大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ワンず
お久しぶりです。皆さんお元気ですか?海家はみんな元気にしています。
本日は天気も良く、気温も2°Cまで上がるようで、今週は暖かい日が続くようです。

さて、久しぶりの本日はワンずの写真でございます。



久しぶりに散歩に行って嬉しいうみ。



相変わらず変な座り方するけど(笑)、散歩行けないけど、元気なカイくん



この方もかなり変な格好をします。笑

そして、アメリカに引っ越しちゃったkeiksさんが月曜日から昨日、3月5日まで丸ももと遊びに来てくれてましたよん。



相変わらず、寒がりで動かない丸る。



相変わらずフォトジェニックなももたん



と、相変わらずの丸ももとでした(^^)



4人(犬)揃ってパチリ

丸ももはまたアメリカに帰っちゃったけど、今日から2週間ほどFinnをお預かりちう。またFinnとの様子もアップしますね~



dogs / 2016.03.06 13:32 / CM[4]


芸達者?!苦笑
相変わらず、雪のなかった海家地方ですが、今朝から降りはじめて積もり始めました(^^)
スノーモービル出来る位積もってくれ~(笑)

さて、我が家の大きな甘えん坊カイですが、相変わらず脚腰弱くハーネスを着けているのですが、ワタシたちが留守の間Dropcamで家の中を確認してみると、、、



えーーーーーーーっ?!?!%!O*({~@*&!@(_!}@(!@{({!L"LP*!??>!>:"L/?????

カイ、自分で立ち上がって、ソファーにもあがれるぢゃん!!!!!
えーーーーーっ!?毎回ソファーに上がるのに吠えて、あげてくれて!!!と催促するくせに、どーゆーこと、カイくん?

と、すっかりカイに使われている犬バカフーフなのでした、、、

dogs / 2016.02.09 12:35 / CM[6]


花の事
またちょっと気温が上がって雪も少し溶けてしまった海家地方。日曜日はなんとプラス4°Cまで気温が上がるようで、雨も降るかも・・・らしいです。雨降ったら雪もっと溶けちゃうな、、、涙。←スノーモービルの事ばかり考えているね(笑)

さて、最近の花なのですが、何とカイにかかっていくんです!
ま、犬視線から見たら、後から、年老いたカイとうみに加わった花。花から見たら、うみがカイより上に見えてしまうのも仕方がないのだけれど、、、。

花が寝ているところにカイが近づきでもしたら、凄い剣幕で吠えたり唸ったりするんです。
たしかにカイは足腰弱くて、決して強くないし、後からきた花から見たら確実にうみが上に見えるんだろうけど、うみにとっては今でもカイが上で、カイには逆らわないんだよね。だから、花はうみが上位に立たないなら、せめて自分がカイの上に!とでも思うんだろうけどね、、、。見ていると、とてもカイが哀れで。

そこに来てオットくんとワタシがカイをかばうから花にしたら余計カイに腹が立つのかな、、、。

もちろん、花がカイに対して間違った(犬視線からしたら間違いではないのだろうけど)行動をすると、お仕置きして何とか海家の上下関係をわかってもらおうとするけど、難しい。



そんな態度をとってはカイにくっつく花。
ほんと、難しい。



こんな風にカイが寝ているベッドのスペースのある場所に寝る花なのに、夜中カイが起きるとガルルル、、、



するとうみが、花に吠えて、花は?????な顔するんだけどね。

ちなみに、カイは花に立ち向かったことも無ければ、意地悪をしたこともなく、きっと花に危険が襲いかかれば動けない体でも花を守るカイなんだけどね。

花さん、カイ兄ちゃんにもっと優しくして下さい!!



全く反省も無ければ聞いていませんな、、、


dogs / 2016.01.28 21:39 / CM[0]


バースデーボーイ
お久しぶりです。
ブログご無沙汰している間に日本へ里帰りなどしておりました。
今回は本当に急に里帰りを決めてワタシ1人で里帰りをしてきました。
オットくんは、ワンずとお留守番。昨日、里帰りから帰ってきました(^^)

そして、本日はカイの12歳の誕生日。
12歳本当に早いな~。

相変わらず足腰弱いけど、食欲もあるし、頭もしっかりしているカイ。
来年も一緒にお祝いできれば嬉しいな。



お誕生日カットに行く前のカイ



カット後涼しくなって嬉しげなカイ



どんなに歳を取っても甘えん坊で可愛いカイ ←犬ばか

足腰が弱っているので、ハーネス着けてるけど、それもまたかっこいいですよん、カイくん(^^) ←完全に犬ばか

dogs / 2015.12.18 23:48


はっぴーばーすでぃ!
先日うみが11歳の誕生日を迎えました。
やんちゃだったうみもすっかり落ち着いて最近はカイに続いて、うみも足腰弱くなったようで、階段の上り下りが苦になってきたようです。それと同時に視力も落ちたようです(涙)
それでもまだまだ階段も自分で上り下りできるし、体力は確実に落ちたけれど、元気モリモリです(^^) 来客があると、かまって、かまって。とかわいい子ぶりが物凄いです(笑)

相変わらずオットくんとカイ命!の忠実なうみです。
たまに花に意地悪したりもするけれど、花の事も大好きで、ワタシに対して同じように花にも凄い守りが強い、いいお兄ちゃんでもあります。

これからもいいお兄ちゃんにいい弟に元気で楽しく過ごそうね!

うみ、11歳おめでとう(^^)



カット前のうみ





今日カットしてきたうみ
すっきりボーイになりました。



ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.11.09 13:06 / CM[9]



< NEW  +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】