大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Mz@コテージ
うーーん、今日もいい天気じゃ! 気持ちいいよ。って、仕事でオフィスの中だからほんとのところわからないけど、見ている限り気持ちよさそう!あ、それと、お客さんも今日は気持ちがいいお天気♪っていってたから間違いないと思う・・・ケド

さて、Mzのトロント滞在記の続きでございます。

本日は9月19日、金曜日の夜の出来事よん。
この日は夜トロントを出発して、Mzと共通の友達Yちんも一緒にコテージに行きましたよん。と、あとからkeiksさんも来たよ。Yちんはコテージすっごーーーーーーく久しぶり。

この19日はちょっと肌寒くて、

Mz@コテージ

着いたときのコテージ内の気温・・・ん?!7.5℃くらいですな。。。さみ~~~

ええ、早速薪ストーブつけましたよ

Mz@コテージ

早速一番いい場所に陣取るブヒブヒ部、丸モモ。笑

そして、ヒトはといいますと・・・

Mz@コテージ

こんなもの↑をいただきました。 えっと、いやなヒトもいるかもと思ってサムネイルしてます。クリックで大きくなります。
わかるかな??わかるよね!?すっぽん

なんと、Mzの寿司職人がこれももってけ! と、 温めるだけでおいしく召し上がれます。 の状態で持たせてくれたのですよ。 

で、寒いコテージなので温めてスープいただきました。

Mz@コテージ

あ、上のほうにある白いものはお餅でございます。
これが、すげーーーーーいい味で美味い! 何杯もお替わりしちゃったよ。 んで、知らなかったけど、すっぽんって、全部食べられるのね。 コラーゲンぷっりっぷりよん。でした
しかし、いい味出してるわ~~~。すごーーーーーーく、美味しかった。  *こちらのすっぽんは食用に養殖されているものを使っています。
いくら、イシガキ貝そして、このすっぽんまで、本当にご馳走さまでした。そして、凄いものを持って来てくれた怖いもの知らずMzありがとう。美味しかったね!

と、この夜は、美味しいすっぽんスープで温まって、お休み~。でした。

翌20日の朝は

Mz@コテージ

あいにくの曇り空けど、それほど寒くなかった。    ま、のち、雨が降ってきたんだよね、、、。涙

そんな日の朝ごはんは

Mz@コテージ

ざ・和朝食! by keiksさん 
さばのグリル、刺身、ふわふわ卵焼き(デカイって、、、笑)かまぼこ、野沢菜の漬物、唐辛子のしょうゆ漬け、ズッキーニのぬか漬け、大根おろし、山芋おろし、納豆2種、普通の納豆と、弟が持ってきてくれたそぼろ納豆*切り干し大根が混ざっている納豆です。このそぼろ納豆がまた美味しいのよ~~~。うめーーーーーっ
あ、それと、前の晩に残ったすっぽんスープを使ってお味噌汁も!。うめーーーっ!!す。

お腹がいっぱいになったところで、ちょっくら隣町へ買出しに。
隣町への途中

Mz@コテージ

紅葉も少しみれました。今週末辺りがいいのかな??それとも来週末がピークか・・・

買出しの後は曇り空の中かまわず

Mz@コテージ

ポンツーンボートで釣り! 

途中雨が降り始めて濡れたんだけどね。そして釣れたのも

Mz@コテージ

魚じゃなくて大きめなザリガニだったけどね(笑)

やっぱり、雨の中の釣りはいけません、、、。ぜんぜん釣れない(涙)

釣れないし、雨だし、でコテージに戻って晩ご飯のしたく開始!

Mz@コテージ

コーニッシュヘン(地鶏)をすげーー、お一人さま1つよ! 
これを、写真に撮ってないけど、石釜でローストさせていただきました。 あ、もちろん料理したのはオットくんねっ、、、

と、みんな大好きパスタ。 は、

Mz@コテージ

たっぷり(写真じゃたっぷりに見えないけど・・・汗)きのこのクリームパスタ
めさ、美味しい! そして、クリームなのに、そんなしつこくなーーい!うまうま

Mz@コテージ

サラダもあるでよ

と、メインの

Mz@コテージ

コーニッシュヘンのロースト。 これが、またいい味で皮もパリパリで激うまでした。

しかし、相変わらず大量で食べきれませんがな・・・笑
コーニッシュヘンは残したヒトはそれぞれ個人責任によりお持ち帰りいただき、パスタも大量に残りましたゆえそれぞれお持ち帰りしていただきましたよ。 

そして、暗くなったころには雨もあがったので

Mz@コテージ

キャンプファイヤー! ローストマシュマロもやったよ(^^)

