大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



トロントのラーメン屋さん
日本人でラーメン嫌いって聞いた事無いよね? でも中には居るのかな、ラーメン嫌い・・・

んで、ワタシもラーメン大好きですし、オットくんも大好きなわけですが、トロントには今まで、なんちゃってラーメン屋さんしか無かったんです。

が、この5月に金とんラーメンがオープンして、さらに三草亭、山頭火そして雷神と今年に入ってトロントダウンタウンには一気に4件ものラーメン屋さんができました。 やったーーー。快挙!快挙!

で、ラーメン好きなオットくんとワタシも行ってきました。

まず、

三草亭
http://www.sansotei.com/
179 Dundas St W
Toronto ON M5G1Z8
647-748-3833

三草亭

ワタシたちが行った時はライバル山頭火がオープン仕立てだったので、それまで行列が出来ていた三草亭もワタシが行った時はワタシ意外に1組しか待っていませんでした。 ので15分くらいで入れました。

決して広くはありませんが、落ち着ける雰囲気の店内でした。

そしてコチラの三草亭も金とん同じで、とんこつベース。麺はふと麺と細めんと選べます。

三草亭

オットくんはとんこつラーメンにふと麺をオーダーしましたが、残念な事に細めんで出てきました(涙)

三草亭

ワタシは味噌ラーメンのふと麺を

あ、炒飯も頼んだけど、写真取るの忘れた。(炭水化物大好きです・汗)

で、お味はというと、美味しいです。そしてタマゴが好みの半熟、じゅくじゅく。 
個人的な意見ですが、金とんより美味しいと思いました。が、金とんへ行ったのはまだソフトオープンの時だったので今はまた味が変っているかもだけどね。。。

そんな金とんへ行った時の様子は→コチラ

そして山頭火にも行ってきました。

山頭火
http://www.santouka.co.jp/en/index.html
91 Dundas E
Toronto, ON M5B 1E1
647-748-1717

山頭火

コチラの山頭火はオープン間もなかったので混んでました。 仕事が終わってすぐ(6時前)行ったのにもかかわらす40分ほど待ちました。

コチラの山頭火も金とん、三草亭と同じとんこつベース。
正直、トロントに4つもラーメン屋さんが出来たのにみんなとんこつベースだなんて、、、あ、でもでも、雷神には確か鶏ガラベースもあるはず。なので、雷神まだ行って無いけど、行ったら絶対鶏がら醤油ラーメン食べるぞっと!

話ズレマシタ・・・

オットくんと、一緒にいったYちゃんのラーメンの写真撮るのをすっかり忘れました(滝汗)
ちなみにオットくんが頼んだのはトロ肉辛味噌ラーメン。 Yちゃんが頼んだのは味噌ラーメンといくら丼のセット。
でしたが、ここでも、オットくんのラーメンが辛味噌ではなく味噌ラーメンで出てきましたがな・・・ラーメンに嫌われてる?

んで、ワタシが頼んだのは

山頭火

塩ラーメンといくら丼のセット。 はは、炭水化物大好きなんだもん。 と言っても、いくら丼はオットくんと半分しましたけどね。

で、お味ですが、うまい。 でも、ラーメンに付いてきた卵は半熟ではなく、しっかり茹でた煮タマゴ。 あ、でも、別途で半熟のタマゴもオーダーできます。(タマゴはいくら丼の後ろに隠れててあまりよく見えません。すみません)

山頭火

スープもコクがあって、美味しい。麺も美味しい、言う事なし。あ、でも次回は麺硬めでお願いしよう。

やっと、ここで日本の美味しいといえるラーメンに出会えた感じです。

と、言うことでワタシ個人の意見は山頭火が一番。ちなみにオットくんは三草亭だそうです。

また近いうちに雷神にも行ってみたいと思います。


本日もあっという間に金曜日です。 そして今週末も海家コテージおあずけ週末。 ですが、もちろん、明日の夜は予定が入ってます。 なんせ、年末だから色々宴会やら、集まりやらね。。。
と、言う訳で、海ズには申し訳ないけど、トロント滞在週末ざんす。

今週で12月も残り半分です。今年も残りわずかです。風邪など引かない様に十分気をつけましょう。

では、みなさん、良い週末をお過ごしください。


*** おまけカイ写真

カイ

ボケ写真ですが、ヨーグルトを鼻につけられて、食べたいけど、とどかなくて困ったカイ(苦笑)




へー、トロントにもラーメン屋さんあるのね。と思った人も
ラーメンはやっぱりとんこつだよね!と思った人も
ポチッと応援宜しくお願いします。ル
人気ブログランキングへ
restaurant / 2012.12.14 14:51 / CM[6]




多過ぎ!
トロントに、らーめん店が4っつも出来るのは、ちと多過ぎでないかい!
それも、とんこつベースなの?

DEN
DENでん | URL | 2012/12/15 00:03 [編集]



いやー、我が家はまだ一つも試してませんよ(^^;; 何せダウンタウン嫌いな上に、炭水化物が今ひとつの夫ですからねー。
Ace | URL | 2012/12/15 09:00 [編集]



マジすか!山頭火までできたんですか!
ワキ | URL | 2012/12/15 10:17 [編集]



幸せですよね、ラーメンづいてて。
各店の別メニューも食べたいし、しばらくはラーメン巡りに飽きないですな。
ヨーグルトのついたカイくん、かわいいっ!
Yogi Rice | URL | 2012/12/15 11:07 [編集]



お弁当がないときの外食は

基本、うどん or ラーメン

しかも、何かしらご飯ものセットですよ

この土日、ブログ友達のログハウスに泊まってきました

暖炉で部屋が暖っくぬく♪
むらさん | URL | 2012/12/16 05:28 [編集]



DENさん
ラーメン屋さん4件あっても日本で食べる
美味いラーメンと比べるとやっぱり味落ちるから
4件でも全然足りないくらい。
もっと増えて味比べしてもっと、もっと美味しいラーメンを
出して欲しいくらい。
そしていい加減とんこつだけじゃなくて、他のも。

Aceさん
トロントのラーメンとしてはなかなか美味しいので
ぜひ行ってみてください。
金とんもオープン当時よりアジアしっかりしてきて
美味しくなったと聞きます。

ワキさん
そーなんです、山頭火出来たんですよ。
美味しかったです。 日本で食べるラーメンでした。
(って当たり前か。。。笑)

Yogi Riceさん
友達が金とんも味が落ち着いて美味しくなったと言ってたので
また言ってみたいとおもいます。
それと、雷神も早く言ってみたいですなー
言ったらまた感想ブログにアップしますね。
ヨーグルトつけたちょっと間抜けなカイでした(笑)

むらさんさん
やっぱりラーメンだけでは物足りないですよね。
暖炉いいですよね。 
木のぬくもりがまたたまらないですよね。
wocean2 | URL | 2012/12/18 10:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】