大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



@コテージ ワンずとかきのことか
昨日も今日も週末に続いて夏日な海家地方、嬉しい限り! ほんと、このまま暑くてお天気なのが続いてほしいわ。

さて、本日もコテージでの様子続きですよ~。本日で最終回ですよ~~。

18日の晩ご飯をいただいて、誕生日アイスケーキもいただいて、みんなで少しまったり~~~

@Cottage

相変わらず海ズにまとわりついている小悪魔

@Cottage

だから、なんでそーゆー変顔するかな? カイも小悪魔大丈夫??って顔してるよ(笑)

と、言ったら

@Cottage

やればできるじゃん!

普通にしてたら可愛いのに。そして大人しかったらホントかわいいのに。 ま、彼女にはそれは無理なんですけれどもね、、、。

@Cottage

あら、この方はマッタリ通り越してオネムですかぃ??

食事も早く終わらせたし、せっかくキャンプファイヤーの場所移動もして、きれいにしたことだし

@Cottage

みんなでキャンプファイヤーを楽しみましたよ(^^)

ワイン片手にキャンプファイヤーを楽しんで

@Cottage

12時過ぎにおひらき~~~。 この日はかなり体力を使ったのか、小悪魔は割りとすんなりお休みしていきました。あ、もちろんもっと早い時間にね!

翌日19日はみんなそれぞれ家に帰る日。

朝食は・・・と、いっても写真1枚しかないけど・・・汗

@Cottage

義姉がいつも買ってきてくれる魚の燻製をトーストと、サラダや卵料理と一緒にいただいて、ごちごち~~

元気なDexterは

@Cottage

サッカボで遊んでいましたが、↑休憩中?
うみも、たまに一緒にサッカボでDexterと遊ぶけど、気が向かないと遊ばない。ので、Dexterは小悪魔か甥っ子3号にサッカボを蹴ってもらって、それを取って来る。の繰り返しで遊んでおります。

そんな時、義パパ、オットくんとワタシはきのこ探しに

@Cottage

これ、食用可能だそうです

@Cottage

採ったものがコレ↑ Hawks Wingと言われるもので、においはみずみずしいスイカのような香りでございました。
が、これらはすでに大きくなりすぎて(硬い)食べられませんでしたけれども

@Cottage

たぶんこれも同じHawks Wingだと思うのですが、場所が陽の当たる場所で、からからに乾いててこちらも食べられない・・・

と、言うことで収穫なし。 でも、場所がわかったので来年は早めに採りに来たいとおもいます。その前に秋のきのこたちもあるもんね。

そして午後一にはみんなそれぞれ家に帰っていき、海家は夕方まで残ってポンツーンボートを楽しみましたよ~~

@Cottage

ちょっと風があるけど、この日もいいお天気(^^)

@Cottage

久しぶりのボートにカイもうみも喜んでいます。
しかしカイ、その足、、、、、苦笑

*床が汚れているのは気にしないでください。このボートを川に入れる前にちゃんと掃除したのですけれども、例のエレクトリックフェンスの電線を川から引き上げたりしてまたすぐ汚されました、、、涙。

@Cottage

途中ウシさんたちにも会いましたよ~。

@Cottage

ほんと、いい天気での~んびり。写真はうみ

@Cottage

相変わらずだらーーんのカイ(笑)

少し引いて見ると

@Cottage

こんなです。 なんとも、のどかよね~。 そして、やっぱりいいな~、コテージシーズン。

@Cottage

みんな気持ちよくてニコニコ顔だよ(^^)

と、連休の最後の最後にポンツーンボートを楽しんでコテージを後にしたのでした。

おしまい


そのきのこ本当に食べて大丈夫なの? と、思ったあなたも
小悪魔相変わらず元気そうね~ と、思ったあなたも
わ~~、ボート気持ちよさそう! と、思ったなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
未分類 / 2014.05.27 13:41 / CM[4]


