大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


朝んぽ
コテージに引っ越してきてやっぱり楽しいのはお散歩。
今ワタシの仕事が暇なのであまり、、、というか正直仕事が入っていないんですよね~(苦笑)で、海ズには申し訳ないけれど、毎朝花を連れてジョギング/散歩に行くのですが、その道のりで見つけるものをアップしたいと思います。

まず、最近の川の様子



この所毎朝霧が出てます。



ふふ、この日は散歩道にある近所の無人野菜屋さんで買い物をするので、花さんにもバックパック持参してもらいました。
が、この日に限って何も売ってなかったんだけれどもね、、、涙



秋も近づいてきてます。



少しずつ紅葉も始まりました。

今朝は



バックパックなしでのお散歩。



いつも通っているのに今まで気づかなかった、山葡萄発見!!
後で蔓とってきて、前作ったリースもう少し大きくしようっと。



初めて見たこのお花。



蜘蛛の芸術!



ここが近所の無人野菜屋さん。(ここの他にも無人野菜屋さんあるよ)
今朝は朝摘みイチゴが!!
買うしかないよね~



大きさまちまちだけど、甘くて美味しいかったよ(^^)たまごも売ってたよ。

と、こんな風に田舎の散歩を楽しんでいます。


country life / 2016.09.19 13:04 / CM[5]


ワイルド花さん
みなさんお久しぶりですが、お元気にしていらっしゃいますか?日本は残暑も厳しく台風も来ているとのことで被害がないことを祈っています。

さて海家ですが、ワンずもオットくんもワタシも元気に過ごしております。
オットくんは新しい仕事にも慣れ、海家コテージから1時間ちょっとのオフィスにも助っ人で行かされ、忙しく、けど、週末はきっちりお休みをいただいております。そしてワタシは、夏季集中バイトをしていた期間も終わったのですが、なんと今回無事正社員として雇われることになりました(いえーーーい!!) とは言え、雇われたばかりなのでパート正社員の段階ではありますが、州政府がらみの会社なので福利厚生もよく、時給も定期的に上がっていくのも間違いなく、そして労働組合員にもなるという、この田舎で(田舎じゃなくてもいい条件だけど)最高にいい条件の仕事につくことが出来ました(^^) ふっ、今後仕事探ししなくてもいいのかと思うと肩の荷がおりてホッとしております。が、サービス業なため週末仕事だけどね~。

ワンずですが



カイはますます足腰が弱ってきましたが、元気にしております。



うみも足腰が弱ってきていますが、それでも元気にしています。

そして元気すぎる?花さんは時間がある時にワタシとジョギングを楽しみ(本人は楽しんでいるかわからないけど。。。?)、先週は海家コテージに遊びに来ちゃったヤマアラシ(Porcupine)とやりあったのか、、、



ご覧の通り↑ヤマアラシのトゲが、、、涙
これに懲りて次ヤマアラシにあったら接触しないように。と、思いますが、お転婆花さん、これ位じゃ懲りていないだろうな、、、汗。
トゲは痛がっていましたが、綺麗に抜きました。そして傷口も化膿もせず



元気に過ごして花さんです。

では、また時間が出来たらブログアップしますね~。
country life / 2016.09.06 12:13 / CM[6]


こっそり更新
お久しぶりで。
みなさんお元気にしていますか?日本はお盆休暇真っ只中でしょうか?
ワタシは夏季集中のバイトに忙しくしております。が、それも9月の第1週末で終了。それ以降はまた職探しの予定・・・。
オットくんは5月末から新しい仕事、レストランとは全く関係のない、そして人生初めてのオフィス時間勤務に労働組合まである組織の中で働いております。ちなみに、ワタシはサービス業の為、週末も仕事、、、。オットくんとワタシの時間今までと全く逆になりました(苦笑)

