大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
どーも、天気予報では今夜から大雪が振るって騒いでおります。なんでもトロントでも15~20cm積もるかも。ということらしいです。 恐ろしい。

さて、本日はちょっと前の晩ご飯記を。   へへ、ネタなしバレタ?!

これは2月1日(だったはず。。。)の晩ご飯で久しぶりの

晩ご飯-01Feb'13

カルボナーラ。 ベーコンはもちろんだけど、野菜はスイスチャードを使っております。デス
これ、全然しつこくなくてあっさり食べれました。 何でだろ??何が違ったんだろう・・・・・?

そしてサラダは

晩ご飯-01Feb'13

こちら↑のグリーンサラダ。  げ、今見たらカルボナーラにサラダもクリームのドレッシングだった(汗)
でも、でも、カルボナーラ本当にあっさりだったし、このサラダもしつこくないから美味しくてモリモリ食べれました。はは

続いては、トロントに住んでいる方にはちょっと目の毒かも・・・ふふふ

晩ご飯-05Feb'13

どかーーーーーーんん!!!  豪快、、、ちがう、豪華にうにトレー1枚。
これ、先日海家の2階から引越しをして一人暮らしをしたMちゃんからの頂き物なんですよ。
これは、西海岸からのうにで、一粒?一房?うにってどーやって数えるのかな?とにかくひとつ、ひとつが大きいのですよ。そしてトレーの一つの枡の中には大体2粒?2房?ずつ入っています。
それを、惜しげもなくオットくんと二人で全部いただきました~~~。 ははははは・・・・・
だって、全部食べないとねー。捨てるなんてモッタイナイデショ。 なので、心おきなく全部いただきました。
甘くて美味しかった~~~~~~。Mちゃーーーん、ゴチです。

*** おまけブレスレット写真

ブレスレット

この間途中だったブレスレットも出来上がっております。

やっぱりこっちの作り方のほうがきれいかな??でも、前の作り方は糸を2重にしているから切れにくいと思うんだよね。ちなみに作りやすいのは・・・どっちも簡単か。

近いうちに写真たくさんとって作り方アップしたいと思うのですが、いつになることやら。もし、自分で写真とってアップできなかったらワタシが参考にした動画を載せますので少々お待ちくださーーい。




きゃーーーー!!うに!!!!!と思ったあなたも
あっさりカルボナーラ好きななのよね~。と思ったあなたも
ポチぷりーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.02.07 11:34 / CM[7]





ウウッ!カルボナーラにやられました!!
サラダもめちゃめちゃおいしそうですぅ!!
あ〜、朝イチに見ちゃうと1日中カルボナーラでアタマの中が埋め尽くされてしまいそうだわ。
写真、ものすごく『おいしさ』を伝えてくれてますよ☆
デキバディママ | URL | 2013/02/07 18:14 [編集]



王道~!!!うに食べた~~~いです。あー、いつか、いつか、買ってやる~!、、、っていつも陳列してるのを眺める私。。。だって、家は夫がウニは食べないので、自分だけの為に買うのがやっぱりね、、、あー、でも、そろそろ、そろそろ買おう。決めた。(何ででしょう、不正投稿だと判断されて、なかなかアップできません。、、)
Ace | URL | 2013/02/07 20:46 [編集]



おはようございます。
珍しく雪が舞って寒い瀬戸内海です。

これですね、夜な夜な作っているブレスレット。
おばさんたちにはブレスレットは無縁になりましたが、ビーズで何か作りたいの思ってはいます。
若い人は上手にビーズ細工を楽しんでいますね。
渋くてとても素敵です。

ウニ1つどれくらいの大きさ、想像するに 親指くらい巨大?

カルボナーラ、上手に出来ません。コツを教えて!
ヤング | URL | 2013/02/07 21:11 [編集]


旨そう!
うにはさて置いて、パスタ(スパゲティー)が旨そう!
昨晩は、スパゲティーだったけど、ヤッパリ パスタ大好きだから。

DEN
DENでん | URL | 2013/02/08 09:10 [編集]



デキバディママさん
この狩るぼらー名は本当においしかった~
しつこくないのでもりもり食べれてかえって危険かも(爆)
写真美味しそうに撮れててよかった(^^)
せっかく美味しく作ってくれてるのに
美味しそうに移っていなかったら申し訳ないですもんね。

Aceさん
あれ?fc2調子悪かったんでしょか??
ご迷惑おかけします、そしてあきらめずコメントありがと。デス
うに!!!ですよね。 たまには食べたくなりますよね。
もー、バレンタイン自分にうにのプレゼントしちゃってください!!
そしてあまーいご飯をぜひぜひ!笑

ヤングさん
こちらも今日はすごい雪に見舞われております。
予報では30cm積もるとか・・・この分だとそれ以上かも。ひぃ~~
そーです、このブレスレットです、はまって夜な夜な作っているの(笑)
また違った形のを作る予定であります。楽しみ。
うに巨大で幅3cmはあったと思います。
なので親指より大きかったです。でも甘くて美味しかったです。
カルボナーラのコツ・・・今度聞いておきますね。

DENさん
このパスタほんと美味しかった~
クリームソースだからしつこくなりがちだけど
ぜんぜんそんなことなくてモリモリ食べれる美味しさでした。

wocean2 | URL | 2013/02/08 10:45 [編集]



ウニでかっ!日本にいても、めったに食べれない〜

パスタもあいかわらず、うまそうだしー妄想して、食べた気にさせていただきす笑。
ピロコ | URL | 2013/02/11 03:20 [編集]



ピロコさん
うには、2階のMちゃんがくれたのー。美味しかった~
パスタ、いつでも食べにおいで~~

wocean2 | URL | 2013/02/11 10:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
