大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


いよいよ始まりました
と、言うことで、ざ・りのべーしょん 始まりました。 いや、まだぜんぜんだけど・・・汗

24日、日曜日2階に住んでいた二日酔いの・笑Kちゃんを見送りに空港まで行き、午後には今まで住んでいた1階とベースメントから2階へ引越しをしました。

まず、1階のベッドルームからベッドを移動し。 これが大変だったよ~~~
なんせ、やるのはオットくんとワタシの2人のみ。それにワタシちいさいし、、、、、汗
でも、がんばりましたとも!

いちおー、ワタシたちの使っているのはキングサイズのベッドなんですが、これが、狭い家の中をえっちら、おっちら移動させ、これまた狭い階段をのぼって、2階に上げるんですがね

ざ・りのべーしょん

ね、狭いでしょ(笑) このマットレスを2階に上げたんですが、2階の階段へのドアのところで問題発生!!

ドアは何とか通るんだけど、階段は支えて上げられねーーーーー!! なんとか通らないものかやったけど、どーやっても無理!ってことで日曜日は早速

ざ・りのべーしょん

ドアの上の部分の破壊にかかりました。 

ざ・りのべーしょん

き、汚い・・・・・・・ま、仕方ないんだけど。

ざ・りのべーしょん

おかげでドアの上は見事に大きな穴が(涙)  1階とベースメントの破壊が始まる前には何かであな埋めないと、誇りが2階に。。。ひぃ~~

ちなみに、ドアも取り外さないとマットレス通らなかった。 それも、何時間もかかったし、何度あきらめようかと思ったし。それでも、泣きながら(冗談だけど、いや、正直泣きたくもなったけど・笑)なんとか、2階へ上げましたよ。

そして今まで使っていた1階のワタシたちのベッドルームはがらーんとなっかたと言うと、そーでもなく

ざ・りのべーしょん

すでに、パッキングが済んだ荷物が積み上げられ

ざ・りのべーしょん

汚いのである。 あまりも汚いので、土足解禁、、、ははは。

その後、ベースメントからソファーベッドも上げ。これまた重くて大変だった、、、
そのほか、テレビやコーヒーテーブルも2階へ上げて、何とか住める状態までにしました。

ざ・りのべーしょん

これが、リビングとして使う部屋。 本当は二人がけのソファーも2階に上げようと思ったんだけど、どうせ、捨てるソファーだし、一度上げて、またすぐ捨てるのに下ろしてってやるものバカバカしいし。何より、階段通らないと思ったのであきらめました。

で、Mちゃんが使っていたベッドをそのままソファー代わりに使うことに決定!!笑

ちなみに、このリビングルームの逆はこんな感じ

ざ・りのべーしょん

テレビもちゃんと持ってきたよ。 テレビ台になっているのは、もともとこの部屋にあったもの。
リビングにベッドがあって変な感じはしますが、いいとします。 もうひとつソファー運ぶくらいならベッドでいいっ!!笑

そしてベッドルームもなんとか、形に

Reno9-25Feb13.jpg

この、マットレスが本当に苦労したわっ、、、。でも無理にでも押し込んで正解。なんせ、海ズと一緒に寝てるからMちゃんが使っていたクイーンサイズじゃとても窮屈で寝れないし。 でも、マジで大変だった~~~

と、言うことで、日曜日から着々と本リノベーションに向けて整えている次第でございます。
昨日も、今日もオットくんは仕事を早く終わらせて、1階と2階にある荷物の整理、片付け、処分。ワタシも仕事が終わり次第、片付け参加です。

