大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バースデーボーイ
はぁ~~~、ワタシ健康だけがとりえなのに、日曜日に39℃の熱が出て、昨日(月曜日)は仕事もお休みしてしまいました(涙)
去年は扁桃腺炎で寝込んだし、今年は風邪で高熱だし、はぁ~~、もう少し健康管理しっかりしなきゃだな。


さて、本日12月18日はカイの誕生日でっす。 

カイ

すっごい古い携帯の写真だから凄い画像悪いし、小さくてスミマセン。
ちなみにこの写真はブリーダーの所に見に行った時のカイの写真です。

この時カイともう1匹しか残っていなくて、カイは全然甘えてくることもなく、すぐに部屋に入っていってしまい、とても寂しそうな顔をしていました。そして凄い恥ずかしがりやな感じでした。
もう1匹のほうはというと、その正反対で、オットくんとワタシの足元から離れない可愛い子犬でした。
それで、きっと、この人なつっこい子はきっと、ワタシたちじゃなくてもいい家族が見つかるだろう。でも、この恥ずかしがりやで人見知りの子は残ってしまうかも・・・という事でワタシたちの元にやってきました。

身体は大きいくせに怖がりで、恥ずかしがりやでいつもビクビクしてたな(笑)
ま、今も怖がりなのは一緒だけど(爆)

カイ

本当は今の家に引っ越してから引き取りたかったのに、ブリーダーの所に1人残ったカイはブリーダーとの絆が強くなってきてしまい、実際ワタシたちが引き取る時にはもっとブリーダーとの絆が出来てしまい、犬にとってもブリーダーにとっても辛くなる。という事で今の家に引っ越す前に引き取りにいったんだよね。それもオットくんがワタシにナイショで。
と、言うのも、引っ越しは3月末で、カイを引き取るのは4月頭だったのだけれど、ワタシの誕生日の15日に引き取りに行って、ワタシが仕事から戻ると、オットくんの胸の上でスースー寝ていたカイでした(笑)そしてこの日からカイとの生活が始まったのです。

上の写真↑は今の家に引っ越した時のペンキ塗りを手伝ったカイの顔でっす。

カイはとにかくドン臭くて、何をやってもうまく出来ない不器用な子犬でした。そして臆病でいつもビクビクしていました。
が、身体だけは大きいので散歩に行くと必ず成犬に眼をつけられ、いじめられてました。犬世界、誰が強いかを初めにわからせるのでね。子犬で体が大きいと子犬のうちから厳しい仕打ちがあるんだよね。てか、カイぜんぜん上に立とうとか思ってなかったんだけど、、、苦笑
でも、家の中ではなんとか2番目に立とうとワタシへの挑戦が酷かった。何度腕を噛まれたことか・・・。それも、2週間のブートキャンプ(2週間家の中でもリードつきの、徹底してカイが一番下って事を教え込みました)のおかげで自分の位置をわかったカイ。
それでも、たまに挑戦してたけど、その回数は見事に減りました。おかげで言う事も聞くようになったし、牙を見せることも無くなった。

オットくんもワタシも大型犬を育てるのは初めてで、全てが手探り状態で、全然飼い主としていたらなかったと思う。でも、そんな飼い主でもカイからの愛情はとても大きかった。そしてうみがやってきてからのカイはうみをかばうのに、必要あれば大型犬にも立ち向かうほどの兄貴肌になって。 それが原因で、俺さまうみになったとも言えるんだけど・・・汗

カイ

そんな怖がりで人見知りだったカイがもう9歳! 早いな~

4年前には白血球の数値が高く、リンパ球性白血病じゃないかと診断されたけど、本人いたって元気。今もまだ白血球の数値は高いけれど、治療が必要なほどではない。病院でもカイは病気が原因で寿命が縮む事は無いんじゃないかと言ってます。歳だしね、、、。

カイ

9歳か・・・。大型犬だからもう随分な歳よね。確かに前に比べたら足腰弱ってるしね。でもまだ走り回ってるけど(爆)
これからは、違う、これからも毎日楽しく一緒に過ごしていこうね、カイ。

うちでは特に誕生日だからって特別なことはしないけど、生まれてきて、ワタシたちの所へ来てくれた事に感謝しています。
ありがとう、カイ。 最近はすっかり甘えん坊でまるで子犬に戻っちゃったみたいだけど、これからも元気で大きな甘えん坊ちゃんで居てくださいね。


*** おまけうみ写真

うみ

こちらもカイが大好きなうみ。




カイにおめでとう。のポチッとな。
人気ブログランキングへ
dogs / 2012.12.18 11:54 / CM[16]





9才なんだ!でもまだまだ元気でいてね!

