大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



荷物どどーーん
いやーーー、週末は寒かった。そして荷物運び、疲れた~~~~~
結局オットくんと二人で、車2台使って貸し倉庫へ荷物運んだんだけど、土曜日は4往復しました。日曜日は1回と、さらに出たいらない物でも使える物の寄付に車2台で行ってきました。それで、なんとか、荷物なくなった感じです。

*手伝いがないのは自分たちが悪いのです。オットくんもワタシも事前に誰にも言ってなかったし、それよりも、手伝ってほしいと頼むのが二人とも苦手なのですョ。はは

ちなみに荷物こんな感じでした。

ざ・りのべーしょん


ざ・りのべーしょん


ふふ、意外と少ないでしょう?!

って、そらそーですよ。 なんせ、60%は処分してますから!! すっげーーー、物少なくなったよ。
それでも箱50個くらいだと思う。 それらと、今後も使う家具を貸し倉庫にせっせと運びました。

ざ・りのべーしょん

これ、貸し倉庫の中。

ざ・りのべーしょん

家具とか、めさ重たかったけど、オットくんと頑張りました。 

で、ほぼ全部土曜日には運び終わって、日曜日は自転車2台と、スーツケースと、少し出た小さいな荷物を1箱分だけで済み、それ以外の寄付する家具と物をもって行っただけで、日曜日はもう土曜の疲れもあて、へとへとでした。

でも、終わってよかった~~~。

そして、昨日の月曜日、4日はまたまたオットくん早めに帰ってきて、一人でベースメントの取り壊しにかかりました。

ざ・りのべーしょん


ざ・りのべーしょん


ベースメントの天井なくなりました。


ざ・りのべーしょん

その残骸。 

どーも、この作業をやっている間、うみはオットくんと一緒にベースメントに残っていて、カイは1階へ逃げ込み(笑)だったので、うみ叩くとすごい砂埃が出ます(爆笑)

しかし、相変わらず、やること早いオットくんだ~。 ほんと、やると決めたらすぐ行動に移す人なのでね。

と、いう感じで着々と作業進んでおりますデス。

でも、そんな作業をこなし、疲れているだろうオットくんですが、晩ご飯も手を抜きません。
え?!ヨメ作れって?! はははははは・・・・

晩ご飯-03Mar'13

エビでお肉見えないけど(汗)なんちゃってサーフ&ターフ。でステーキとエビちゃん。付け合せはオニオンリングとケールのガーリック炒め。

と、

晩ご飯-04Mar'13

きゅうりのサラダ。

これ、昨日の月曜日の晩ご飯でした。
朝は普通に仕事に行って、昼過ぎに早めに帰ってきてベースメントの天井取り壊し、その後、こんな晩ご飯を作ってくれるオットくんに感謝でございます。 ありがとう。

と、いう事で、リノベーションで大変(オットくんがね)ではありますが、いつもと変わらぬおいしいご飯を食べさせてくれるオットくんであります。

*** おまけ海ズ写真

カイ

2階に引っ越して1週間過ぎましたがやっぱりまだ少し落ち着かないカイ。

うみ

どこででもぜんぜんOKなうみ

いってらっしゃーーい

出かけるときは、ベッドのマットを運ぶために取り壊したドアの上の穴から見送ってくれる海ズ。*写真はカイしかいませんけど・・・





荷物ほんと少ないわね~。と思ったあなたも
うちのほうが荷物少ないわよ!と思ったあなたも
ポチリとお願いいたしますル
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.03.05 12:03 / CM[10]




ひぃ~
って言いながら、リノベーションとやらの記事を読んでましたが。。。。
天井壊した後どうなるんだろうか~~~
気になる~~~
てか、これを一人でやるって、どんだけ腕っ節が・・・
そして、私だったら、壊す所で終わるなぁという確信を感じつつ、楽しみにしてます。

Pさん、お疲れ様(==)ふぁいとです。
そして、ツマちゃん、お手伝いお疲れ様~~


(といいつつ、写真のキュウリが美味しそうすぎる。
これ、何味なのかなぁ・・・)

カイちゃんのお見送り写真も、いい記念だね。
ここ、これからどのように綺麗にふさがるんかしら。。。。
そっちも興味津々(笑)
おしの | URL | 2013/03/05 13:37 [編集]



家も片付けしたいけど全然できず!
多分半分以上は家もいらない物だけどなかなか捨てられない!
和室も出産後に使う予定で掃除したけどまたすごい荷物に!!
まーこんどM子に来てもらって掃除するぞ!
なんせ出産も今月の予定だから急がないと!!

しかしお家の改装は大変だろうけど楽しそう!
Q | URL | 2013/03/05 16:39 [編集]



お疲れさま〜〜〜!!
お手伝いを頼めない性格・・・わかる!同じだもん^^
それにしてもオットくん、頑張るね〜!
夕食もちゃんと作ってくれてスゴイ、スゴイ!
素敵なダンナさまですね〜☆
そしていつも感謝しているwoceanさん。
素敵なご夫婦です^^
幸せって・・・こういうことから、だよね!
デキバディママ | URL | 2013/03/05 19:45 [編集]



うわー、お疲れ様です!!