今回この2回への引越しにあたり、神経質のカイがナーバスになっておやつも食べないほどに。幸い、ご飯はまだ今までと同じように1階のキッチンで食べさせているのできれいに食べてくれますが、大好きなガムですら食べないし、クッキーも食べないというナーバスぶり。それも、もう少し時間がたてば慣れてくるだろうけど、それまではナーバスなカイで落ち着かないだろーなー。
ちなみにうみは全くの逆で新しいものに興味津々だから、2階に引っ越したときも、隅から隅までチェックして、すぐに落ち着きました。大体うみはワタシたちと一緒ならハッピー、はっぴーだからね。
そしてワタシたちは?と言いますと、今まで住んでいたMちゃんがまず2月頭に引越して、日曜日にはKちゃんが日本へ帰国、寂しくなった上に今まで一度も使ったことのない2階へ引越し、自分の家なのに、全く知らない他人の家に引っ越した感覚に襲われ、今まで使っていた1階とベースメントで作った沢山の思い出が壊れてしまいそうでかなりしんみり。苦笑
でも、そんな感傷に浸っている暇はありませんから、がんがん片付け、物の処分に励みます。
かえって、忙しいので気がまぎれてよかったかも。

と、そんな感じで、これからも ざ・りのべーしょん の様子アップしていきますので、お付き合いくださいませ。




あら、もう2階に引っ越したの?と思った方も
カイ、見かけによらず神経質なのね。とお思った方も
ポチリと ざ・りのべーしょん の応援お願いいたします。ル
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.02.26 11:35 / CM[5]




始まったね!
いよいよ始まったんだ!
Pさんらしく、やってるね。
ベッド持ち上げは、大変だったんべな!良くやった。
リビングは、奥の部屋? BRは階段上がって直ぐの部屋?

DEN
DENでん | URL | 2013/02/26 19:57 [編集]



意外なところ(ドア)の破壊、いや、改装からはじまったんだね笑。あの急な階段、二人で運んだなんて、いやはや、お疲れ様でした(^^;;

カイは、そんなにも神経質だったのに驚き!同じ家でも、フロア変わると落ちつかないんだね。どこでも、馴染む私も、少しは見習わないといけないかしら?(^^)
ピロコ | URL | 2013/02/27 04:47 [編集]



あら、カイ可愛そうに~~。

家のワンコもウミ同様、私や夫が居れば全く環境変わるの平気ですねー。犬もそれぞれ性格がありますね。
Ace | URL | 2013/02/27 19:55 [編集]



おー、始まりましたね〜
どんな風になるか楽しみです☆

マットレス大変だったね〜!
ご近所だったらショーンが手伝いに行けたのに。
また3月末にトロント出張らしいです。
時間があったらUtopiaテイクアウト頼もうと企んでますi-237
Tomo* | URL | 2013/02/28 00:42 [編集]



DENさん
はい、Pさんはやると決めたら直ぐに行動に移しますから
空港から戻って直ぐに引越し開始しましたよ~~
今は、キッチンもすべて片付き、1階はパッキングほぼ終了!
ベース面とに少し残っているけど、それほど時間かからなく終わりそう。
今週はそれらの荷物と、今後使い家具を借りた倉庫に移動。
本当に何もなくなります。
2階の置くの部屋(道路に面したほう)をリビングにして
階段直ぐのほうをベッドルームにしてます。

ピロコさん
本当にソファーベッドとベッド大変だったよ~~
でも、すべての2階で使う大きな家具は運び終わったのでよかった(^^
カイ、いまだに2階でおやつ食べないの(涙)
ちょっとは食べるけど、今までのようにたくさんは食べないよ。
これが、食事も2階になったらどーなるのかね??ちと心配。

Aceさん
Aceさんのワンコさんもうみと同じですか~
ほんと、カイは体の大きさに似合わず小さいことに細かいんです。はは

Tomo*さん
はい、始まります。今はまだ片付けだけど、
早ければ今週末には若干取り壊し開始かも。
ワタシもどんな風に変わっていくかその工程が楽しみ。
おいおいその様子アップしていくのでお楽しみに~
ショーンさん、3月末ね。了解!お町しております。
Utopiaのテイクアウト上手くいくといいね!
wocean2 | URL | 2013/02/28 09:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
