大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


歯の磨き方
皆さんご存知のようにオットくんはきゃなでぃあんで、国際結婚をしているわけですが、そんな国際結婚を通して日ごろ感じる???なことなど・・・


日ごろ生活をして不思議に思うのですが、オットくん歯を磨くときに歯ブラシを動かすには動かすんですが、横に動かすことはしないんですよ。横に動かすときは決まって頭を左右に動かすんです。頭痛くならないのか??と思いますけど、そーなんです。
そしてそれはオットくんがきゃなでぃあんだからなのか?それともオットくんだからなのか不明なところなんですが、左右に頭を動かすんですよ。

でもでも、前に妹がこれまたあめりきゃんの旦那はんがいるんですが、そのあめりきゃんの旦那はんも頭左右に動かすって言ってた気がするな~~
って、ことはやっぱり北米人は頭動かすの?? と思う次第でございます。

ちなみに、国際結婚されている方で、同じように歯ブラシではなく頭を動かすかたいたら教えてくだされ~~~。


と、とてもしゃーないことではありますが、国際結婚をしていて不思議に思うことや、面白い習慣の違いなど、今後もブログに書き留めていこうと思います。ので、よろしくね。


*** おまけ うみ動画

うみに例のPawzブーツを履かせてみましたら・・・



やっぱり履物に慣れていないため、変な歩き方をしました(苦笑)




あら、ワタシも頭動かすわよ。と思ったあなたも
頭は動かさないでしょ、普通。と思ったあなたも
ぽちりぷりーず
人気ブログランキングへ
life / 2013.01.30 14:27 / CM[11]





それって、電動歯ブラシ使ったら

スンゲー面白いことになりそうですね(笑)
むらさん | URL | 2013/01/30 18:42 [編集]



えーーー (^^;)

我家は普通ですよ(笑)カナダ人だから、、、ではないと思われます(汗)

PAWS早速、試してますねー。あ、靴は慣れですから、あんな感じです、最初は。慣れてくると(散歩に連れ出すと)だんだん普通になってきますよ。
Ace | URL | 2013/01/30 21:59 [編集]



うみくん、ブーツ履いてますねー!
懐かしい、うちもオタワの時は塩対策で履かせましたが、飛んで跳ねてるみたいな面白い歩き方して笑っちゃいました。でも数十分ですぐ慣れましたよ^^
こっちは塩撒かないみたいです。砂利が主流のようです。だから今年は履かせてません。
うみくんの爪は少しは良くなりましたか?
Maho | URL | 2013/01/31 03:33 [編集]



歩き方が可愛いね!
歯ブラシの顔振りはJくんはやってる!
今日もちゃんと見てみる!

Q | URL | 2013/01/31 05:04 [編集]


どもです。
ウチの相方は普通ですよ笑
顔の横振りは特殊な技能ではないでしょうか笑

ウチの相方は、ボクが相方の電動ハブラシを洗面台上にこかしてしまうと、バイキンがどうだとか言って熱いお湯でえらく丁寧に洗います。
ボクなら水でチョチョっと洗うだけなんですが、ボクがラフなのか、相方が神経質なのか、カナディアンが清潔思考なのかとか思ったりしました。
カナブン | URL | 2013/01/31 14:29 [編集]



むらさんさん
ワタシそれ思いました。
でも、きっと電動歯ブラシでも同じことするのではないかと(笑)

Aceさん
えっ?!やっぱりうちだけ??あ、でも下の妹、Qのコメントでは
やはり旦那はんも頭動かすし・・・
え?!それとも姉妹そろって変な外国籍の人と結婚した?笑
Pブーツ早速試したんですが、Lサイズ買ったんですけど
実はちょっと小さいかな?と・・・汗
ま、うみもはかせていたらそのうち慣れたようです。

Mahoさん
そっか、そっちは塩じゃなくて砂利なんですね。
そのほうが犬には優しいですね。
爪はまだまだですが、あまりなめてもいないようなので
少しずつ治ってくれればと思っているんですがね、、、
お気遣いありがとうデス。

Q
やっぱりJは頭振ってたんだ(笑)
絶対他にもいると思うんだけどね、そーゆーひと。
そーいえばJママはどう?
wocean2 | URL | 2013/01/31 14:41 [編集]



Jママは分からない!
子供が産まれたら来るからその時見てみる!
Q | URL | 2013/02/01 01:07 [編集]


シッポ!
頭ふりふりか!
面白い、目が回りそう。

うみのシッポフリフリが可愛いなー!
ブーツは、1つじゃなく4つ履かせなきゃーだめだんべ!

DEN
DENでん | URL | 2013/02/01 06:53 [編集]



Q
うん、Jママどうかね~?
そっち言ったら確認してみて。

DENさん
頭フルなんて絶対目が回るか、頭痛くなるよね?
でも、そーなんだよ。不思議
うみ、しっぽ短いけど、ピコピコ動いてたでしょ(^^
wocean2 | URL | 2013/02/01 15:00 [編集]



ジェシー最近は頭振ってない!
Q | URL | 2013/02/03 22:19 [編集]



Q
えっ?!じゃ、赤間振るのPさんだけ?!ひぃ~~
wocean2 | URL | 2013/02/05 15:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
