大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


年末年始@コテージ2
あは、、本当は年末年始の記事、前半、後半の2つに分けて終るかと思ったのにダメだった。。。ので、本日のタイトルは年末年始@コテージ2にしました(汗)

本日は12月30日の様子ざんす。

30日はお天気もよくて

年末年始@コテージ

真っ青な空に雪景色が映えます。 

この日、30日はオットくんのお店でも働き、海家の助っ人としても度々登場してくれるD、そしてフレブルカナダ生活のOssanさんと丸&モモちゃんが来る日なのです。

そのDですが、朝早くトロント発のバスに乗って、海家コテージから1時間の町までやってくるのでお2階のKちゃんとワタシとワンズはお留守番。 他、Yちゃん。Finnパパ&MとオットくんはDを迎えに朝10時に出かけていきました。(車5人しかのれないからね、、、)
Ossanは仕事が入っていたので仕事を早く終わらせ(?!)午後にやってきました。
ちなみにKeiksさんはクリスマスから年明けまで日本へ里帰りをしていたので、毎回参加している年末年始@コテージ、今回は不参加でした。

みんなが出かけている間にKちゃんと、前日の残りのゆで卵と、ベーコンを使って

年末年始@コテージ

タマゴサンドを食べ(美味しかった~~)コーヒーを飲み、Dが寝る予定の部屋の掃除。Dの部屋は若干物置化されてまして・・・へへへ。 でも、DENさんと母が来るといつもこの部屋で寝るんだけどね。
*DENさんと母はトイレに近いこの部屋を気に入ってて、他の部屋が空いててもこの部屋を使っています。例え2人だけでコテージに過ごしていてもこの部屋で寝起きしてますから。苦笑

で、その部屋の片付けが終ると、この日の晩ご飯の用意をして(素晴らしいよね?!)みんなの帰りを待ったのでした。

Dを連れてみんなが帰った後はせっかくのお天気なので散歩に。

年末年始@コテージ

って、散歩に行ったのは女子全員とオットくんと海ズだけで、足の悪いDとFinnパパとFinn(誘ったけど、来なかった)は散歩不参加。(この時点ではOssanさんはまだきていませんでした。)

年末年始@コテージ

そして朝の青空はいつの間にか曇り空に変ってたけどーーー(汗)
でも、景色はきれー。

散歩後、やってきましたよ~~~

年末年始@コテージ

丸坊ちゃんと

年末年始@コテージ

モモ嬢ちゃん、そしてOssanさん。

早速、女子にキャーーー可愛い。と抱っこされ、でも重~~~ぉい!!!などと言われてました(笑) いや、ほんと、サイズのわりにでんす(dense)なんで重い、、、

そしてこの日の早めの晩ご飯は

年末年始@コテージ

ボケ写真だけど、しゃぶしゃぶ~~~~。から揚げもあるよ。

皆がDを迎えに出かけている間、Kちゃんとワタシはせっせとその準備をしていたわけです。

年末年始@コテージ

ニンジンには飾り包丁も。 上手じゃないけど、ふちに切り込みを入れて花にしてみました。


年末年始@コテージ

オットくんが醤油漬けいしたいくらと、Ossanさんが勝手に??それともKeiksさんに言われてたのか??
持ってきてくれたポンしゅ。をいただきました~~。 ごちごちでした、Ossanさん&Keiksさん。

美味しくしゃぶしゃぶした後は、もちろん雑炊に。でもみんなお腹いっぱいであまり食べれずーーー(笑)でも、Yちゃんはひとり、何杯も雑炊たべたましたけど(爆爆)細いのに!

この後はまたコテージを暗くして続きのパラノーマルアクティビティー(3、4)を鑑賞。(*前回1しか見てないって言ったけど、描き忘れ、翌チーズフォンデュのあとに2をみました。ので、この晩は残りの3と4を一気に鑑賞)
その後、ちょっとギターヒーローをして、おやすみなさーーーい。

最後の大晦日と元旦の様子(元旦の様子はあまりないけど・汗)は次回につづく~~~


*** ワンズ写真

年末年始@コテージ

みんなオヤツをもらうのにオットくんの前に集合!!笑
想像つくと思いますが、一番お行儀の悪いのはFinn。さすが、ゴールデン(爆笑)。そして一番お行儀のいいのはカイでした~。

年末年始@コテージ

カイより1つ年上のFinnは10歳。 カイと同じで若干足腰に来ているようですが、食欲は衰えなし(笑)



雪景色きれーね~~。と思ったら
ポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.01.07 15:02 / CM[3]





あけましておめでとうございます〜!

かなり遅くなっちゃいました(汗)。
12月はノロウィルス&インフルエンザと立て続けにやられてしまいまして、胃腸がめちゃめちゃになり、激しい脱水で再起不能か!と思われる程でしたよぉ〜。
なのでまだまだなんだか体調がスッキリという感じでもなく、ダルダルなままズルズルと次の風邪を引きそうないやぁ〜〜〜〜な予感も感じつつ家事に追われております(涙)。

いやぁ〜、サンドイッチ、うまそー!!
今日の私はタマゴの色合いにそそられてしまいました。
明日、自分の分だけ作ろうかな♬
みんなが出かけたら、ゆっくり時間を使って
年末年始を頑張り抜いた自分へのご褒美として♬♬
なんてことを企んでしまいました。ウッシッシ〜☆

今年もどうか美しい景色とおいしいものと
黒くてモジャモジャなナイスガイの様子、
その他、あれこれとぜひぜひ見せて下さい。
あまりコメント書かない割にはしっかり楽しませていただいてます!
クローズしたら私の大切な楽しみがなくなってしまうのよぉ。
身体に脂肪はたくさんあるのに、心はカサカサなアタシ。
どうか潤いをお恵みくださぁぁぁああああああい!!

今年もよろしくお願いしまっす!!
デキバディママ | URL | 2013/01/08 04:29 [編集]


夏貸しの顔!
雪景色の3枚目の景色、これぞ「カナダ」だー!

懐かしい顔が出てきたなー。

肉の量を除けば、まるっきり日本の鍋だんべー!

DEN
DENでん | URL | 2013/01/08 06:55 [編集]



デキバディママさん
明けましておめでとうございます。
お体大丈夫ですか??
ワタシもクリスマス前に風邪にやられて高熱出してしまいました。
ほんと、風邪など引かないよう気をつけてくださいね。
この日はいつも食事担当のオットくんと料理上手なYちゃんが
出かけてしまったので、インスタントラーメンでランチか??
と思ったのですが、パンも残っているし、ゆで卵もあったし
トマトもあったので卵サラダサンドを作りました。
美味しかったのでママさんもぜひ!!
若干マンネリしていますブログ内容ですが
今年も頑張って続けていきますので宜しくお願いいたします。
ママさんのように楽しみにしてくれている人がいると
ワタシも励みになり続けられます。ありがとうございます。

DENさん
こっちの冬景色キレイでしょう?!
Kちゃんも、いよいよトロント滞在残すところ1ヶ月ちょっとになりました。
その後は内装工事開始です。ひぃ~~~
しゃぶしゃぶ、大人8人のだからお肉こんなもんでしょ?!
って、若干余ったけどね。
wocean2 | URL | 2013/01/08 14:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