週末@コテージ 中盤
あ~~~、本当はコテージの様子前半と後半の2部で押さえたかったのに無理っぽい。 ので無理やり中盤入れてみたョ。

さて、日曜日は朝はなかなかのお天気

@Cottage

今回いつも撮る川の様子とちょっとアングル変えて満開のアジサイ入れて撮ってみた

ほんと、アジサイ見事に満開で綺麗でございます。

朝食をとった後は
*この週末の朝食は全部BJ(オットくんの友達)が用意してくれました。そして食事の写真ねーし、、、ちーん

@Cottage

ポンツーンボートに乗って釣りに行ってきました。

そしてワタクシやりました!!
なかなかなサイズのスモールマウスバスげっと↓

@Cottage

魚に大興奮の二人(笑) *二人=シドニーとカイね。

この魚ちゃんはリリースしましたよ。
この後も小さいけど、バスが何匹か釣れなかなか楽しい釣りでした。

釣りの後はコテージに戻っても

@Cottage

相変わらず釣りに挑む子供たち。

@Cottage

釣り糸が絡んでしまいBJに直してもらっているところ。 お隣のミーシャコテージに滞在していた子供たちも一緒。

大人は晩ご飯前の

@Cottage

おつまみ(オールドチェだーチーズのせイチジクのロースト)をつつき、グビグビ

あは、でもメインの晩ご飯の写真ないや、、、汗

そして今回も来てくれました、ハチドリさん

@Cottage

今回はメスのノドアカハチドリです。

@Cottage

何度も蜜を飲みに来てました。 かわいい~

この日もキャンプファイヤーを楽しみ、子供たちはまたm、あたマシュマロのローストを楽しみ夜が更けていったのでした。

次回は後半。てか、最後の様子をアップしますね~


あら、またハチドリきたのね。 と、思ったあなたも
7歳の女の子なのに魚ぜんぜん平気なのね。 と、思ったあなたも
ポチっと励みになります。
人気ブログランキングへ
未分類 / 2013.08.07 15:43 / CM[5]


週末@コテージ 後半
相変わらず過ごしやすいお天気の海家地方です。

コテージでの後半をサクサクっと行きましょうかね~

土曜日に遅くまでギターヒーローを楽しんだので(ワタシとM以外ね)、日曜日はちょっと遅めのスタート。

@Cottage

天気は良く、著職は焼肉の残りで炒飯を作りましたよん。(写真なし)

みんな、二日酔いでダラダラ~~~、な始まり(笑)

二日酔いのないワタシは初ハミングバード(ハチドリ)の撮影を試してみたよ。

ハミングバードは小さくて、動きも早いので今まで写真撮ったことなかったけど、どーでしょ??

@Cottage

きたきた。
これは、ノドアカハチドリ。 でもメスはのど赤くないけど・・・。なので、こちらはオスのノドアカハチドリ。英語では ruby-throated hummingbird。そのままですね(笑)

@Cottage

やっぱり羽は撮れないね

てか、シャッタースピード調整しろよ!って話ですな・・・汗

@Cottage

ふふ、ワタシの作った蜜吸ってる吸ってる。 

実はね、前に作ったやつはお好みじゃなかったようで(甘味が足りなかったらしい・笑)ぜんぜんハミングバード寄りつかなかったのよ。 でも、先週作ったやつは好みなようで(甘さ抜群!)良くハミングバードを見るようになりました。ので、またこの週末にも作ってみたら、このとおり、すぐ寄ってきたよ。

こんな来てくれるなら、もう1つハミングバードフィーダー用意しようっと。(今は1つしかない)
ちなみに蜜は砂糖1:水4で作りましたよん。 *少し煮立てて砂糖溶かしてね。

はい、この撮影に、ワタシはカメラを構えてずっと待っておりましたが何か?

ワタシがこんなハミングバードの写真を撮っている間、みんなはコテージ内でほんとにダラダラ~~~。 二日酔い相当きていたようだ(笑)

なので、ワタシはまた写真撮りに

@Cottage

アジサイが満開ですよ~~~。 

@Cottage

とても綺麗です。

みんな二日酔いもあるし、海家ではまだまだ家でやることもあるし。ということで早めの1時過ぎにコテージを後にしました。

気がついたんだけど、リノベーションが終わってコテージに来るようになったのだけど、今までならコテージにぎりぎりまで残っていたのが、前回も前々回も帰るの早いのよね~。やっぱり気に入った家に帰るから帰るのも億劫じゃないってことだろうね。 なんか、コテージの申し訳ない・・・

*** おまけワンず写真

@Cottage

えーーーっ!?そこで?!

