大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


何か作りたい病
いや、今朝は起きてビックら、夜中にまた雪が降ったようで真っ白の雪景色がお出迎え~~~。でした。
そして、外はフリージングレイン(凍雨?)でしたよ。 でも、気温はそれほど低くない。明後日なんて10度まで上がるらしいョ。


さて、ワタシはたまに何か作りたい病が出るのですが、ちょっと前にその症状が出てずっとYoutubeでDIYの動画とか見ていたんですよね。
しかし、不器用の塊で出来ているワタシなので凝ったものは作れませぬ。ゆえ、そんな症状が出たときは簡単で誰にでも作れるものを探しては作ったりするんですわ。

ちなみに今まで作ったものは:

卵の殻でモザイク画。これは途中で飽きてしまい未完成に終わり・爆
紙粘土を使ってお面や置物など。 これはお面を3つ、置物1つで終わり。 まだ粘土残っているっていうのに・・・滝汗
そして今回のもの。 なので、オットくんからはちゃんと完成するの??と野次られました(笑)

その、今回作ったのというのは なんちゃてチャ〇ルーブレスレット。
見よう見まねで作るので、どれくらいの材料が必要かとかまったくわからず、かなり大量のビーズを買い、しかし、革ひもは2本しか買ってこなかったというなんともワタシらしい・・・滝汗

ブレスレット

こんな感じで地味に作り上げますけど、意外とこの地味な作業すきなんですわ、、、
ちなみにオットくんは地味な作業嫌いでございます。

で、この地味な同じ作業を繰り返し出来上がったのが

ブレスレット

コチラ↑。 途中糸が足りなくなって買いに行きましたが、そして同じ色の糸が買えず、また一からやり直しもしたけど、意外と短時間で作れました。そしてなかなか楽しかった。

これは、ブレスレット作り今後も続きそうですぞ

ブレスレット

今回はすでに切られている状態の皮ひもを買ってきたので2重巻きにしかできないけど、3重に巻けるもう少し長いものを作ろうと思います。

あ、まだ革ひもあと1本残っているのでまた近いうちに作ろうっと。
てか、ビーズの残りであと10本分くらいは軽く作れると思う・・・ひぃ~~~。 革ひも注文しようっと。
もしまた作ったら、またアップするかもですけど、保障なし、、汗


*** おまけ海ズ写真海ズ

お尻あわせで寝ております。



あら、意外と器用だったのね?!と思ったあなたも
ワタシもこれ作ったことあるわよ。と思ったあなたも
ポチリとお願いいたします。ル
人気ブログランキングへ
いや、本当にワタシが器用とかじゃなく、メサメサ簡単に作れるんです。ほんと
hobby / 2013.01.28 15:10 / CM[7]




すご〜い!
ブレスレット、かわいい、かわいい〜!!v-238
このブレスレットの作り方おしえてくださ〜い!!

海ズもかわい〜〜〜!!!!(お知り合い?!)
左がカイくんで、右がうみくんですか?e-440
koko | URL | 2013/01/28 17:23 [編集]



うん、うん、ブレスレットめっちゃ可愛い~。冬って、こう、細々した事したくなりますよね~。私も縫い物を久々にしたいなって思ってはいるんですが、縫い物するにはミシン2台だして、アイロン出して、、とそれが面倒で(苦笑)ほんと、自分で言うのもなんだけど面倒くさがり、私。プッ。

夫さん、結構細かい作業がすきなんだと思っていたんで、以外です~。
Ace | URL | 2013/01/28 21:55 [編集]


ご無沙汰です。
サイトお引越ししたのね、ず~と遊びに来てなかった。ごめんちょ。
アクセサリー作りの才能もありなのですね~。素晴らし~。又遊びに来ますi-80
country life | URL | 2013/01/29 04:50 [編集]


やるね!
たまにはやるんだ!
紙粘土のお面も中々だし、セトモノも良かったな。
かいズは、お尻あい?

DEN
DENでん | URL | 2013/01/29 06:04 [編集]



kokoさん
いや、これ本と簡単に作れるんですよ。
そのうち作り方アップしますね。
海ズ、その通り!!左がカイで右がうみです。
うみは、相変わらず好きなぬいぐるみと一緒です(^^
ふふ、そしてまさにお尻りあいですね。

Aceさん
Aceさんにもありんですね。
なぜか、寒くなってくると何か作りたくなりますよね。
ま、寒くて何もすることないからそう思うのか(笑)
オットくん、細かい作業苦手なんですよ。
いつもやっているのは大雑把な作業ですから(笑)
でも基本豆夫なので作業はこなすんですよ。
でも大雑把なんです(苦笑)

country lifeさん
そーなの、引越ししたの、容量多くなってきたから。
いやいや、センスなさ過ぎですよ。
って、それは昔のワタシを知っているからわかるでしょう(汗)

DENさん
あ、そうだ陶芸もやっていたね。
陶芸はまたいつかやりたいと思ってるよ。
土いじっている時、それだけに限らないか
何、形になるのって楽しいし、
作っている時って心が休まるよね。
だからDENさんも物づくり好きなんだね。
でも、料理はそう感じないんだな~、ワタシ。なんで?!
海ズはお尻合いで寝てました。
wocean2 | URL | 2013/01/29 16:37 [編集]



ブレスレット、すごくかわいいっ!!
Yogi Rice | URL | 2013/01/30 21:48 [編集]



Yogi Riceさん
ありがとうござい~~~。
簡単に作れる方Yogi Riceさんも作ってみては??
wocean2 | URL | 2013/01/31 14:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
