大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
またまた晩ご飯記ですがお付き合いくださいまし。


これは、1月15日の晩ご飯でございます。

晩ご飯-15jan'13

栄養満点のビーツとケールとレンズマメのスープパスタ。隠れて見えないかも知れないけど、小さなミートボールも入っております。 スープで体もポカポカ、栄養もいっぱいでおいしー

 *hanaさん、この日の晩御飯は偶然にもケールとビーツでした(^^)

ビーツ色がすごいけど、美味しいです。大好きな野菜のひとつです。

続いてこれはCostcoで大量のムール貝を買ってきたオットくんがその大量のムール貝を惜しげもなく全部ワイン蒸しにした1月18日の晩ご飯。


晩ご飯-18Jan'13

フェンネルも入ってるムール貝のワイン蒸しです。それと、ほかにもおつまみ系を並べてのおつまみ系晩ご飯でした。うまーーい

そして大量のムール貝が食べきれるはずもなく、1月20日の晩ご飯でいただきました。

晩ご飯-20Jan'13

たっぷりムール貝のクリームパスタ。 もーねー、ムール貝の出汁が出てて不味いはずがない!!うまうまのパスタでした。
ちなみに、パスタにするときは、ムール貝を殻を取り除き、見た目がいいように、少しだけ殻つきのをのこして作ってあります。ので、かなりのムール貝が入っているパスタです。あは、またまたケール入っているよん。 
パスタの奥にあるのは、美味しくてよく利用するSobeysで売っているアサリの詰め物の冷凍を焼いたものです。これ、焼くだけで手軽だし、美味しいので好きです。 でも、ちょっと塩辛く感じたのは最近海家の食事が塩分控えめだからかな?!トロント在住のかたSobeysで見かけたらぜひお試しを~~~。 同じものでホタテバージョンのも美味しいよ。

どの晩ご飯も美味しくて、ごちーーー。でした、オットくん。


*** おまけ海ズ写真

うみ

大好きなルースター(雄鶏)ベイビーと一緒に嬉しそう。

カイ

またしてもオットくんにブランケットをまかれるカイ。でも嬉しそう?!


***

今週もまたまた金曜日ですね。週末です・・ふふふ。 でも海家はコテージお預けなんですけど、週末だからやっぱり嬉し。
では、みなさま良い週末をお過ごしください。




ビーツの次の日のトイレはやっぱり、あれ、真っ赤なの??と思ったあなたも
ムール貝どんだけあったの??と思ったあなたも
ぽちり、ポチリぷりーず!
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.01.25 00:14 / CM[3]




笑ってるよw
もう、海’s人にしか見えなく・・・なってるよねーw

寒い時期のスープは体に染み渡るよね~
そちらもインフルエンザとか流行るのかしら。
栄養は取っているみたいなので(笑)休養をしっかりね♪

週末、気をつけて行ってらっしゃいませ♪
おしの | URL | 2013/01/25 16:23 [編集]



ケールとビーツのパスタ、なるほど~。
うちも夫はパスタ大好きなので、いろいろ作りますが、最近は仕事が忙しくて(と言い訳)なかなか新しいレシピにも挑戦していませんでした~。

ビーツ、やっぱり缶でなく、ご自分で生のを買ってきてゆでたりしていますか?

ビーツ、って打っていたら、ビールに見えてきました(笑)。ビール好きってわけでもないんですけれど。

また雪が降りましたね~。雪かき、面倒です・・・
hana | URL | 2013/01/28 08:55 [編集]



おしのさん
はは、海ズでかいから人っぽいのよね。
このh時期のスープ系はいいねー。
美味しいし、健康にもよろし!です。
こっちもインフルエンザはやってるよ~~
お互い気をつけようね。

hanaさん
ぜひ、パスタで作ってみてください。美味しいですよん。
ビーツは生のを買ってきて茹でています。
ビーツ、ビーツ、ビール(笑)
今朝はまたえらいことになってましたね。
でも、明日、明後日と気温が上がるから雪もまた溶けちゃうでしょうね。
wocean2 | URL | 2013/01/28 09:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