@Cottage

以前のように外で自由に走り回れないうみは不貞寝。 不貞寝うそだけどね。でも、少しは不貞寝だろうな。

@Cottage

テーブルの下がFinnの特等席。

と、あまり写真はありませんでしたが、楽しい週末をすごしてきました。



ハチドリって日本にはいないの?? と、思った方も
一度は生のハチドリ見てみたいな~。 と、思った方も
ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ
*残念ながらハチドリは日本には生息しておりません。ハチドリと間違うこともあるようですが、それはスズメガ科のオオスカシバやホシホウジャクなどだそうです。
未分類 / 2013.07.31 10:09 / CM[7]


久しぶりに ざ・りのべーしょん
今日も蒸し暑い海家地方。 明日は少し気温下がって過ごしやすくなるのかな??


さて、海家の ざ・りのべーしょん ですが、ほぼ終わっているんですよ。
でも、まだ、外観ちょっと手直ししたり、があって、相変わらずマスターベッドルームには作業具がどっさり、、、涙
                   早くどけてくれないと、片付かないんだけど・・・

で、リノベーションはほぼ終わっているのだけど、相変わらずダイニングテーブルがまだきていないのでなんだか変な空間になっておりますが、ダイニングテーブルが無い以外はリビングスペースが出来上がって、心地よく過ごしております。

そんな、リビングスペースも土曜日と日曜日の助けがあってでございます。 ありがたい。

まず、土曜日はフレブルカナダ生活のkeiksさんとossanさんが手伝いにやってきてくれました。

と、その前に朝早く起きて、うちからすぐ近くののマックで朝マックを買ってきてくれたオットくん。
マックでは絶対アメリカーノをいただきますよ。 コーヒー好きな人お試しあれ、旨いよ。

うみ

アメリカーノとうみ

カイ

アメリカーノなんていらない、二度寝、二度寝と思っているカイ(笑)

アメリカーノ飲みながらベースメントをきれいに掃除して。ええ、今日明日中にはベースメントアパート貸し出しのクラシファイド出しますのでね。いつ誰が来ても、いちおーきれいな感じにしとかねば!!

その後、今まで生活していたベースメントの家具(ベッドを除く)やらキッチン用品やあら食品やらをせっせとメインフロアーに運んでね。と、それを手伝いに来てくれたkeiksさんとOssanさん。 土曜日はすごくいいお天気だったのに、引越し手伝いに来てくれてありがとーー。

ざ・りのべーしょん

とにかく、早くTVを取り付けたい男子2名。

TVなんて一番最後でいいのにっ!! 

と、文句を言いつつ、ハエたたきをするkeiksさん(笑)の図

んで、そんなことすること数時間、、、なんとか、この日にすること全部やり遂げた風景↓

ざ・りのべーしょん

ありがとー! とビールで乾杯なり。

食料品とかもほとんどすべて持ってきて、ちゃんとしまったよ。 すごーーい!!

この日は晩ご飯をご馳走することもなく、ほんとに、手伝いだけで、ビール1本だけなんて申し訳ないけど、帰っていったkeiksさんとossanさん。 ありがとね~~

翌、日曜日は義両親が手伝いに来てくれました。 義ママは窓の掃除を、義パパとオットくんはバックヤードとフロントヤードの掃除をしてくれました。

ざ・りのべーしょん

ダイニングテーブルないけど、椅子はすでにあるから、椅子積み重なっていて変な空間でしょ?!笑

で、この日も片付けが終わり

ざ・りのべーしょん

暑い中外での仕事を終わらせ、一息中の義パパとオットくん

でね、この晩は義両親が材料も持ってきてくれて料理もしてくれたよ

ざ・りのべーしょん

義ママもキッチンお気に入りで、使わせてもらえて幸せ~。と言ってくれました。

ざ・りのべーしょん

ダイニングテーブルないから、ここに料理はおいといて、各自好きな分とってリビングエリアで食べました

ざ・りのべーしょん

ソラマメのオレキエッティパスタ。 塩加減とか絶妙でうまーーーい!! と、ナスのふわふわハンバーグと、緑野菜の炒め物(これは、ワタシたちの前夜の出前の残り・笑)と、伯父さんが漬けたホットペッパー(唐辛子)の漬物。