ワンずは、おかげさまで3ワンとも元気にしています。特につい最近カットに行って涼しくなったカイはとても元気にしています。

もう少し忙しいため、ブログの更新はなかなか出来ませんが、また時間あったら近状報告アップしますね。



涼しくなって元気モリモリのカイくん



こちらもカットで涼しくなったうみたん



相変わらずお転婆の花さん。
さいきんは毎日じゃないけど、ママちと一緒にジョギングして、太ったと言われたけど、すっきりしたもんっ!!でもママちは変わらないのよね~。 by 花
country life / 2016.08.19 10:55


春の味覚 2
お久しぶりです、皆さんおかわりないでしょうか?
海家はかわりなくみんな元気にしています。

前回、近所でとれる(野生)春の植物のことをアップしましたが、また海家近所で毎年大量にとれる植物のアップを・・・

はい、今年も



コゴミの季節がやってきました。

ので、今年も



沢山とってきました!

そして、今年も



コゴミのパスタをいただきました(^^)
美味しい!

コゴミの他にも沢山の可愛い花たちも見つけました。



白いエンレンソウも咲き始めました。

他にも



こんな可愛らしい花や




こんな花、



こんな花も。

これらは全部散歩道で見かけた花たちもです。

植物以外にも



アオカケスが来たり



カナダガンの親子がやってきたり



あまり見かけないけれど(その割には2回も見かけたけどね)ヘビさんも出てきてます。
*この辺りでは17種類のヘビくらいしかおらず、毒を持っているものは一切いません。

花も長距離の散歩道を一緒に楽しんでいますが、今までに2回見かけたヘビさんには全く気付かずです(笑)



近所の馬たち



この馬はヒトより、花に興味がありました。
一緒に散歩に行けない海ズも元気です。



相変わらず、3人仲良しです。


country life / 2016.05.16 21:33 / CM[7]


春の味覚満載!
日本はゴールデンウィーク真っ最中ですかね?もう後半かな?

海家地方もやっと春らしくなって春の味覚を楽しんでいますよ(^_−)−☆



つくし。 でもこれは量が少なくて食べてないけど、沢山生えている場所を見つけたので、まだ食べれそうなら今度摘んでくる予定。



行者ニンニク。 この辺ではそこら中に沢山あります。毎日の様に摘んでは食べまくっています(笑)
ちなみに、これ秋にも取れるらしいので、秋になったらまた探してみよう!



これはクレソン!



こんな風に水の中に生えてます。
クレソンも食べきれないくらい沢山あって、行者ニンニクと同様沢山とってきては食べまくってます。



コゴミはまだもう少し先だけど、海家コテージ内にある少量のコゴミはもう食べ頃です。ま、量が少ないので取らないけど。もう少ししたらコゴミが沢山取れる場所に行って、沢山とってきます(^^)



コレ↑はクレソンと行者ニンニク沢山入れて、余っていたターキーのひき肉とトマトも入れて塩焼うどん!野菜の方が沢山の塩焼うどん。さっぱりで凄く美味しかった!

田舎暮らしをしてから、外食はすっかり無縁になってしまったけど、かわりにスーパーなどで買っていたこうした季節の植物、今では散歩がてら色々探して自然の恵を楽しんでいます。

他にも春らしい花も。



イチリンソウかな?



一つ一つは小さい花なんですが、一面いっぱい咲いていて可愛いですよ。



オンタリオ州の州花、エンレンソウも咲き始めました。
エンレンソウはこの赤が先に咲いて次に白いエンレンソウが咲きますよ。
*エンレンソウは州花で摘んではいけない花です。摘み取らない様に気をつけて下さいね。

相変わらず、ワンずも元気に過ごしています。




花だけ連れて行く長い散歩



泥だらけになって楽しんでいる花さんです(涙)
見て、このニコニコ顔!!!シャワー嫌いなくせにこれだから、ハハは大変です。


country life / 2016.05.05 12:22 / CM[6]



< NEW  +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
