大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


年末年始@コテージ最終回
いよいよ年末年始の様子最終回。 毎回長くてすみませヌ。

31日はお空は曇り空だったけど、気温はわりと暖かったのですが

年末年始@コテージ

それでも、こんな氷柱はあたりまえ~~~。 ちなみに、31日は気温がプラスだったのだけど、1日はまた気温が下がったので、この氷柱がもっと大きくなってました。(写真取ればよかった、、、汗)

朝食はオットくんお手製のスモークサーモンをたっぷりいただいて、(写真なし)

年末年始@コテージ

2012年最後のキャンプファイヤー

ワンズもヒトがみんな外に出てきたので嬉しくて?

年末年始@コテージ

丸ちゃんも、カイとうみに遊ぼう!!!とアピール(笑)

年末年始@コテージ

ずっと、寝ていたFinnも外に出てきてまるでパピーに戻ったかのようなお遊び開始。

ええ、常にうみ狙いですけどね・・・苦笑

年末年始@コテージ

そこにカイも獲物を捕らえるかのようにゆっくり、忍び足で近寄って、Finnと2人でうみにアタック!!(あくまで遊びなので心配なしですん)

Finnもカイもまだ若かった頃に良く遊んでいた行動をとっていました。(^^
うみだって、決して若くない8歳という歳ですが、ぜんぜんそんな歳には見えず、まだ4歳か5歳にしか見えないし、行動もそれ位。うみは、いつまでも若いな~。

年末年始@コテージ

そして相変わらずFinnとカイにアタックされてもへっちゃらうみ。白くなちゃったけど(笑)

ワンズもヒトも2012年最後のキャンプファイヤーを楽しんだ後は早めの晩ご飯

年末年始@コテージ

Extreme seafood boil!!究極シーフード煮!!

お鍋の下にはミニポテトがびっしり。

出来上がったお鍋を撮るには

年末年始@コテージ

こんな風に椅子の上に立って撮らないと写真取れませんから(爆笑)

年末年始@コテージ

ロブスターテイル、アサリ、ムール貝、コーン、手作りソーセージ、ニンジン3色、ポテト、タマネギ、セロリを白ワインで蒸し煮。 
これは、毎回美味しいお出汁が出るので、多めに作って残り物も美味しくいただいてます。

不味いわけなしの、うまーーーーーーーい、2012年最後の食事でした。

食事の後は

年末年始@コテージ

Mのジェローシューター!!! 1人2個ずつx3種類のとこを、ワタシは2コだけ(オレンジ1コとレモン1コだけ)いただき、Kちゃんはその分(?!)10個近く食べたんじゃないかな?ええ、Kちゃんは見事に酔っ払いとなりましたけど。

程なくしてカウントダウンをし、みんなでシャンペンでかんぱーーい。その後Ossanさんは2時過ぎに丸モモちゃんを連れてベッドへ、ワタシは午前3時で力尽き、カイとベッドへ。その直後Mも力尽きベッドへ(らしい)。が、それ以外のみんな(Finnパパ、D、Yちゃん、Kちゃんとオットくん+うみ)は朝4時半までギターヒーローして、おつまみ食べていたらしい、、、笑
翌朝、多分、9時半くらいにワタシが起き、その後Ossanさんが起きてきて(って、多分もっと早い時間に起きていたと思われる)、大量の洗い物(グラスやコップ)をして、やっとみんなが起きてきたのは11時過ぎ、12時近くですからねー。
日本の寝正月に負けていないでしょ?!笑  でも、2日から仕事だったけどーーー

そして二日酔いの中、朝食は抜かして。てか、みんな起きたの12時だから朝食って時間じゃねーし、、、笑

若干二日酔いでお疲れの中オットくんが究極シーフード煮の残りで作った

年末年始@コテージ

究極シーフード煮再利用、シーフードクリームパスタ!!!

これが、またうんま~~~~~~っ。 いつも大量に食べる炭水化物大好きYちゃん、胃もたれのためあまり食べれづ・・・・・・
でも、結構酔っ払っていたであろうKちゃんは2杯食べてたよん。 あ、ワタシもだけどね(笑)

と、いうことで、2012年も無事、賑やか、楽しく、そして美味しく締めくくったのでした。

*** おまけ写真 丸モモちゃん

年末年始@コテージ

おばちゃん、今年も宜しくねー。でもあのデカイ黒いの何とかならない??




ほんと、何でも豪快に料理作るのね~~~。と思ったあなたも
ワタシも参加したーーーい。と思ったあなたも
ポチッと大変励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.01.08 15:25 / CM[5]





きゃ~ん、やっぱりマルモモちゃん達可愛いですね~♪

このシーフードの写真を見ていたら、、、私もロブローで一尾1.99でセールしてたロブスターテール買って来てたかもしれませぬ(笑) いやー、テールだけだしなー、安いけど、、どうやって料理しよー、、って考えてたら悩んだんで買わずじまい。あはは、、

ワイン蒸し、ワイン以外にバターとか?シャーロットか?入れるんでしょうかね?
Ace | URL | 2013/01/08 20:57 [編集]


食べたい!
こちらでは、まだツララは見てないよ。

シーフードクリームパスタ, 特別旨そう!
食べてーナー!

DEN
DENでん | URL | 2013/01/09 07:58 [編集]



Aceさん
そかそか、Aceさんは丸モモちゃんのファンでしたね。
相変わらず二人ともぶひぶひエーリアンっぽくてかわいかったですよ(苦笑)
ロブスターテール次回ぜひ!!
ちなみにご想像通り、バター入っております。
シャロットも入れてOKだとおもいます。今回のは入ってないけど。
これ、本当に残り物のパスタがマジうまです。

DENさん
今週に入って気温がプラスまで上がっているから
トロントの町の雪は溶けてきてます。
氷柱、かなり大きいのができることがあるから
その時はまた写真アップするね。
このパスタは本当にいい出汁がでて美味しいの。
今度着たら作ってもらうように言っとくね。
wocean2 | URL | 2013/01/10 14:45 [編集]



我が家も、出勤前に凍った車のガラスにお湯をかけて溶かして

さー、仕事行こ♪ 


って言うたら、つららができてましたわ(笑)

お湯かけて熔けた氷が再度固まってました

うーーーん、このパスタがどれだけ美味しいか
むらさん | URL | 2013/01/11 08:04 [編集]



むらさんさん
ありゃ、そちらも負けずに寒そうですね。
このパスタは美味いですよ。なんせ、いい出汁が出てますもん。
ちなみに、シーフードの残りにもちろん手作りベーコンも
プラスされ、さらにいい味になっておりました。
wocean2 | URL | 2013/01/11 09:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
