大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマス@コテージ後半
本日(28日)で仕事納めの(だった)方多いのでしょうかね? ひょっとして仕事開始は1月7日からの方とかも多いのでしょうかね? イイナー
コチラ海家地方は、年末年始お休みは基本1月1日の元旦のみなので31日もお仕事の方いたりするんじゃないかな?ワタシは31日は休みだけど。でも、2日から仕事だけどねー(チェッ)

さて、年末年始よりクリスマスが大事(おおごと)の海家地方のクリスマスの後半ダイジェスト版でいきますよん。

前回の記事で23日は朝からクリスマスに欠かせないハニードーナツ作りの様子を紹介しましたが、24日も朝からイタリヤーーンのクリスマスには欠かせない(うちだけ?!)揚げパン?Zeppole作りでっす。
このZeppole色々作り方ある様ですが、海家、、、、ちがう、オットくん家族のZeppoleはアンチョビ入りの揚げパンです。

クリスマス

アンチョビを生地に巻き込んであります。 形はドーナツ型だったり、丸いボール型だったり色々です。

これら↑をハニードーナツのように

クリスマス

ガンガン揚げていきます

クリスマス

これは、ハニードーナツと違って、この揚げた状態でいただけます。揚げたてはウマウマです。

じつは、このZeppoleも毎年親戚のオバサンにもらうのですが、今年はハニードーナツも作るんで、一緒にZeppoleも作ろうということになった次第です。

そんなZeppoleを作っている間に

クリスマス

大好きなKちゃんに甘えるうみ。 Kちゃんはどんな犬にも好かれる特技をもっていおります。

そして、午後には甥っ子1号と

クリスマス

Dexterが海家コテージにやってきました。 *チョロチョロ動くのでぶれ写真です(涙)
と、言うのも、義姉一家、今年のクリスマスイブは義姉オットさん実家と過ごす年なのですが(毎年交代でお互いの家族と過ごします)、甥っ子1号は仕事が午前11時まであったため、義姉オットさん実家にはいけず、なら、一足先にコテージにきたら?という事になり、1号はDexterを連れてきたのでした。
ちなみに残りの義姉一家は24日の夜中にコテージへ到着しました。

そして、甥っ子1号を混ぜてのクリスマスイブの晩ご飯は

クリスマス

1人、1つのサーモンウェリントン。 はい、ビーフウェリントンのサーモンバージョンです。
*オットくん一家はイブにはお肉を食べない習慣なので、毎年必ずシーフードです。

本当は、1人1つと思って作ったのですが1つ1つのサーモンが大きすぎたため

クリスマス

半分ずつのサーモンウェリントンとなりました。

個人的な意見ですが、ワタシはビーフよりサーモンのほうが好きかも。 パーシートに包んであるからサーモンもパサパサしてなくて、じゅぅすぃ~で美味しい。
ちなみに、パイシートは市販の冷凍のものを使ったのでちょっとお手軽サーモンウェリントンとなっております。おもてなしにはちょっと贅沢感があっていいですよん。 って、作ってないのに言ってみる(汗)

そしてこの晩は1号は寝不足のため家族を待たずにお休み~~~。義両親も疲れて義姉一家到着前にお休み~~。

Kちゃん、オットくんと3人+海ズ(ソファーで寝てたけど)夜中1時近くにやってきた義姉一家を迎えて、少しみんなで飲んで3時くらいにみんなお休み~~~~。

翌、25日はみんなそれぞれクリスマスプレゼントをあけてホクホク。 
*昔はみんなに1つずつプレゼントを用意したけど、人数多いので(って、義姉一家が人数多いんだけどー・汗)お金もかかるし、子供達ももう大きくなったし、って事でクリスクリングル/シークレットサンタに変更した2年前。 楽になった~~~
これは、クリスマス前にくじ引きをして、自分の当てた名前のヒトにプレゼントをするという仕組み。プレゼントの金額の上限は$50まで。ほんと、安くなったわ~~~。それまでは軽く$1000はかかっていたからね、、、

