大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



カイのこと
みなさんお元気ですか? 海家はみんな元気にしていますが、実はカイが先週の月曜日に前足の指1本の切断手術をしました。
ええ、覚えていらっしゃる方もいると思いますが、3年前にうみがやったのと同じ手術です。詳しくは→コチラ
カイはこの夏爪をどこかに引っかけて、ちょっと生爪がはがれた状態になったのだと思います。それが化膿した感じになり、先週の土曜日(9月24日)かかりつけの病院に連れて行ったところ、



これ↑は土曜日病院へ着いた時にまだかすかに着いていた時、爪がついにポロっと取れた時でした。

うみと同じで傷が腫瘍になっているとのことで、カイこの12月で13歳という、かなりのじ~ちゃんですが、健康状態も良し!残りのカイの人生を今よりも過ごしやすく。を、願って即手術のお願いをしました。先生も早い方がいいだろうということで、土曜日に診察、2日後の月曜日に手術をしていただきました。

正直、年齢もあるし、カイはここ数年喉の調子があまり良くないので全身麻酔は心配でした。
が、全身麻酔のプロ(笑)カイ、今回も無事覚醒し、



元気に家に帰ってきました(^^)

手術後も食欲もシッコ、ンコも問題なく、手術後2日間は痛みで切断した方の足をかばっていたのですが、今はかばいつつも、自力で立って歩けるまでになりました。

また、手術3日後に包帯取り替えとチェックアップに行ってきたところ抗生物質なしでも



化膿もせず傷口もきれいな!!(^^)

また明日も包帯取り替えとチェックアップに行って、その後今週金曜日にさらに包帯取り替えチェックアップ、そして来週の火曜日は抜糸です。

じ~ちゃんカイですが、本当にカイの生命力の凄さには驚かされます。
*カイは何年も前にリンパ性白血病と診断されています。

と、言うことでカイもうみと同じで指一本なくなってしまいましたが、元気にしています。
もちろん、うみも花も元気モリモリです(^^)

*** おまけ写真



今年も変わり映えしませんが、リースに庭に咲いていた紫陽花をドライフラワーにして飾りました。



dogs / 2016.10.03 13:17 / CM[4]





こんにちはv-22

いやードキドキしました
お大事にしてくださいねv-300

段々年とると 人間も犬も色々で手来ますよねえ・・

わたしは子供の時 手遅れて 幼稚園くらいかな
雑菌から炎症を起こして 人差し指の肉を
少しとったんですよねえ・・。
両親は共働きで 家にいた人は あまり子供を
見てなかったので・・あれは 結構 辛かった・・。

今なら いい薬もあるし そんなこと
ないのですけどねーー;
800びくに | URL | 2016/10/04 00:25 [編集]



カイ君、元気印で良かったε-(´∀`*)ホッ
うちの猫らもシニアになってきて、健康には気を使わないといけないお年頃になりました。
CLちゃんとこもそうだし、いつまでも皆元気に長生きして欲しいです~
なると | URL | 2016/10/07 03:32 [編集]


頑張ったね!
カイ、頑張ったんだね。
順調に回復している様で良かった。
これから寒くなり、雪も降るだろうけど、雪の上歩けるかな。

DEN
DENでん | URL | 2016/10/08 01:53 [編集]



800びくにさん
おかげさまでカイは順調に回復して
今は抜歯も済、また元気に過ごしています(^^)
はい、犬も人間と同じように年を取ると色々大変ですよね。
800びくにさんもご家族も、新しいわんこさんも
健康に気を付けてお過ごしくださいね。

なるとさん
ほんと、カイは何度も手術の経験していて
手術には慣れているつもりだったけど、今回はさすがに
歳なのですごく心配してたけど、相変わらずの
カイの元気ぶりで手術も何のその!
元気に順調に回復してくれました(^^)

DENさん
本当に順調に元気に回復してくれて
今は手術前のように元気に歩いてくれてます(^^)
雪も問題なく歩くと思います。
wocean2 | URL | 2016/10/18 07:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】