Q | URL | 2012/12/19 00:21 [編集]


おめっとさん!
昨日(18日)は、カイの誕生日だったんだ!

一番最初の写真、チッチャくて、可愛いじゃないか。
ペンキ顔も良い。

2ワンとも、お利口さんなワンコで、wocean & Pさんと共に幸せだね。
勿論、カイ・ウミも幸せだな!

DEN
DENでん | URL | 2012/12/19 03:44 [編集]



ハピバ~♪
もう9歳。。。まだ9歳だよ!
どんくさい系はず~っとシニアみたいな感じだしね。(笑)

バボビ | URL | 2012/12/19 03:46 [編集]



こんばんは~!大丈夫ですか?
今は波動が変わっているので、みんな体調を崩す人が多きなっています。
お元気だといいのですが、、、

カイ君おめでとう!
そうやってわんことの出会いもあるのですねぇ~!
わたしも同じようなことで決めるかもしれません。

お大事に~~!
お名前忘れさん | URL | 2012/12/19 06:39 [編集]



カイ君お誕生日おめでとうございます!
パピーのころの写真、うちのビスケットによく似てる~v-352
うちのビスケットは12月12日で2歳になりました。
うちも誕生日には特別なことは何もしないけど、うちの子になってくれてありがとう!という気持ちは全く同じです。
うみくん、カイ君、ほんとにかわいい!
Pup | URL | 2012/12/19 07:21 [編集]



カイお誕生日おめでとうー!!!

9歳なんですね〜。子供の頃の写真がめっちゃ可愛い〜ね〜。ペンキ顏が何とも〜*\(^o^)/*

我が家のワンコちゃんもブリーダーさんの所で会った時には4ヶ月になっていて、よその子達と比べるとかなり成長してました。でも、おかげで、トイレトレーニング完璧だったんで楽チンでしたけどね^_−☆
Ace | URL | 2012/12/19 08:57 [編集]



かい君、おめでとーーーう!
Yogi Rice | URL | 2012/12/19 09:09 [編集]



カイくん、お誕生日おめでとー。リンパ球性白血病じゃないかと心配したの、4年前だったんですね。すごくその時の事覚えているんですよ。大事に至らず健康維持出来てて良かったです。先日、本物の(笑)ジャイアントシュヌードルを見て以来、カイ、うみの大きさが気になる私(笑)。

↓わぁ、トロントもラーメン屋激戦地になりましたね。私も山頭火が一番好きかも。ただダウンタウンにしかないので、わざわざラーメンを食べに出掛けると言うのが億劫です。ラーメン屋、居酒屋、と、トロントもバンクーバーみたくなってきましたね♪
midasjenny | URL | 2012/12/19 17:02 [編集]


おめでと〜
カイ君おめでとう〜v-274
読んでて泣きそうになってしまいました。
9歳か〜。。。うちの子も先月末3歳になったので、読んでいて自分のことのようにしんみりしてしまいました。

おめでとう〜〜v-25
koko | URL | 2012/12/19 21:24 [編集]



wocean2さん、回復されましたか?

無理はいけません

 無理は止めよう   うん!!?

    お大事にしてくださいね
maman | URL | 2012/12/20 08:59 [編集]



カイ君、ハッピーバースデー!
ジャズ子と同じ12月生まれで光栄ですー。
小さい時から色々と頑張ったんだね。今では心優しいお兄ちゃんで感動です。
白血球が高いと分かった時には心配したけど、あれからもずーっと元気だもんね。コロラドのオバちゃんも安心です。
ペンキ塗りのお手伝い顔、最高!
KEIKO | URL | 2012/12/20 11:25 [編集]


みなさんありがとうございます
Q
そ-だよ、もう9歳。早いなー
もっと、長生きしてもらわなきゃね。

DENさん
そーなの、18日はカイの誕生日でした。
9歳だなんてホント早いわ~。
カイもうみも絶対幸せだとおもう。そしてワタシたちもね。

バボビさん
カイも9歳になりました。
子犬からのドン臭さのせいで、それほどの歳には感じません
って、ホント、もともとおっさん臭いから(笑)
絶対バーボンとカイが人間だったらガード下で一緒に飲んでるよね(笑)

