大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



春の味覚満載!
日本はゴールデンウィーク真っ最中ですかね?もう後半かな?

海家地方もやっと春らしくなって春の味覚を楽しんでいますよ(^_−)−☆



つくし。 でもこれは量が少なくて食べてないけど、沢山生えている場所を見つけたので、まだ食べれそうなら今度摘んでくる予定。



行者ニンニク。 この辺ではそこら中に沢山あります。毎日の様に摘んでは食べまくっています(笑)
ちなみに、これ秋にも取れるらしいので、秋になったらまた探してみよう!



これはクレソン!



こんな風に水の中に生えてます。
クレソンも食べきれないくらい沢山あって、行者ニンニクと同様沢山とってきては食べまくってます。



コゴミはまだもう少し先だけど、海家コテージ内にある少量のコゴミはもう食べ頃です。ま、量が少ないので取らないけど。もう少ししたらコゴミが沢山取れる場所に行って、沢山とってきます(^^)



コレ↑はクレソンと行者ニンニク沢山入れて、余っていたターキーのひき肉とトマトも入れて塩焼うどん!野菜の方が沢山の塩焼うどん。さっぱりで凄く美味しかった!

田舎暮らしをしてから、外食はすっかり無縁になってしまったけど、かわりにスーパーなどで買っていたこうした季節の植物、今では散歩がてら色々探して自然の恵を楽しんでいます。

他にも春らしい花も。



イチリンソウかな?



一つ一つは小さい花なんですが、一面いっぱい咲いていて可愛いですよ。



オンタリオ州の州花、エンレンソウも咲き始めました。
エンレンソウはこの赤が先に咲いて次に白いエンレンソウが咲きますよ。
*エンレンソウは州花で摘んではいけない花です。摘み取らない様に気をつけて下さいね。

相変わらず、ワンずも元気に過ごしています。




花だけ連れて行く長い散歩



泥だらけになって楽しんでいる花さんです(涙)
見て、このニコニコ顔!!!シャワー嫌いなくせにこれだから、ハハは大変です。


country life / 2016.05.05 12:22 / CM[6]




あれ〜
triliumは終盤になると紫色になるんですけど、もう紫色なんですかぁ? こちらはまだ咲いてませんよ。
Ron | URL | 2016/05/06 17:14 [編集]



わぁー、花ちゃんかわいいー!!
楽しかったのがこっちまで伝わってきます。
うちの2匹もシャンプー大嫌いなのに
どろんこになるのはやめられないんですよね。
Pup | URL | 2016/05/07 05:27 [編集]


エンレンソウ
州花は、摘み取ってはいけないんだ!
じゃじゃ馬の母も、大変だね。

DEN
DENでん | URL | 2016/05/09 05:38 [編集]



Ronさん
このTrilliumは赤い花で白いのとは違うTrilliumなんですよ。
花自体も白に比べると小さくて、毎年白より先に咲きます。
赤いTrilliumは花びらも白より細く、白い花のように
色の変化はなく、あっという間に散ってしまうのです。
でも、桜と一緒で咲いている期間は短いけれどとてもきれいですよ。

Pupさん
長距離散歩は花しか連れて行かないので
花も特別扱いされているのがわかるのか余計うれしいみたいです(笑)
海ズは基本泥だらけになるのがあまり好きじゃないので
こんな風になることはなかったのですが、花は泥好きみたいで、、、涙
毎回シャンプー大変デス(涙)

DENさん
そう、このTrilliumって花は摘み取っちゃいけないの。
はな、シャンプー好きじゃないのに、泥だらけになっては
シャンプーされて、賢く泥だらけにならなければいいのに
泥の誘惑に毎回負ける花デス(涙)
wocean | URL | 2016/05/10 08:54 [編集]



花ちゃん、泥んこ加減が凄過ぎる~~!v-12

いやー、Woceanさんのブログ為になりますよ。行者ニンニクって、聞いたことあるけど、そんなに身近に生えているものだとは知らなんだ、、、、ってでも、葉っぱの感じみると、あれか?みたいな、確かにトレイルとかに生えてそうなやつねー。どんな風に食べるの?

クレソンは、驚きだわーーーー!!家、結構よく買って食べるんだけど、こんな風に生えてるものなのね。家も近くに生えてたら、マジめっちゃ食べてそう。たっぷりのニンニクのスライスをオリーブオイルで炒めて、カリッとしてきたところでごま油としょうゆをたして、それをジュワっと回しかけてモリモリ食べるのが好きなの(笑)


Ace | URL | 2016/05/10 20:07 [編集]



Aceさん
花すごいでしょう!笑 毎回シャワー大変ですよ(涙)
行者ニンニクって北海道とかでは食べるみたいよ。
んで、うちは炒め物にしたりパスタに入れたり
グリーンオニオンのように使ってる。甘くておいしいよ~。
トレイルでそれらしきもの見かけたらちぎってみて
ニンニクの匂いがしたら間違いなく行者ニンニク。
で、根っこの部分は切るけど、全部使えるよ。
クレソンすごいでしょう!!
売ってるのに比べたら見た目がそろっていないし
色も大きくなっちゃってると濃い色になってるけど
触感は変わらないし、なにより新鮮でおいしい!
モリモリ食べても食べきれないくらいたくさん生えてるの。
田舎暮らしもなかなかよ~(笑)
wocean | URL | 2016/05/13 18:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】