大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



あいりっしゅうるふはうんど
本日はワタシの大好きな犬種でもあるアイリッシュウルフハウンドの素敵、可愛いコマーシャルの紹介で~~す。
北米(だけだよね?このバージョン)に住んでいいる人なら見たことがあるかも知れませんが・・・






正直、ぜんぜんiamsのファンではないんですけど。 ほれ、我が家は生食で育てているんでね。
でも、このコマーシャルにはやられた。 もー微笑まずにはいれません。とくに最後のほうのママの上に覆いかぶさって寝るシーンとかたまらん。

ま、ワタシは特にこのアイリッシュウルフハウンドって犬種がもともと大好きだってこともあるんだけど、アイリッシュウルフハウンドの優しい目がなんともいえんのですよ!!そして、シャギー(もじゃもじゃ)なあの毛並みも好きなんですよ。

アイリッシュウルフハウンド、いつか一緒に暮らしてみたい犬種のひとつなんですけど、さて、どーでしょね・・・

アイリッシュウルフハウンドCM続きでオーストラリアで流れている(いた?)CMも



はぁ~~、かわええ~~~~~~


話し変わりますが、我が家にいるデカ犬、うみの足のつめのその後なんですが、2日前やはり流血。寝る前のシッコでバックヤードに出したときに何かに引っ掛けてしまったようで、バックヤードから戻ってきたらうみが歩いたフロアー全部に血が!!!
と、いうことで、夜中に急遽消毒してオットくんの靴下を履かせ応急処置しました。

はは、うみの足って、ま、今回は前足だから本来なら手なんだけど 訂正 : すびばぜん、後ろ足でしたので、足です。。。わかりやすいので足で説明すると、つま先からかかとのところまでがまさにオットくんと同じサイズなんですわ(笑)
ちなみにこの部分ね↓

うみの足のサイズ

もちろん、カイも同じサイズと思われる。 さすがにうみのが細いけど、それでも、オットくんの靴下で問題なく履けちゃうのです(笑) ってことはワタシの靴下じゃ小さいってことだね。ははは・・・・

しかし、上の図を見るとよくわかるけど、犬ってつま先立ちの生活なんだね~。

それが、夕べ散歩に出かけた海ズ&オットくん、やはり塩がしみるようで、ってカイは毎年塩が嫌なんだけどね。で、夕べは海ズ二人とも散歩中ご機嫌斜めだったようです。

だもんで本日例の



Pawzのラバーブーツ注文しました。 ので、早く届かないかな~~。
ま、オットくんはうみの怪我している足しかブーツ使わない!って言ってるけど、正直カイは毎年雪と塩で散歩中肉球が気になって何度も止まってしまうからカイこそブーツ必要だと思うんですがね。

と、いうわけで海ズもPawzデビュー近し!でございます。

** 後ほどお知らせの追加記事をアップするかも(しないかもしれないけど)しれませんのでまたお時間ある方は時間をおいて追加記事アップしているか確認に来ていただければと思います。 お願いいたします。

*** ん~、追加記事なさそうでございます。お騒がせしてすみませぬ。




アイリッシュウルフハウンドかわいいわね~~。と思ったあなたも
あれだけ大きかったら食事代もお薬代も大変よね~。と思ったあなたも
ぽちり、ぷりーず!
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.01.24 00:01 / CM[10]




でっか!
デッカクってかわいいね!
爪無しうみのアンヨは大丈夫け?

DEN
DENでん | URL | 2013/01/24 19:57 [編集]



なるほど~、この犬種アイリッシュウルフハウンドっていうんですね~!ウーフストックで何度か見かけた事があるんですが、名前知らなかったです。

そう、私もIAMSはちょっと、、、ですが(苦笑)、このCMかわいいですね~。大型犬も好きですが、いやー、でも、かなり大きいっすよね~!?飼うとしたら、まず郊外に牧場買ってから??

あ、でも、私が嵌るのはシーザーのコマーシャルに出てくるマギー(ウェスティー)。基本、夫が黒い犬が好きなんですが、もし白い犬を飼うとしたらウェスティーは候補ですねー。あ、白シュナって言うのも居るからなー。

PAWS買われたんですね~!靴、一度履きだすとお散歩が本当に楽になりますよー。夫さん、怪我なんて関係なく履かせちゃうんじゃないかな~~?に$10!
Ace | URL | 2013/01/24 21:24 [編集]



本当に大きい犬ですよね〜!!一度 お散歩中にあった事があるんですけど、よだれが凄くてびっくりした事がありますよv-12 よだれの量が半端じゃなくてv-46 

うみくん大丈夫ですか? 早く良くなると良いですね〜
koko | URL | 2013/01/24 21:49 [編集]



アイリッシュウルフ、大好きです!!
こちらにもいますよ♬
お父さんの股下よりも長い股下(爆笑)。
子馬のように大きくて、めさめさかわいいです♡
CMめっちゃかわいい♡いいよね、やっぱりぃ♬
でも私はもし次があるとしたらジャーマンシェパードかな♬
デキバディママ | URL | 2013/01/24 23:37 [編集]



いつも暖かなコメントありがとうございます。
私も飼うなら大型犬です。でもこの大きさにビックリ!
実は昨年母を亡くしたのですが、母の愛犬「ホクト」を引き取ろうかどうか迷ったのですが、もう12年になるので、彼の最後を看取るようになったらつらいので、弟にお願いすることにしました。今考えたら、私に一番なついていたのに、なぜ引き取ることにしなかったのか後悔しています。wocean2さんのブログをみるとそう思わずにはいられません。
ヤング | URL | 2013/01/25 01:31 [編集]



私のブログにコメント、ありがとうございました!
私もお邪魔しにやって来ました!

