大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


春の味覚 2
お久しぶりです、皆さんおかわりないでしょうか?
海家はかわりなくみんな元気にしています。

前回、近所でとれる(野生)春の植物のことをアップしましたが、また海家近所で毎年大量にとれる植物のアップを・・・

はい、今年も



コゴミの季節がやってきました。

ので、今年も



沢山とってきました!

そして、今年も



コゴミのパスタをいただきました(^^)
美味しい!

コゴミの他にも沢山の可愛い花たちも見つけました。



白いエンレンソウも咲き始めました。

他にも



こんな可愛らしい花や




こんな花、



こんな花も。

これらは全部散歩道で見かけた花たちもです。

植物以外にも



アオカケスが来たり



カナダガンの親子がやってきたり



あまり見かけないけれど(その割には2回も見かけたけどね)ヘビさんも出てきてます。
*この辺りでは17種類のヘビくらいしかおらず、毒を持っているものは一切いません。

花も長距離の散歩道を一緒に楽しんでいますが、今までに2回見かけたヘビさんには全く気付かずです(笑)



近所の馬たち



この馬はヒトより、花に興味がありました。
一緒に散歩に行けない海ズも元気です。



相変わらず、3人仲良しです。


country life / 2016.05.16 21:33 / CM[7]





アオカケスってことは、ブルージェイ!格好いいなぁ。

あとひと月ちょいで、釣りシーズンっすね!
ワキ | URL | 2016/05/16 22:53 [編集]


ワイルド
どっぷりとワイルドな環境に浸かっているね。
コゴミ取りに行きたいなー!

DEN
DENでん | URL | 2016/05/17 04:59 [編集]


日本語名
エンレイソウ=trillium、オンタリオ州の州花ですね。こちらでは7日あたりが見ごろでした。1週間から10日ぐらい違うんですね。

アオカケス=blue jay、トロントブルージェイズ、カッコイイ鳥さんですよね。でもこんなにしっかり見られることって珍しいです。

それにしてもコゴミのパスタは美味しそうだなぁv-411
Ron | URL | 2016/05/24 14:34 [編集]


17種類の蛇・・・
うひぃ~~~~・・・・

毎年出てくるコゴミちゃん
食べたことないので、私の口の中ではわらびの味だなぁ。
おしの | URL | 2016/05/25 16:56 [編集]



ワキさん
はい、釣りシーズン!!
なのですが、最近フーフ揃って仕事を始めまして
さて、釣りに行く時間あるかな??
いや、時間は作ろう!ですよね(^^)

DENさん
今年はさすがにこっちで暮らしてから
コゴミ沢山取れたよ~
他にも今まで見たことない花も見れて
いろんな発見、新鮮だよ。

Ronさん
エンレイソウは白い花がピンクになりました。
アオカケス沢山遊びに来てくれますよ(^^)
コゴミはパスタももちろん天ぷらも美味しかったです。
自然の恵みに感謝です

おしのさん
ヘビちゃん、わつぃも決して好きじゃないけど
結構珍しい種類だtったり、保護されている種類だったりで
なかなか興味深いよ。
コゴミは蕨より灰汁がないから食べやすいんじゃないかな?
私は逆につくし食べたことないんだな~
でも、今回沢山つくしが取れる場所を見つけたので
来年はぜひつくしに挑戦します!

wocean | URL | 2016/05/30 21:19 [編集]



こんにちはv-22

お元気そうでよかったです^^

我が家は 6月に わんこがきました。

主人が ペットロスで^^;
今度は 部屋飼いで なかなか大変で・・
今まで 外でしか飼ったことなかったので
実家では 外と中で飼ってましたが。

ものすごいあまえんぼうで 主人は
嬉しいようですが・・いつも家にいる
わたし 大変ですが―^^;
通院もしているので 庭も半分くらいしか
できなくなりました。

お体大切にしてくださいねv-22
800びくに | URL | 2016/08/24 21:27 [編集]



800びくにさん
わんこさん、そうでしたか、、、。
でも長生きをしていい犬生を送ったことと思います。
本当に寂しくなってしまったでしょうがご自愛くださいね。
そして新しわんこさんと仲良く過ごしてくださいね。
800びくにさんも体調壊さないように。
wocean | URL | 2016/09/06 12:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