どれも美味しかったけど、仕事した後のメシはうまーーーーーい!!だね。
手伝いに、食事まで持ってきて作っていただきほんと、ありがたい。 ありがとー、義両親。

と、こんな感じで、引越しがほぼ完了しました。
あとは、ほんと早く工具をどけて!!!と願ってるんですけどね。

また、きれいに片付いて、ダイニングテーブルも届いたら完成の写真アップしたいと思います。

長らく、お付き合いいただいた ざ・りのべーしょん記 ですが、本当に、ほんとうに、終わりました。 あとは、片付けと、荷物を運んだときにはがしたペンキや壁の傷とかのタッチアップをして終わりです。 

近いうちに完成(片付いて、テーブルもカーテン*実際にはブラインドだけど*もついた)の写真がアップできますよーに。



お!!、ついに完成だね。と、思ったあなたも
完成まで、ご苦労様でした。 と、思ったあなたも
元気の元ポチっとな
人気ブログランキングへ
未分類 / 2013.07.10 14:01 / CM[8]


連休@コテージ後半
金曜、土曜と2晩連続で4時近くまで起きていたみんな。 さすがに、日曜日の朝はすごい寝坊でした(汗)
起きたらお昼ってKちゃん人もいましたからね。。。笑

そんな寝坊した17日、日曜日の朝はそれはそれは見事な晴天

@Cottage

真っ白な雪景色に真っ青な空がよく映えます。

ちなみにこの日の朝の気温は

@Cottage

マイナス15℃でございました。 ってことは真夜中や明け方はもっと寒かったってことですな。

おかげで、朝は水道管(実際には細いパイプ)が凍結しまして、ヒートガンで暖めてからでないと水が出ませんでした。
ま、寒い冬にはよくあることだから慣れっこです。オットくんが(爆爆)

お疲れの中朝ごはんの用意をしていますと、もちろん

@Cottage

キッチン入り口に陣取るFinn。 さすがゴールデンだわ~~(笑)

  *朝食の写真ありませぬ・・・

朝食を済ませ、みんなお疲れなので誰も動かず(汗)しゃべって、時には居眠りするものもありでダラダラと時間を過ごしました。が、とてもいい天気、これではもったいない!!とやっと腰を上げたのが3時過ぎ(爆爆)。暗くならないうちにみんなで散歩に出かけました。

@Cottage

*寒いこちらの地方はフードはデザインではございませぬ!本当にかぶって寒さをしのぐものでございます。ル

@Cottage

海ズはリードつきですが、Finnはいうことを聞くし、一人でどこかに走って行ってしまうこともないのでリードなし。もちろん、ほかに犬連れで散歩をしている人に会ったときはお互いリードを付け合います。
この日も実際、海家コテージ近所のボクサー(こちらもリードなし)に出会ったけれど、すれ違う前にお互いリードをつけましたよん。

@Cottage

川はどこを見ても凍っていました。 ところどころ小動物が凍った川の雪に足跡をつけていました。かわいい

寒い、寒い散歩でしたが天気がよかったのでとても気持ちのいい散歩でした。 

どれだけ寒いかって?!
それは

@Cottage

カイに氷柱が出来るくらい(笑)

@Cottage

カメラのレンズも曇るくらい(汗)

でも、ワンズもヒトも気持ちのいい散歩を楽しみました。

そして、じーちゃんなのにはしゃぎすぎたカイと、一番若いのに(笑)Kちゃんは

@Cottage

お疲れのようで、昼寝。いや、夕寝だな。をしておりました(苦笑)

