大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



冬が戻ってきたよ~~
先週末は春が来たか?!というくらい暖かかったトロント(最高で16℃まであがったらしい)ですが、今週末は一転して真冬が戻ってきたようです。

今日のお天気

月、火、水曜の気温が寒いです。 明日の土曜日は暖かいね~。でも雨ですかぃ??

ちなみに、金曜日、18日の午後2時半現在の気温はマイナス5℃、体感はマイナス12℃だそーです。

とは言っても、これくらいがトロンtのの冬の気温なのでいまさら寒い、寒い、と騒ぐほどでもないんだけどね。
てか、これぞトロントの冬!という感じです。


昨日のうみの生爪をはがしちゃった記事に心配のコメントありがとうございます。
今のとk路、それほど舐める様子もなく、もちろん齧ることもしていないので願わくばこのままきれいにつめが生えてきてくれるのを待つばかり・・・とは言っても冬のトロント、雪が降れば凍結防止に塩を撒くんですが、皆さんからのコメントを読んでいてふと、夕べちょっと雪が降ったので道にはすごい塩が、そして、きっとあの生爪はがれた指?!が散歩のときに塩に触れたら・・・と思うと痛くて、痛くて。

夕べはうみの爪の様子を見るのに散歩おあずけしましたが、もともと体力あるハイパーうみ、散歩をこれ以上おあずけにすると、今度は家の中がが大変なことになります(汗) ので、散歩はくれぐれも注意してあげないとですな。
それとも、ブロともさんのところで見かける天然ゴム製の


Pawzブーツが必要か??


さてさて、本日も金曜日ですな。週末ですな~~。でも、海家はまたまたコテージおあずけですけどね(悲)
                次回コテージに行くのはいつになることやら、、、
ではでは寒いですが、皆さんよい週末をお過ごしください。




人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.01.18 14:48 / CM[7]





woceanさん、是非Pawzつけてあげて下さい。走っても脱げないし、優れものです。それにしても、凄い気温の変化ですね。やっぱりトロント寒そう〜〜。
midasjenny | URL | 2013/01/18 15:40 [編集]



うみ大丈夫!?痛々しいよぉ〜
雑菌とかで感染しないといいね。

家もバルーンブーツ愛用です。
履くのも簡単、脱ぐのも簡単、オススメです。
みう | URL | 2013/01/18 20:23 [編集]



ブロとも、ありがとうございます!!
私もこのブーツ、気になってました。
サイズ選びが難しそうで今だに手が出せずです。
手と足でもだいぶ大きさが違うからすぐに脱げちゃうんじゃないかなとv-355
爪は生えてくるまで時間がかかりそうなので心配ですね。
ジョージは足をけがしたらイスの足カバーを履かせて
靴下の口をテーピングで巻いてました。
うみちゃんも、塩がかからないようにするだけなら
ビニールをかぶせて、子供用の靴下を履かせてテーピングで巻くというのも、一時的な応急処置としては使えるかも知れませんよっv-219
ジャック・ジョージ | URL | 2013/01/20 03:05 [編集]



うみくん
大丈夫ですか?
化膿したりしないかな?
痛々しいです(T_T)
御大事にされてくださいね。

こちらも雪が降って家族みんな寒いと叫んでおりましたが。
トロントの温度計を見たら寒いと言えませんね(笑)
めろでぃ♪ | URL | 2013/01/20 03:41 [編集]



ヨギも塩対策に冬場は愛用です。便利ですよ。
早く爪が生えてきますように。

昨日、ユートピアブランチしてきました。
憧れの、ステーキ&エッグ、始めてやった!大満足でした:)
やっぱりあそこのシーザーは美味しいですねえ。
Yogi Rice | URL | 2013/01/20 10:01 [編集]


拡大して見ちゃうよねぇ・・・
赤い所がじゅくじゅくっぽくて
痛々しい。
爪って、ちゃんと生えて来るんだよねぇ?(涙目)

おしの | URL | 2013/01/20 23:45 [編集]



midasjennyさん
Pawzやっぱりいいんですね。
ちょっと探してみます。

みうさん
やっぱりいいのね~。
Pさんは嫌がっているけど、うみが痛い思いするなら
考えるだろうから探してみるわん。
って、どこで売ってるか知ってる?

ジャック・ジョージさん
うみ前、肉球傷めたことがあって
そのときは包帯+テーピングに靴下をテープで
とめていたんですけど、日中ワタシたちが
居ない時に全部とっちゃってて・・・
でも、最悪またその手で処置します。
このブーツは口コミでもなかなかいいので
気にはなっているんですけど、うちもまだ使ったことないんですよ。
でも、これを機に探して買ってこようと思います。

めろでぃ♪さん
痛そうではあるのですが、本犬ぜんぜん平気そうなんです。
でも、散歩で塩に触れたらそれは痛いと思うのですよ。
可能しないように気をつけたいと思います。
トロントの冬といえばマイナス10度前後が普通なので
そちらに比べたらかなり寒いですよね(^^

YogiRiceさん
やっぱりこのブーツいいのですね。
ちょっとがんばって探して購入しよう!
またまたご来店ありがとうございます。
Pさんからも宜しくとのことです。
ぜひ、近いうちに食事でも!

おしのさん
拡大して見ちゃったのね、、、
地肌そのまま出てて痛いよね~
ちゃんとつめ生えてきてほしい。
ワタシの親指のようにならないでほしいわ。
wocean2 | URL | 2013/01/21 14:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】