大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Richmond Station
日本の連休だったみなさま、連休はいかがお過ごしでしたか?
海家は土曜日は海ズたちにはお留守番を頼んで(夜だけねー。日中は私が一緒だったから)フレブルカナダ生活のKeiksさんとOssanさんと4人で友達の経営しているレストランRichmond Stationに行ってきましたよ~~~。

って、実は去年もKeiksさんとOssanさんと4人で行く予定あったんですが、予約取れずその時は別のレストランへ行った次第です。

今回は無事予約も取れたので念願のRichmond Station行って来ましたよん。 ま、予約取れたの8:15と遅めだったけどーーー。
レストランに着いたら通常メニューはもちろんあるのだけど、なんと、シェフのお任せコースたるものがあって、せっかくだからシェフに腕を振舞ってもらおーじゃないの!!と言うことでお任せコースいっちゃいました。

Richmond Station

まず最初に出てきたのは生牡蠣。 文句なしに美味しい。

続いて

Richmond Station

ロブスターのなんか・・・汗。 これは、オープニングに招待されたときにも出てきたと思う。 これも文句なし美味しい。

どんどん、いきますよ~~~
つぎーーーーー

Richmond Station

ハム、サラミ、パテなどの盛り合わせ。
肉は美味しいのはもちろんだけど、一緒についてきた粒マスタード、チャツネ、、、あーーーん何のチャツネだったけ、、、がまた美味しくてびっくら!!

あまりの美味しさに思わず

Richmond Station

なめるKeiksさん(笑)  と、言うのは冗談だけど、でも指できれいになめたのはホント(爆)

次に出てきたのはなんともさっぱり

Richmond Station

白身魚とキャベツのゆず漬け!! もーこれ、まさに日本のほんのりゆずのかほりのするお漬物だったよ。
このレストランではゆず風味のサラダって言ってたけど、Keiksさんとワタシは二人でまさに漬物じゃん!!と大喜び。美味しかった~~~。びっくり日本の味だった。

続いて出てきたのは

Richmond Station

ニジマスのちょっぴりサラダ風なやつ、 これも美味しくてきれいになくなりました。 

Richmond Station
ええ、またしてもKeiksさんがきれいにソースも平らげてくれました(笑)

次は

Richmond Station

こちら。もーなんだか忘れてるし、、、滝汗。

そして、これを食べている時にこんなものが・・・・・

Richmond Station

運ばれてきましたョ!!  オヒョウ(たぶん)の尾!ですそ、尾!
これ、このまま食べるわけじゃないよ、このオヒョウの尾を使いますねー。と見せにきてくれたのです。 

で、オヒョウの尾ができるまでの間にも他のものが出てきました

Richmond Station

ミニバーガーと、ポテトなんだけど、バーガーは美味しいのもちろんなんだけど、ポテトの食感が感激的です。うまうま

てか、この辺でかなりおなか一杯なんだけど、先ほどのメイン、オヒョウが~~~~~

で、出てきたよ、オヒョウ

Richmond Station

どん!!これがまたたまらなく美味い!でした。 Keiksさんなんて尾びれ部分がっついてましたから。笑

見て見て、この平らげよう

Richmond Station

きれーざんしょ?!すばらしいよね。これだけきれいに食べたらシェフも作り甲斐あるってもんよね!?

んで、ワタクシ、このあたりから記憶怪しいから、、、汗・爆・涙

でも、この

Richmond Station

チーズプレートは覚えてる。 チーズいる~~~。ついでにもう一杯いる~~~!!って飲んで食べたの覚えてる。ははははは・・・・・・・・・

Richmond Station

そしてデザートもいただきました。 ええ、Keiksさんは甘党でもあります。そしてデザートは別腹らしいです。

とっても美味しく、そして楽しく、遅くまでレストランお邪魔してました。 キッチンとか見せてもらったりしてね。楽しかった~~。

その翌日、タフなKeiksさんとOssanさんはスキー/スノボへ出かけていきました。 すげ~~~~~~~
あたしゃ、若干二日酔いでしたがな・・・ちーん

***********************
Richmond Station
1 Richmond Street West
Toronto ON M5H 3W4
647-748-1444
***********************




Richmond Station美味しそうねー。と思ったなたも
よくあれだけの量4人で食べたわねー。と思ったあなたも
ぽちっとよろしくデス
人気ブログランキングへ
restaurant / 2013.02.12 15:29 / CM[4]




俺も加わりてー!
生カキが、旨そうだー!

その食事会に、小生も参加したいねー。
でもそんなに食べられないし、食べたらなんぼでも腹が出っちゃうな。
OssanさんとKeiksさんには負けるね。

DEN
DEN | URL | 2013/02/13 04:14 [編集]



Richimond Station、気になってるんですがなかなか機会に恵まれません。しかし美味しそうですな〜

Yogi Rice | URL | 2013/02/13 15:42 [編集]



きゃー、行きたい、行きたいですーー。。けど、ダウンタウン、、、夫は仕事じゃない限り無理だろうな。。(--;)、、友達と?行くしかなさそうですね。

Keiksさん、結構郊外にお住まいでしたよね(?)でも、こう見ると、ダウンタウンに良く来てますね。我家、一応、駅のプラットフォームまで部屋から5分なんですけどね。。ないなー、、、
Ace | URL | 2013/02/13 21:59 [編集]



DENさん
このお店ホント美味しいから
今度遊びに(手伝い?笑)にきた時に
ご馳走するね。
しかし、この日は本当によく食べた。
すべてのものを綺麗に平らげました(^^

Yogi Riceさん
ぜひ、ぜひ、家族が増える前にお出かけください。
お勧めしますョ。
ランチもやっているのでぜひ。

Aceさん
Aceさん前にも言ってましたね、ダウンタウンへはあまり来ないと。
でも、ぜひたまにはきて下さいな。
駅まですぐなんて、電車乗っちゃえばダウンタウンもすぐですよ。
Keiksさんたちフットワークめさめさ軽いんですわ。
ぜんぜん出かけるの苦にならないみたい。
なので、外食のときは決まってダウンタウンに来てもらっているという(汗)
てへ、なんせ海家フーフ飲兵衛なのでね(爆爆)
このレストラン、友達のレストランだからじゃなくて
ホントお勧めでございます。
ちょっとだけオサレしていってみてくださいね。
wocean2 | URL | 2013/02/14 11:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
