大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


キレイになったよ?!
さて、海家のリノベーションですが、正直、まったくもって、何も変わっておりませヌ(まだね)。
が、あの、大量にあった瓦礫の山、最終段階では全部で5つの山がありました。(バックヤードに1つ、1階に3つ、ベースメントに1つ)その瓦礫の山を先週末の土曜日、甥っ子2号とその友達2人がやってきて片付けを手伝ってくれました。
と、言っても、お金払っているから雇ったと言ったほうが正しいけど(爆)

でも、ちゃんと言われたとおり朝9時には海家にやってきて片付けを始めたいまどきのティーンネイジャー。
遅刻しそうになって、スピード違反でチケットきられたらしいけど(笑)

そしてそんあティーンネイジャーたちだが、、、今時の子は動きが鈍いと見た。爆・爆

ま、それでも、ちゃんと、片付けしてくれたからヨシとします。 

んでは、そんなティーンネイジャーが片付けてくれた1階の様子は

ざ・りのべーしょん

じゃん、動き鈍いティーンネイジャーだけど(笑)瓦礫の山は片付きました(^^) やったー

そんな瓦礫の山は

ざ・りのべーしょん

このゴミ箱。日本語で何ていうんだ??このデカゴミ箱にガンガン入れて。でも、能率よく、効率よく、なるべく大量の瓦礫が収まるように入れていきます。
そのおかげ(?)でゴミ箱2個ですべての瓦礫、とは言っても、これからまだまだ出てくるけど。とりあえず5つの山はこのゴミ箱2個分で消えました。 ありがたや~~~~

そして、土曜日の最後の方は、って結構早く終わったと思うのだけど、4時くらい。しかしへたれなティーンネイジャーは鈍い動きがますます酷くなったので、帰らせました(笑) それも、自給$11のところを、結局7時間働いて一人$100ずつ支払ったので、へたれなティーンネイジャーは懐ホクホクで帰りましたよ。

あ、みんながゴミ処理をしている間ワタシはせっせと、玄関のところの壁のぶち壊し。ええ、ゴミ処理している隣でゴミを出す女してましたけど、何か?

壁をぶち壊してレンガむき出し作業を行っておりました。

おかげで、玄関のところの壁は見事になくなり

ざ・りのべーしょん

レンガがむき出しになりましたよ~~~。

もちろん、もっときれいにして、崩れないようそれ用のコーティングをしてレンガむき出し状態の壁として保存します。
あ、でも、2階への階段部分の壁がまだ残っているのでもう少し壁壊し作業は残っていますけどね。

そうそう、ベースメントのバスタブもこの日に撤去されましたYO!!

ざ・りのべーしょん

バスタブは無くなったし、タイルも剥がされ

ざ・りのべーしょん

バス/トイレの左手前にあった、クローゼットもすでに撤去されております。

はは、この日の男子は全員このトイレを使わされました(笑) あ、でも若干2名ほどへたれなティーンネイジャーがンコを催したので、そのときだけは2階のトイレ使わせましたけど、土足で入ったからえらい泥だらけのトイレになりましたがね。涙  *基本海家は土禁でございます。

そして、土曜日はみんなへとへとになって終了!

翌、日曜日はちょっと遅めの10時スタートで、H,オットくん、ワタシの3人でさらに片付け。
ワタシは掃除機をかけ、Hとオットくんは天井や壁に残っている釘抜き。 この釘抜きがまた大変、すごい数の釘ですから。でも、それを徹底してしないことには天井も壁も作れませんので・・・ねっ。

で、また頑張ったよ。

見て見て、ここまでキレイになりましたから

ざ・りのべーしょん

これは、もとキッチンから玄関のほうを見たところ

ざ・りのべーしょん

こちらはその逆、玄関側の部屋からキッチンだったところを見たところ。

ね、瓦礫の山もなく、見事にキレイになったでしょ?
これで、当分の間埃ともおさらばです。 やったーーーーー!!!

と、言っても、2階の埃はまだ残っているのだけどね(滝汗)

でもでもH&オットくん曰く、一番最悪の埃の出る作業はこれが最後。もちろん、まだもう少し埃は出るけど、本当に最悪なのは済んだ。との事なので、やったーーー!!と喜ぶべきですよね?!

これからは、少しずつ形に、そしてキレイになっていく予定であります。 ほんとに?!

ちなみに、一昨日の火曜日、昨日の水曜日はキッチンのデザイン、寸法測りに徹底していたので、家の中はなんら変わっておりませヌ。

そして本日キッチン(1階とベースメントの2つのキッチン)キャビネットのオーダーでございます。 
*今後ベースメントはベースメントアパートメントとして貸すため、キッチンが必要になります。

やっと少し楽しめる作業に入ったのです。 うれぴ

と、ざ・りのべーしょん作業、少しずつですが、確実に進んでおります。

あ、この大量の埃が出た日以来、ワタシの髪の毛がすごいバリバリでぜんぜんサラサラにならないの(号泣)
なんだよ、誕生日過ぎたとたんに、髪の毛も急にこんなに歳とったのか??と非常に悲しく、なんとかなら無いものかといろいろ髪の毛いじってみたのだけど、ぜんぜん無理!!毎日のシャンプー後すらバリバリですの(涙)
でね、あ~~~、ワタシも本当におばさんになっちゃったんだ(いや、十分におばちゃんなんだけど・汗)と悲しんでいたんです。

が、違ったんです!!!バリバリの原因がわかりましたYO!!

ははははははは・・・・ブラシが埃まみれだっただけでした(爆笑)
はい、埃まみれのブラシでブラッシングしたもんだから髪の毛いくらシャンプー後でもバリバリになるって!!ね~

だもで、一昨日、やっとそれに気がついて、ブラシをよく洗ってみたら、いつもの髪に戻りましたとさ。 よかった、ヨカッタ。 
*言い訳ではございませぬが、定期的にブラシ洗っているんですけど、その時期じゃなかったのよ。だからすっかりそんな埃だらけだなんてわからず、髪の毛ボロボロだ~~~。と悲しくなったわけでございます。女子たるもの、いくらおばちゃんでも髪は命ですから!!ははは・・・・




あ、そのレンガの壁すてき!と思ったあなたも
今時のティーンネイジャーはそんなもんよ。と思ったあなたも
ポチっと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.03.21 10:11 / CM[2]





そのゴミ箱

我々は 「バッカン」と呼んでます

いやん♪ バッカーン♪ のバッカンです

日本語か俗語か知らないですけど

釣りのゴミ箱も同じようにバッカンと言うたはずです
むらさん | URL | 2013/03/23 05:55 [編集]



むらさんさん
あの大きなゴミ箱はバッカンと言うのですね。
しかし、なぜにバッカーン、じゃなくて、バッカンなんでしょうね?
wocean2 | URL | 2013/03/26 11:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