大変な事になっとりますねー。しかし、毎回の事ながら夫さん只者じゃない。。。。普通、どこかの作業とか始めると食事は二の次、手抜きなんですけど、これは主婦も見習うべき!?でしょうか、、(いやー、出来ないなー 爆)

しかし、お二人でがんばってますね。(^^;)、、いや、絶対誰かに声掛けるべきですよ!(え?私!? あははh、、)
Ace | URL | 2013/03/05 21:38 [編集]



名古屋は私が帰国してからぽっかぽかで春コート着てますよ!でもカナダの寒さすら少し恋しいこの頃です〜。

天井、あんなに一気に壊しちゃうんですね…壊し隊として参加したかったです(T_T)
にしても、穴から見えるboysかわいいですね♡
かおり | URL | 2013/03/06 07:59 [編集]


やってるねー!
Pさんのこったから、ぶっ壊す感じかな!
そうでもしなきゃー、終らないかもな。
ワンコたち、可愛いわな!

DEN
DENでん | URL | 2013/03/06 07:59 [編集]



うちも物置開けると子供のライフジャケットや
チャイルドシートとか必要のなくなったモンが沢山(笑)

我が家で一番大きな生ごみ(わし?)がおるから

当分は捨てられずに済むかな(笑)
むらさん | URL | 2013/03/07 08:33 [編集]



おしのさん
これは、きっと穴あけて、ばりばりはがしていっただけだから
それほど力は要らないと思う、けど、すげ~~~埃で汚れるけど。
Pさん、ほんと行動早いのでね。
ふふ、海ズの穴からの見送り写真はこの時期限定だから
楽しまなきゃ、ってすでに見送りしてくれなくなってきた(爆笑)
きゅうりのサラダは、プチトマトと一緒にオリーブオイルと
濃い(甘い)バルサミコ酢で簡単に和えただけだったよ。
さっぱりしてて美味しかった~~


Qんちも、使わないものとかたくさんありそーだよね。
もー、そーユーのはドンドン処分したらいいよ。
うちは、かなりものが減ってすっきりしたよ。
って、これをそのまま維持できるかってことがこれからの問題だけど。
リノベーション、形にしていくのは楽しいかもだけど
まだ、そこまでいっておらず、取り壊し段階だからね。
でも、キッチンのアレンジとか楽しいかも~~

デキバディママさん
あ、頼みごとできない性格同じですね~~(^^
ふふ、オットくん、ほんとやること早いんです。
始まったらガンガン一人ででもやっていきますから。
頼もしいけど、頑張りすぎて怪我などしないか心配なんですけどね。
素敵なフーフだなんて、ありがとうございます。
これからも素敵フーフ維持できたらと思います。

Aceさん
オットくん曰く、これから益々体力使うから
take outとかdeliveryばかり食べていたら
健康に悪いし、そんな食生活じゃリノベーションも
続かなくなる!!と食事も健康に気を使い
バランスよくするそーです。
え?!Aceさん手伝いに来たいって??
もっと早く言ってくれれば。笑

かおりちゃん
トロントも今日からちょっと気温が上がるみたい。
でも、名古屋ほどぽかぽかにはならないと思うけど。
そして、日曜日から夏時間に変わるよ~~
boysすでにlazyで朝は穴からの見送りなくなってきました(笑)
いよいよ土曜日でもりしょんでーだよん。実況生中継でもしようか?笑

DENさん
ワタシがいない間にすべてPさんが一人でやっているから
どんあ風に壊しているのか不明。
でも、すごい埃と散らかりようだよ。涙
海ズもそれなりに状況を把握してきた模様。

むらさんさん
どーも、日本人は捨てない習慣があるようです。
だから、日本の家には物が多いんでしょうね。
いやいや、むらさんマメだからまだ捨てられませんよ(笑)

wocean2 | URL | 2013/03/07 10:09 [編集]



お疲れ様です。

それにしても、旦那様、すごいですね~。
Renoはご自分たちでやられるのですか?

うちのお隣さんも家の大改築をほとんど自分たちでやっていて、かれこれもう何年もかかっているとか。
「本当はもっと早く終わるはずだったんだけど!」っていつも言っていますが、その家に住みながらだから仕方ないようです。

それにしても、旦那様!えらいっ!!
うちも共働きですけれど、家事は私がほとんどやってます。

まあよく手伝ってくれる方なんだとは思うんですが・・・

お互い朝も早い、夜も5時になったら家直行ってわけには行かないので、帰ってきてからの料理がしんどいので、
ほんっと、うらやましいです。
hana | URL | 2013/03/08 08:49 [編集]



hanaさん
ほんと、お疲れ様です、オットくん。です。
Reno基本は自分たち(オットくんと友達)でやります。
もちろん、私も手伝いますが、基本はオットくんと友達です。
オットくん、こんなときだからこそ、栄養に気を使って
体を壊さないようにしなくちゃ!って
食事もおろそかにしないんだそうです。
確かに、体調崩したらRenoが伸びてしまいますからね。
そして、私が料理しないのをよく知っているので
オットくんが仕方なく(?)作っているのですよ(汗)
がんばって、5ヶ月にはReno終了させたいです。
wocean2 | URL | 2013/03/08 10:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】