車になるから
オットくんかワタシのどっちかが飲めないの(涙)
あ、今回の義ママの誕生日も兼ねていたのに
ご馳走になっちゃったよ(汗)

Ronさん
とんかつ、普通に美味しかったです。
衣もサクサクだったし、キャベツもシャキシャキだったし
ご飯もなかなか美味しかったです。
でも普通に美味しいという感じで、美味しかったからまた行く!
という感じではないかもです。
でも、試して見てください。で、感想アップしてくださいね。

ワキさん
Peterboroughまだまだ開拓中です(^^)
お!もし夏来ることがあって、Kawartha Lakesに来るなら
ぜひ海家コテージにも寄ってくださいね。
いつでもお待ちしております。
wocean2 | URL | 2015/10/30 10:12 [編集]



たくさんのレストラン情報、助かります~。
どれもおいしそうですね♪
aya | URL | 2015/11/02 17:49 [編集]



ayaさん
いえいえ、参考になっていればうれしい限りです(^^)
wocean2 | URL | 2015/11/03 17:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