この日の晩はウマウマなリブ

@Cottage

写真ボケててごめんなさい。 これ、マジうまです。 使ったレシピは
Chuck's Balsamic Chicken Wingsのレシピを鶏手羽ではなくリブで。これがすごく美味しかったのですよ!!お勧めです。

レシピは→こちら

ほんと、美味しかった~~。

そしてこの日も夜遅くまで、起きていたわけですが、流石に女子は早めのそれでも2時過ぎ?3時前?にはお休み~~。男子はもう少し遅くまで起きていましたが4時前にはお休みしたはずです。
この日はいつも最後までオットくんに付き合ううみですら、カイと早々とベッドに行きましたから。
正直、そんなうみを見たのは初めてです。オットくんに付き合うどころかワタシよりも早くねたうみ。よほどお疲れだったのでしょうな。カイはよくあることですけどね(笑)

ちなみに、この日の晩、午前1時過ぎていたから正確には18日になっていたけど、の気温

@Cottage

マイナス23℃でございました。

そして起きた翌朝、とうか、同じ日なんだけど(爆)18日の朝・・・

@Cottage

気温ぜんぜん上がっておらず~~~~(汗)マイナス20℃。 ひぃ~~~

ええ、またしても18日、月曜の朝は水が出ませんでしたョ。

そんな寒かった朝ですが、見る見るうちに気温が上がってあっという間にマイナス6℃まで上がりましたけどね。

@Cottage

毎朝クッキーをもらうのにオットくんに群がるワンズ(笑)

この後ヒトも朝食をいただき。 (またまた写真なしです)
流石に連休中コテージを楽しんだワンズ、

@Cottage

お疲れです。  はは、うみ、開かなくていいし、、、

と、3ワンズはもちろん、8ヒトも楽しく過ごした連休@コテージでした。

*** おまけ でかワイン

オットくんの古い友、Hは、ワインコレクターと言ってもいいくらいワインを持っているんですが、そのHが持ってきてくれたワインの中の1本。

@Cottage

普通のワインの大きさと比べてもわかるように、デカいのですよ。そして美味しかった~~。 ごちです、H。



今週も金曜日ざんすよ~~~。 こちらは月曜日がお休みだったので今週は短く感じます。
そして海家は本当に当分の間コテージお預けでございます。 たぶん、次コテージに行けるのは5月はじめとか、行けても4月かな~(涙)
と、言うのも、海家いよいよ来週からは本格的にりのべーしょん!!トロントの家の内装工事に入ります。
今までベースメントと1階のフロアーを使っていた海家、2階へ引越しです。(2階は今までKちゃん、Mちゃんが住んでいて、キッチン、バス/トイレと二人の寝室だった2部屋があります)
4ヶ月?いや、無理だろう。。。たぶん早くて5ヶ月はりのべーしょんをしながらの生活となります。

そんな ざ・りのべーしょん! の様子はおいおいブログで紹介していきますので海家のボロ家の様子お楽しみしていてくださいねー。
え?見たくないって?? 
そんな事言わずにぜひ、ご覧くだしまし~~。 

そして、今までお2階に住んでいたMちゃんはすでに2月始めに引越しをして出ていますが、Kちゃんも明後日の日曜日に日本に帰国です。寂しくなります。
気をつけて帰ってね、Kちゃん。 そしてぜひまたトロントに帰っておいでね~。

この、海家のリノベーションが無事終わったときには、ベースメントをアパートとして貸し出すので、今までのように日本人に部屋を貸すこともなくなります。 
今まで、海家の部屋を借りていてくれたほとんどがとてもいい子でした。本当に大家として恵まれていました。またベースメントを貸すことになってもその恵まれた状況が続きますように・・・

そんな訳で次回のブログからは、海家のリノベーションについての記事になりますが、お付き合いよろしくお願いいたします。

では、みなさん、よい週末をお過ごしください。



マイナス23℃ってどんだけ痛いの?!と思ったあなたも
ちょっと怖いけど、体験してみたいマイナス23℃の世界。と思ったあなたも
ポチっとヨロシクお願いいたします。
人気ブログランキングへ

今日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日だニャン。
未分類 / 2013.02.22 11:51 / CM[11]



< NEW  +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】