大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



年末年始@コテージ前半
本日は年末年始のコテージでの様子をアップしたいと思います。

まず、12月28日は仕事が終わって、お2階に住むKちゃんと、オットくんレストランのキッチンマネージャーでもあるYちゃんと海ズを連れてコテージへゴー!!

夏と違って、道もすいていいるので9時過ぎにはコテージへ到着。

年末年始@コテージ

この日から寒くなったので、コテージに着いた時、外はマイナス11℃。コテージ内もマイナス4.9℃。って、ほとんどマイナス5℃だね。

こんな真冬のコテージに来ると、まず最初にやるのは、薪ストーブに火をいれコテージを温めつつ、凍ってしまっている水道管の解凍作業。
ちなみに、水道管は完全に凍らないようにパイプの中に熱線を通して、微妙に温めた状態プラス断熱材もパイプにまいているんですけど、それでも若干凍ってしまうわけで、、、ヒートガンや、小さなヒーターなんかを使って、パイプ温め作業をします。(もちろん冬の間は毎回帰る前に水抜きをしていきますがそれでも凍ります)
水道使えないと、シャワーや料理はもちろんトイレが使えないのでね~。 コテージ生活を始めて水の大切を身にしみてわかりました。

コテージが暖まるのを待ちながら、ハードリカーなどを飲みつつ体も内側から温め(笑)水道管の溶けるのを待つのです。

温まるのを待っているとFinn、Finnパパ&Mがやってきました。

で、温まったところで年末年始に絶対見よう!と言っていたホラー映画 パラノーマルアクティビティ 鑑賞(全1~4)!!
ちなみに、これはKちゃんがホラー映画嫌いなため無理矢理冬の静かなコテージで見よう!と企画したのですでけどね(爆)
なので、コテージ内は電気を消して暗い中見ましたよ(笑)

ワタシたちは凄く前に見たので内容まったく覚えてなかった(汗)・・・はは。 そして昔はホラー映画少しは怖いと思ったけど、この歳になると全然怖くないという自分発見! てへ。 きっとこの年になると実話からの殺人事件映画とかのが恐怖に感じるんだろうな~。 てか、やっぱり人間が一番怖いから。

みんなで楽しく(?!)パラノーマルアクティビティ1を見て、恒例のギターヒーローをして。夜更かししておやすみなさーーーい。 (この晩はパラノーマルアクティビティ1のみ鑑賞)

翌朝は

年末年始@コテージ

あいにくの曇り空。 川も右の方は凍ってます。そして真っ白で寒いです。
が、そんなことお構いなしの

年末年始@コテージ

海ズ。 雪が降っていようが、寒かろうが外が好き。

ですがやはり寒いので

年末年始@コテージ

カイは氷柱をつけて帰ってきました(苦笑)

そして早めの晩ご飯を食べるために晩ご飯の用意開始。

晩ご飯の用意をしている間のワンズはそれぞれのポジション確保っす。

年末年始@コテージ

外でなければソファーに陣取るカイ(寝るか食べるか外か。のカイ・笑)

年末年始@コテージ

皆のいる場所が好きなうみは、邪魔な部屋の真ん中に陣取り

年末年始@コテージ

さすがゴールデン、キッチン前に陣取るFinn(笑)
キッチンに誰も居ないときは、テーブルの下で寝てるんだけどねー

そしてこの日の晩ご飯の準備ができてきましたよ~~~

年末年始@コテージ

じゃん!

年末年始@コテージ

じゃん!!

年末年始@コテージ

じゃん!!!

年末年始@コテージ

チーズフォンデュ。 

パンを沢山食べたくなるけど、我慢して1コしか食べなかったワタシ。野菜を中心にしました。なんせ、相手はチーズですから気をつけないとね(え?!遅いって、、、滝汗)
チーズはもちろん3種使い、ワインもたっぷり入れたのでかなりリッチでした。 ひぃ~~~。 でも美味しいのだよ、これが。

と、本日は年末年始の様子ここまで~~~~。 また次回お楽しみに。



真っ白なコテージもなかなかいいわね~~。と思ったあなたも
でも、寒いのはやっぱりイヤだな~。と思ったあなたも
人間の鼻毛も凍る??と思ったあなたも
ポチッと応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.01.03 15:34 / CM[5]





あけましておめでとうございます!
去年はひたすら読み逃げしてました、すみません(>_<)
今年はスマホを手に入れたので、コメントも入れつつ、自分のブログもがんばりまーす^^;
よろしくお願いします!
水道管、大変なんですね。
ちなみにこちらは、クリスマス前後は昼間も-35℃前後が続いて、ひ~って感じでしたが、年明けから暖かくて何とプラスに転じたりしてます!
海家の皆さまにとってステキな年になりますように(^^)/
Maho | URL | 2013/01/04 01:27 [編集]



コテージ前の川の写ってる景色、良いネー!
その次ぎの写真で、Woceansが座っている姿、可愛い♪
相変わらず、旨そうな(美味いに決まってるって!)食事!

DEN
DENでん | URL | 2013/01/04 05:18 [編集]



Mahoさん
読み逃げも歓迎してますので気にしないでくださいね~
ワタシもたまにしかコメント入れてないけれど
読ませて頂いていますので今年もヨロシクです。
うんうん、そちらの天気予報みてひょえ~~!!!
と言ってました。が、なんと年明けはプラスですか??
体調壊さないようにしてくださいね。

DENさん
冬のコテージ寒いけどそれはそれでいいよ~
一面真っ白で雪景色がまたきれいなの。でも、寒いけどね。
海ズはいつも可愛いでしょう?!笑
wocean2 | URL | 2013/01/04 10:17 [編集]


明けましておめでとうございます
相変わらず おいしそ〜!!
いやいや 海ズがかわいい〜!!です。

今年もみんなにとって良い年でありますようにv-238
koko | URL | 2013/01/07 11:49 [編集]



kokoさん
ありがとう。
kokoさん一家にとっても良い1年でありますように。

wocean2 | URL | 2013/01/07 13:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】