大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
気がつけば1月ももうすぐ半ばじゃないですか~~。 早いな~~
ついこの間クリスマス、年末年始だったのに。 そして日本はあれですね?成人式ですね。3連休じゃないですか、いいなー。ここ海家地方は2月18日まで連休なしです(涙)  近いうちに勝手に3連休取ろうかしら?爆

さて、クリスマスや年末年始の様子も部ログにアップしちゃったし、早くもネタ切れでございます(滝汗) 
そんなネタ切れの時にはもってこいの晩ご飯記でーーーーす(笑)

と、言ってもたいした晩ご飯記ではないのだが・・・って、作ってくれたのオットくんなのにそんなこと言っちゃだめよね?!

まず、1月6日の久しぶり、おつまみ系ディナー

晩ご飯-06Jan'13

なんか、家でこんなおつまみ系の晩ご飯すごく久しぶりな感じ。 もちろん、赤ワインと一緒です。
ちなみに、右下から時計回りで、黄色いものはイタリアかどこかのフルーツのコンポートみたいなので、その隣はゴルゴンゾーラチーズ、その上は非常ににほいのきっつい(臭いよ~~~・笑)けど中はとろとろよんチーズ(はは、チーズの名前忘れてもた)、その隣はオサレにラップしてあったフランス産の美味いサラミ、最後にチキンレバーパテ。どれも、うまうまでした。

この日↑は近々始める(と言っても3月からだけど)家の内装工事、その準備のため家の中を掃除、、、ちがう、ただいらない物や使っていないものなどを処分しているんです。 
んで、この日もそんなことをやっていて、手抜き晩ご飯となったわけでございます。

しかし、あれだね、掃除、違う、処分してみてほんとよくわかるけど、使っていないもの、いらない物多すぎ!!
内装工事が終了したら絶対物の少ない生活を心がけよう! てか、1年使わなかったら即処分!服も!!いらないと思ったら即処分!必要以外のものは買わない!

お!!これ、今年の抱負にしよう、そーしよう!!   

はは、1月11日にしてやっと今年の抱負が見つかった。 てへへ

続きまして、1月8日の晩ご飯

晩ご飯-08Jan'13

めさめさヘルシー、ケール、レンズ豆、バイソンのミンチパスタ。 
このパスタ麺、麺に唐辛子が練りこんであるパスタで、ゆでる前は結構赤みのあるパスタ麺(乾麺)だったのですが、ゆでてみたら若干赤みが抜けました。そして辛味はそれほどでもなかった。ので、そこは辛いの大好きなフーフなので、手作りチリオイルをたらしていただきましたとも!!
しかし具沢山、しかも野菜がいっぱいでなんとも健康にいいパスタとなしました。そして美味かった。 見た目は地味だけどね。 ごちーーー

と、ま~、年明け早々の海家の晩ご飯記でした。


さて、本日も金曜日。週末、週末!!日本の皆さんは3連休ですね。
海家は今週末もコテージお預け週末。海ズごめんよぅ。と、言うことでトロントで静かに(?!)週末を過ごしたいと思っております。
では、3連休の皆さんも、そうでない皆さんもよい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

カイ

もっさりカイで、暑いと見た、冷たいタイルの上で寝ているカイ。
毛が長いので一回りデカく見えるわ~~~

うみ

毛の短いうみは暑くないのでソファーで。 オットくんにブランケットまでかられてるし、、、笑




3連休やったーーー!!と、いうあなたも
3連休どころか明日も仕事だよ!!と、いうあなたも
ポチり。ぷりーーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.01.11 14:59 / CM[7]




そうだそうだー!
そうだーと言う小生も、何かと者が捨てられない人間。
我が家も、今年の「抱負」にしたいけど、一人ではできないし。

リフォーム楽しみだ~!

「カイ」も「うみ」も、縫いぐるみみたいで可愛いいな!

DEN
DENでん | URL | 2013/01/11 17:40 [編集]


おつまみ系ステキんぐ!
ぬぉぉお
もう、お酒飲めない状況でも
日本茶お供にでも、いける。この美味しそうな
おつまみたち(輝いているよー)

うみくん、ほんとに人一人が居眠りしてる状態やね。
こんなに可愛がられて、ここの子達は本当に幸せ。

幸せ写真の宝庫ですなぁ。うふふ。
おしの | URL | 2013/01/12 02:34 [編集]



分かります〜。我が家も計画して無かったけど、去年トイレタンクが割れて水漏れ事故で壁や天井まで取り替えるリノベーションになったんだけど、、、まぁ不要品の多さに唯々ビックリ。物凄い量の物を処分したのに、またあっという間に物が増えてる!!私も今年の抱負として物を増やさない、不要品は処分する!を実践したいと思います。リノベーション楽しみですね〜。でも本当に大変だよ〜(って脅してど〜する、、笑)。不要品、サルベーションアーミーとかで引き受けてくれるのでとても助かりましたよ。
midasjenny | URL | 2013/01/12 09:25 [編集]



「なんでそんなもん、、、」ていうもの、うじゃうじゃ出てきたりするんですよねえ。うちも引越しの時はマーケット開きたくなるほどいろいろ捨て、人にもあげました。
お片づけ
頑張ってくださいね~

うみくん、服きてるみたいでカワイ!
Yogi Rice | URL | 2013/01/12 15:26 [編集]



くさ〜いチーズが懐かしいです。チーズいいなぁ。いいなぁ。
ワキ | URL | 2013/01/14 06:58 [編集]


変換ミス!
そうだーと言う小生も、何かと者が捨てられない人間。
では無くて
そうだーと言う小生も、何かと が捨てられない人間。
でした。

DEN
DENでん | URL | 2013/01/15 03:46 [編集]



DENさん
ワタシが物が捨てられないのはDENさんとお母さんからだね。
でも、今後はガンガン捨てていきますョ。
物の少ない生活を心がけ、整理整頓、掃除をがんばります。
リフォームの様子はそのつどブログにアップしていく予定なのでお楽しみに。

おしのさん
おつまみ系たまらないよね~。でも、アルコールあるとさらに美味し!笑
うみもカイも体が大きいから本当に人間一人分のスペースが必要なんだよね。
そして可愛がられているのは見てのとおりよ(汗)
もー、この子達がいない生活考えられないもん。

midasjennyさん
我が家はもともと内装工事の予定していたのですが
ついにその時期が来まして・・・
3月からはじめるのですが、少しずつ荷物の整理をはじめて
今年でピックアップトラックにいっぱい3往復ほど
ドネーションしてきました。
靴とか、バッグとか服とか結構まだ状態のいいものも
多かったので役に立ってくれればと思います。
ええ、もちろん、今後も何度も往復すること間違いなしです。

YogiRiceさん
そーなの、本当に物が多くて・・・涙
本当は本も沢山あって、それは残しておこうと思ったんだけど
大好きだった本も手放しました(涙)
内装工事がんばりますよ~~~。ってその前にもっと片付けだ(汗)
うみもカイも、たまにオットくんにブランケットかけられたりしてます。

ワキさん
くっさ~~いチーズ美味しいですよね。
日本じゃなかなかチーズの種類ないですもんね。
もしあってもかなりお高くつきますよね?!

wocean2 | URL | 2013/01/15 09:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