わんちゃん、いいなあ、うらやましいです。
私も日本にいるときはずーっと犬のいる暮らしだったので、こちらでも、と思いつつ、夫も私も仕事で家にいる時間が少ないし、と思うとなかなか踏ん切りもつかず・・・

夫はフェレットとかかわいいんじゃない?とかいうんですけどね~。どうも小動物を飼うというのがピンと来ない私です。

でも、うちのそのうち!と思っています。
hana | URL | 2013/01/25 08:34 [編集]



DENさん
このアイリッシュウルフハウンド大きい犬でしょう。
温厚で人懐っこくて優しい犬なんだよ。
うみは、触らなければ大丈夫だけど、
たまに階段に足ぶつけ足りするから治るの遅いかも。

Aceさん
この犬大きくて、とても優しい性格なんですよ。
Gentle Giantと言われてます。
確かにこの子達飼うならコンド(ハイライズ)は
ちょっと厳しいでしょうね。せめてバックヤードは必要ですよね。
Aceさんの旦那さまは黒いのがお好きと!!
んじゃ、うちの海ズのことも好きかしら?!
わかるーーーー!!あのシーザーのCMのウェステー
めさめさ可愛い。 
しかし、白はお手入れ大変ですよね、雨とか雪の日。
Pawz今日届く予定なので、早速使えるかしらん??
と思っています。確かに、散歩の後足拭くのが省かれるので
便利かも~~~

kokoさん
あれ??この犬種そんなによだれをしている
イメージはないけどよだれすごいのかな??
うみ、階段にぶつけたり、バックヤードで
どこかにぶつけたりで地肌も短くなってきて。。。
なかなか爪生えてこなそうです(涙)

デキバディママさん
うんうん、可愛いです。
ワタシもオットくんもジャーマンシェパードも好き!
ジャーマンシェパードもいつか一緒に暮らしたい
犬のひとつなんですが、ジャーマンシェパードも
このアイリッシュウルフハウンドも毛が抜けるのが
ちょっぴり難点で・・・。でも大好きな犬種です。

ヤングさん
日本ではなかなか見ない大型犬ですよね。
とても温厚で人懐っこくて、優しい犬種なんですよ。
お母様そうでしたか、ご冥福お祈りいたします。
そしてあのホクトくんは弟さんの元へ。
ホクトくん12歳ですか、ヤングさんがそう考えるのも
よくわかります。 ワタシも同じ立場だったら考えるかも知れない。
時間があるときにでもホクトくんに会いに行ってあげてくださいね。

hanaさん
こちらにもコメントいただいてありがとうございます。
確かに、犬との暮らしが始まると時間の制限が出てくるし
お留守番が大いのもかわいそうだし、迎えるには
いろいろ大変ですよね。
でも、またいつか犬との生活実現させてくださいね。
ワタシはトロントのダウンタウンに住んでいます。
これからよろしくお願いします。
wocean2 | URL | 2013/01/25 12:16 [編集]



よだれが多い犬種と言うより、きっと体が大きいから普通のよだれが凄い量に見えたのかもしれません(^^)でも、穏やかで本当に性格の良さがでていて、「たまらん〜」っとハグハグさせてもらいましたv-238
koko | URL | 2013/01/25 15:02 [編集]



はい、2番目のCMこっちで流れてます!
アイリッシュウルフハウンド、私も好きですよ~。
いつもいくパークで見かけますが、すっごくフレンドリーです。

うみくんの足、早く治るといいですね。
うちのビスケットも足を怪我したとき、ブーツを買ってその足だけ履かせましたが、最初はかたまって歩かないんじゃないかと心配しましたが、全く気にする様子もなく走り回ってました。いざというときあると便利ですね。

Pup | URL | 2013/01/25 19:59 [編集]



kokoさん
はは、確かに大きいからよだれの量も小さいこと比べると多いかも(笑)
ほんと、大きくて穏やかなやさしい目がたまらないですよね。

Pupさん
やっぱり、あの保険のコマーシャル流れているんですね。
アイリッシュウルフハウンドほんと温厚ですよね。
うみどうしても気になってなめたりしちゃうようで
なかなか直りそうにないのです(涙)
ブーツも履かせてみたのですが、最初すごい面白い歩き方で
笑っちゃいました。
wocean2 | URL | 2013/01/28 09:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】