プレゼント交換も終わりこの日の朝は

クリスマス

オットくんの作ったスモークサーモンをいただいて、マッタリ~~~。  うるさいですけど、無視してマッタリするのがコツです。笑

この日はランチ抜きで、クリスマスランチ兼ディナー♪

クリスマス

↑の写真には写ってないけど、義両親が作ってきた手作りニョッキを使って、ゴルゴンゾーラチーズクリームソースのニョッキ。アンチョビのパスタ。タラのトマトソース煮、天然きのこのトマト煮、イカ、タコ、アサリとワカサギのフライ。菜の花の炒め物などなど。

クリスマス

ニョッキの上にはいくらがのっておりまっす。 どれも美味しかった~~~。 ごちごち。

このクリスマスランチ/ディナーは早い時間に食べたので、夜中はみんなで

クリスマス

スモークフィッシュ3種

クリスマス

スモークタン2種(牛とブタ)、パテ2種、そのほかサラミやソーセージなど

クリスマス

チーズもあるでよ。

で、おつまみ、おつまみ。
このおつまみ系がまた美味いんだよね~~~。 

そんなクリスマスの夜ですが、みなさん前の晩が遅かったので意外と早めのお休みとなりました(笑)

翌26日の朝は、ゆっくりして、遅いランチのあと、片づけをしてそれぞれ帰ってきました。 
そして、トロントに戻った直後に雪がガンガン降り始めて、27日の朝はトロントのダウンタウンでも15cmは積もったという。雪が降る前に帰って来てよかった~~~~。

ですが、本日28日、仕事が終わり次第またまたコテージへ出発です。今回はオットくん家族なしの友達が集る毎年恒例の年末年始@コテージ!!!
カイもうみもきっと驚くだろうな~~~。つい一昨日帰ってきたばかりでまたコテージだもん。そして今回は大好きなFinnも一緒だしね。

と、いうことで今年のブログアップは本日が最後となります。コテージからの戻りは元旦の1日になりますので、ブログの再開はそれ以降になります。

*****

今年も大きな海、そして新しく引っ越ししたこの大きな海2にお付き合いいただきありがとうございます。
毎年ブログやめようかな。と思うここ数年ですが、やはりこうしてこのブログに遊びに来てくれるかたに応援されているのを感じるとネタが無くても(汗)頑張って続けていこう!と思います。
ので、また来年もこの若干マンネリ気味なブログ内容ではありますが、頑張って続けていきますので宜しくお願いいたします。
ワタシもみなさんのブログにお邪魔するのが毎日の楽しみです。例えコメントしなくてもお邪魔させていただいてますので宜しくデス。

今年も海ズ共々大変お世話になりました。 また来年も宜しくお願いいたします。
来年もまたみなさんにとって健康でよい年でありますよう、ここトロントから祈っておいります。

*****

***おまけ小悪魔と海ズ写真

クリスマス

珍しく変顔なしの、可愛い小悪魔が撮れました。 with カイ

クリスマス

with うみ



やっぱり今年の最後も犬ブログじゃなくて、食べブログなのね~。と思った方も
あれ?小悪魔大人しくなったの?と思ったあなたも
ポチッと今年最後の応援宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

えっと、小悪魔相変わらずです。ぜんぜん落ち着いていませんし、ハイパーこの上なしでございます(爆爆)でも顔は可愛いんだよねー。 ま、海ズには負けるけど(笑)
cottage / 2012.12.28 14:24 / CM[4]





雪、結構降りましたね~。フロリダから帰ってきて、”やっぱりね、、orz”って言葉しか出ませんよ(笑)

今年最後のコテージ楽しんできてください。

今年はどうもお世話になりました(?!)来年も、どうぞよろしくお願いします。

P.S。うんうん、小悪魔ちゃん、めっさ可愛く撮れてます!
Ace | URL | 2012/12/29 16:22 [編集]



今年もお世話になりました。
スモークとチーズで飲む…。イイなぁ。イイなぁ。

ブログ、お互いゆる〜く続けて行きましょうね〜。

ワキ | URL | 2012/12/29 22:29 [編集]


小悪魔ちゃんたら。
ステキなお顔もできるんだ(笑)可愛い♪

さて、今年も終わりですね。
来年も仲良くしてください(^v^)よろしくお願いします♪

良いお年を♪
おしの | URL | 2012/12/30 21:04 [編集]



明けましておめでとうございます^^
今年もまったり宜しくお願いいたします^^
クロのおかん | URL | 2013/01/02 03:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
