大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


スノーモービル 2
あはは、今日もまたStewieパパとママと5時間半のスノーモービル楽しんできちゃった!

んでは、前回の続きっす。



ワタシのは黄色いやつです。
ちなみにStewieパパとママのは最新のめさ高いやつです。

そして、オットくんのワタシとお揃いだったスノーモービルは売ってしまって、新しい、ま、また古い中古だけど(笑)買ってきたので、お揃いじゃなくなっちゃたけど、、、。

で、この日、1月23日は天気も良く、土曜日だったため、子連れのスノーモービルの方達を含め、沢山のスノーモービラーで賑わっていました。



そんなスノーモービラーで賑わった日の帰り道は大きくて綺麗な月を見ながら帰ってきました。↑
ほんと綺麗だった。



冬でお向かいの木に葉が無いからリビングからも月が見えました。

そして、今日はまた別の町へ行ってきました。



こんな飛行機があったり



こんな機関車がある町でした。

ここの町でランチをして帰ってきましたよ。



途中の景色



またも古い橋。
上の川の写真はこの橋から撮った川です。



ワタシのスノーモービルと凍った岩の前で



これが最新のStewieママのマシーン!!

海家もいつか、スノーモービルアップグレードしたいけど、ワタシのはショーに出せるくらい状態のいいヴィンテージマシーンだし、可愛いので手入れをして、ずっと手元に置いておきたいです。
このヴィンテージが時速90キロ出すのよ(^^)



country life / 2016.01.25 19:06 / CM[6]





日本もここ2,3日冷凍庫状態です。沖縄でも初雪が降ったそうです。暖かなここ瀬戸内海も3日間雪と強風、低温注意報がでて、1日中0℃前後です。そちらに比べたら、この位の気温寒いうちに入らないでしょうが、雪や寒さに馴れない私たちは、wocean2たちのように寒さを楽しむことができません。スノーモビール、まさかmyマシーンとは思いませんでした。1度は乗ってみたいのですけど、チャンスないですね。ライセンスはいるのですか?いくら何でも何時間もぶっ飛ばすのはきついでしょう?ちょっとうらやましい私です。
ヤング | URL | 2016/01/26 00:06 [編集]



見事な雪景色~

そりゃこれくらいエスキモーなみに着膨れしないとね~
むらさん | URL | 2016/01/26 19:34 [編集]



ヤングさん
沖縄でも雪とは!!
そーなんです、コテージに引っ越すことを決めてから
冬は寒いので閉じこもらないように冬に楽しめる
アクティビティをと考えたところ、コテージからすぐのところに
何十キロ、何百キロと続くトレイルでスノーモービルが出来るので
スノーモービルを買うことに決めて、このシーズンを逃す前に
中古の古いのを買ったのです。 ちなみに私のは1986年の
ものすごく状態のいいヴィンテージスノーモービルなんです。
オットくんのはすでに2度も買い替えて、
2度目のもあまり状態がよくないのでまた買い替える予定デス(笑)

むらさんさん
これでも暖冬で雪も少ないのです(涙)
この日もそれほど寒くなく、マイナス7℃くらいだったかな?
スノーモービルの時はスキーウェアーのようなものじゃないと
かなりスピード出すので寒いですね。
むらさん、きっと、スノーモービル好きだと思おうな~

wocean2 | URL | 2016/01/27 10:28 [編集]



スノーモービル楽しそう!冬を満喫してるね。時速80キロとかでちゃうならスピードがちょっと怖そだけど!?
country life | URL | 2016/01/27 20:42 [編集]


いいなぁ
あ、コメ欄が開いてましたねv-411

スノーモービル楽しそう。免許は要らないんですか? どれぐらいスピードが出るものなんですか?
Ron | URL | 2016/01/28 04:58 [編集]



country lifeさん
冬に閉じこもらないようにスノーモービル始めたの。
それが思っていたより楽しくてはまりました(笑)
ワタシのは古いやつだから最新のマシーンに比べたら
スピードでないけど、それでもMaxで時速90キロですよん。
Stewieパパとママの葉は最新のだから
多分Maxで時速140くらい出るはずだよ。
もちろんそんなスピードでは乗らないけれどね。
出しても70くらいで、平均50~60だから安心してね。

Ronさん
はい、少し時間に余裕ができたというか
時間の使い方のコツをつかんできたのでコメント開けました(^^)
でも、前のように頻繁にブログは出来ませんがよろしくデス。
スノーモービルは車の免許が必要なだけです。
車の免許を持っていない人で12歳以上だったら
motorized snow-vehicle operator’s licence (MSVOL)
を取らないといけないようです。
そうそう、面白いのが、この辺の高校生たちは
冬の期間(雪のある期間)スノーモービルで
登校がOKなんですよ。すごいですよね~
スピードは、ワタシのは古い1986年ものなので
最高で90キロ。最新のは140キロくらい出るみたいデス。
wocean2 | URL | 2016/01/28 10:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
