大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


マニキュア
今日はさっぶい。最高でもマイナス1℃の海家地方です。 そして朝から雪がチラホラ降ったり止んだりずーーーーっと。でも、積もる雪ではありませんけどね。

しゃて、我が家には大きなワンコのカイとうみがいるのですが、カイとの生活が始まってからのワタシの服装、明らかに落ちました。

はは。もともとファッションセンス無いんだけど、益々酷くなったという意味ね。

犬、特に大きな犬を飼っている方ならみなさんそうだと思うのですが(←違う??)、見た目より需要だから。
例えば、公園に散歩に行って、ワンコまみれになって、泥だらけの足で飛びかかれようが、汚れを気にしない服。
コレに限る!そして靴も同じで、泥まみれになっても、雨にぬれてもぜんぜんへっちゃら、そして歩きやすく、走りやすい靴。
コレに限る!

なのです。

ワタシはそれと一緒に爪のお手入れもなくなりました。
と、言うのも、やはり長い爪だと間違って犬を傷つけてしまう事もあるかも。という事で昔は伸ばしていた爪もいまでは短く切りそろえております。
そして昔は爪も長くキレイにして、しっかり手入れをしてマニキュアもきれいにして、時間とお金(こっちが一番だけど)が許すならサロンにも行ってましたとも! こう見えて、日本にいたときから爪はサロンに行ったりしてたのよ。 ええ、17、8年も昔の事

それが今じゃ全然だもん。

それでも気が向くとマニキュアするのは嫌いじゃないので、大して頻繁に使いもしないのにマニキュアの数だけは多いのだ(汗)

で、久しぶりに昨夜ちょっと塗ってみた。

マニキュア

汚い手でごめんなさい・・・そして微妙にはみ出てるのとか気にしない、気にしない!爆

写真じゃよくわからないけど、小指意外はミルクチョコ色、またの名を茶色とも言うけど(汗) で、小指はクリスマスシーズンにちなんでゴールド。
ちなみに右手は薬指がゴールドでそれ以外がミルクチョコでっす。 もっと、時間があれば、ミルクチョコに薄いピンクの水玉とかしたいけど、そんな時間ないんで、パス!(きっぱり)

ぐふふ、やっぱりマニキュアしただけでもちょっぴりテンション上がります。よね?!

そして今日はこのさっぶい中ホットヨガでアツアツの汗だくだーーい!!


*** おまけお休み中海ズ写真

海ズ

ワタシが掃除機をかけている時、海ズは必ずソファーで昼寝をかます。 ワタシも昼寝したいぞ!!
またソファーカバーがずれてるけど、見なかった事に・・・





ワタシも犬との生活してるけど、服装こだわってるわよ。と言うあなたも
わかる!!!やっぱり、ジャージが一番よね!!と言うあなたも
マニキュア楽しいわよね。と思ったあなたも
迷わずポチしていただけると大変励みになります。ありがとう!
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.12.11 15:22 / CM[4]





そうだね!昔はすごく爪が長かったよね!
私も時々は長くするけどすぐに折れちゃうからやっぱり何もない時は短くして何かある時はちょっと長くしてネイルするくらい!美容師してる時は伸ばせなかったからやっぱり長いのは変な感じ!
Q | URL | 2012/12/11 17:14 [編集]



私も〜。最近頓に機能優先モード。犬のお散歩用ファッション専門。雨でもぬかるんだ泥沼でもOKなMuck boots手放せません。それに暖かいの!流石に買い物には履いて行けないけどHunter bootsに履き替える(爆)。何処までも機能優先。ネイルも昔はしてたけど、ワンコ生活すると、それもしなくなっちゃった。それにお料理好きだから、爪は伸ばせない。長い爪でお料理するのって気持ち悪いよね。でもたまにはマニキュアでもしてみるか〜と思わされたwoceanさんの今日のブログでした。
midasjenny | URL | 2012/12/12 01:32 [編集]



まさにおっしゃるとおりです!
ついでに子どもの世話も加わるので
すっかりオンナを捨てているというか
『おっさん化』して過ごしています・・・滝汗。
それでもたまにマニキュア塗ってみたりするんですが続かない。
続けたら爪が真っ白にカサカサでショック受けました。
まだwoceanさんはお若いのでうらやましいです。
ダイエットしたら(まだ途中。若干リバウンド傾向)
なんと!たるんで下垂してきちゃいましたよ!!
やっぱり太って張りを保たないとぉ〜!!
・・・あるいはたるまない程に痩せるか・・・!!

でも、自然体が一番です。
きっと爪を長くしていた頃よりも今の笑顔の方が
ずっとずっと輝いているはずです^^v
デキバディママ | URL | 2012/12/12 08:14 [編集]



Q
でしょ、昔は長く伸ばしてたじゃん。
でも今はすっかり短い爪よ。
美容師と料理人(お菓子を作る人も含め)は
爪長かったらダメだよね。

midasjennyさん
本当に機能優先!コレ絶対ですよね(笑)
それでも、jyennyさんはまだオサレな
ブーツじゃないですか。(長靴だけど・笑)
ワタシなんて、本物の長靴ですもん(爆・爆)
お料理するヒトデ爪が長いのはやっぱり不衛生だし
料理している姿も美味しそうに見えないです。
爪は短く、服装は機能優先!に限る!

デキバディママさん
はは、ワタシもオバサンではなく、オジサンしてます(笑)
まだ若いといっても私40過ぎですから、全然若くないですよ(汗)
ワタシももう少し痩せたらもう少しオサレするかも?!
“でも、自然体が一番です。
きっと爪を長くしていた頃よりも今の笑顔の方が
ずっとずっと輝いているはずです^^v”
ありがとうございます。
wocean2 | URL | 2012/12/12 15:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