お名前忘れさん
どなたかな??
カイへのお祝いとご心配有難うございます。
カイを決めたのはそんな感じだったのですよ。
でもカイを選んで正解です。
って、結局はカイがワタシたちを選んでくれたのでしょうね。
体調はまだ本調子ではありませんが、少しずつ回復しています。

Pupさん
お久しぶりです。そちらは暖かい季節ですね、って、暑い?
ビスケットくんも2歳ですか、おめでとうございます。
本当にあっという間に時間が過ぎてしまうので
毎日を楽しく、悔いのないように一緒に過ごしてくださいね。

Aceさん
ありがとう。
あのペンキ落とすのに大変だったんですよ~。
オットくんが無理矢理ブラシで。。。それが原因で
ブラッシング嫌いになったくらい(汗)
うちのカイはトイレトレーニング時間かかったな~
アパートから今の家に引っ越しで混乱したのもあっただろうケド
6ヶ月はトイレトレーニングに苦労しました。

Yogi Riceさん
ありがとうです。
9歳あっという間だったよ~~。
頑張ってもっと長生きしてもらわなきゃ!

midasjennyさん
そーなんです。あれから4年にもなるんですよね。
早い、そして今まで何もなく健康で感謝、感謝。
これからもこのままの状態を維持、出来ればもっと良くなって
長生きしてもらいたいです。
トロントもやっと!!ラーメン激戦地になりました。
もっと、増えて益々美味しくなってくれると嬉しいです。

kokoさん
ありがとうございます。
そして、ハベアくん、3歳おめでとう。
本当にカイからもうみからも測りきれない愛情もらって
幸せな飼い主です。
きっと、同じようにカイとうみにもワタシたちの愛情は
伝わっていると思いますが、これからもっと愛情を注いで
幸せ一杯の毎日を過ごしたいと思います。
kokoさんもハベアくんとの時間楽しく過ごしてくださいね。

mamanさん
上のお名前忘れはmamanさんかな??(なんとなく)
ご心配ありがとうございます。
まだ本調子には戻っていませんが今日は微熱も下がったようで
徐々に回復しているようです。ご心配おかけします。
wocean2 | URL | 2012/12/20 11:35 [編集]



遅れてしまった!!


カイくん、お誕生日おめでとう!!

なんだかジーンとしてしまったわ。
どんなエピソードがあったのかを知るのは幸せのお裾分けだと思う^^
なんだか映画を見るようにカイくんとの出会いのシーンが心に写し出されていきます。

元気でカイらしい1年でありますように☆

なんだかwoceanさんとオットくんの優しさが伝わってきて、
めちゃめちゃ心に響きました。
愛が溢れてます。
そして犬飼いさんとしてしっかりしていて
その愛情にまたまた心がジーンとします。
よいご家族にめぐり会えてカイ&うみは幸せだわ^^♡

デキバディママ | URL | 2012/12/20 18:03 [編集]



デキバディママさん
ありがとうございます。
本当にカイもうみも色んなエピソードを沢山くれました。
そしてこれからもくれ続けてくれると思います(^^
今もまだ犬飼いとしていたらないところ沢山だと思いますが
それでも愛情一杯でワンズに接しているのは間違いなし。
そしてそれを、同じように愛情一杯で受け止めてくれ
同じようにワタシたちに愛情一杯くれているワンズです。
きっとカイらしい1年になると思います。有難うございます。
wocean2 | URL | 2012/12/21 12:04 [編集]



遅ればせながらカイ君お誕生日おめでとう!
もう9歳になったんだね~
人様のオコサマはほんと成長が早いです...
4年前は本当に心配したけれど、
大きな病気(耳以外w)もなく、本当によかったね。
これからも愛らしいお顔を見せて下さいな~
また一緒にコテージでまったりしたいです。
tomo* | URL | 2012/12/27 03:32 [編集]



tomo*さん
ありがとう。ほんと、早いよねー。
カイ、白血球の数値が上がった時は本当に
心配だったけど、アレから特に何も無く9歳になりました。
相変わらすノンビリさんですがこれからも
このままの健康状態維持で元気に長生きしてもらいたいです。
トロントに遊びに来たときはぜひコテージで!!
wocean2 | URL | 2012/12/27 11:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