この後も、キャンプファイヤーを囲んで沢山飲んで沢山話してお休み~。でした

Mzの滞在記もう少しつづきまーーす。


ほんと、いつも海家のご飯って大量よね~ と、思ったなたも
海家にお呼ばれしたら、お弁当付きがデフォルトねっ。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.25 14:43 / CM[5]


まだ続く食い倒れ記(笑
本日もいいお天気。そして明日はもっと気温も上がっていい天気だそーですよ~~~。うれし。

さて、Mzとの食い倒れ記まだまだ続きますので、皆さんも一緒にお腹いっぱいになりつつお付き合いくださいませ。

本日は9月18日、19日のことを・・・

18日、19日はワタシはお休みいただき日中はMzと一緒に買い物などしてきました。
18日は朝10時Union駅から出ている

Vaughan Mills
>http://www.vaughanmills.com/
の無料シャトルに乗り込みお買い物♪

と、言うことで、ランチはフードコートでご馳走さま様でした。 ので、写真なし。

そして、この日の晩ご飯はMzのリクエスト&ワタシたちも大好きなフレンチビストロ La Paradis へふたたび←どんだけ好きやねんっ、、、笑

La Paradis

アペタイザーたち。

La Paradis

そして、メイン。

あはは、、、前回食べたのとほぼ同じなので説明なし。 しかし、いつ来ても美味しいわ~
こんな風に日本から誰か来ていないとこう頻繁に来ないレストランなんだけどね。 ま、らっき!と言うことで(^^)

そして、翌日19日はオットくんのレストラン Utopia へランチにいって来ました。

Utopia

ずっと食べてみたなかったツナサンド! わかります?ツナはツナでもツナ缶のツナじゃないのです。ちゃんと刺身グレードのマグロの切り身っす。 これ、うまーーい。前回(8月)来たときはツナサラダ食べたけど、こっちのツナサンドのが美味しい。お勧め!

それと、Mzが食べたがっていた

Utopia

ケールサラダのステーキつき。
3月に子供2人連れてきて遊びに来ていたNjもケールサラダ気に入ってたけど、Mzも同じく、美味しい、美味しいと気に入っておりました。
日本じゃまだケールを生で食べるってあまりないんだろうな。 こっちじゃ、ケールは栄養満点のスーパーフードとして割とどこででも簡単に手に入るんだけどね。

と、美味しくランチをした後はKengingtonMarketへ行って、もすこし買い物。その後もチャイナタウンへ寄ってちょっと買い物をし、帰りましたとさ。

*** おまけ新しいストリートカー&ケンジントンマーケットでの名物グリーンカー

Street Car

チャイナタウンからストリートカーに乗るときにたまたま新しいのに乗れました

Street Car

新しくて、気持ちいいね~

こちらは↓ケンジントンマーケットで見かけたよん。

Kengington

ケンジントンマーケットにおいてある名物グリーンカー *緑で覆われているのでワタシが勝手にグリーンカーと称しています。

Kengington

ちょうどわんこを連れていた人がわんこをモデルにしていましたよん。 お利口さんで、かわいい。

両親と妹フーフ来加

ぐふ、コレ↑は2012年10月に両親と妹フーフが来たときに同じグリーンカーの前で妹と一緒に撮った写真。
その、妹はこのときお腹にJJを身ごもっていましたよん。 

そのJJ、今ではちょっと早い幼稚園通いをはじめ。この夏沢山外遊んで真っ黒に日焼けしております。

JJ

JJ1歳半でございます(^^)





食べ物の写真ばかりですけと、ポチリしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.24 13:54 / CM[5]


弟最終日の夜
今日はお天気いいけど、やっぱり寒いっす。と、いっても18℃まで上がるからまだ暖かいほうか・・・。

さて、本日もMzと弟がダブり滞在の様子の続きを。

9月13日、土曜日の朝はベトナム料理を食べに行って、その後

Mzきたよ

Distillery Districtに行って(写真は酒蔵のツアーの前の一枚。ちゃんと杉玉ありますな~。けど、新酒ができるたびに変えているのかは不明・・・爆

で、その後晩ご飯の買い物を済ませて家に戻ってきたわけですが、この晩は他の友達も呼んで

Mzきたよ

広島出身のYちゃんいお願いをして広島焼き!!! 

Mzきたよ

美味しそうでしょう?!

Mzきたよ

写真が良くないね、、、でも、すごく美味しい広島焼きの出来上がり。

それにこれまたYちゃんとMちゃん(昔海家の2回に住んでいた子)がせっせと50個くらい作ってきてくれた

Mzきたよ

餃子! 写真ぶれぶれでごめんよ、それと、若干焼き方違ってごめんよ。 ちなみに、この餃子はほんの一部です。本当にたくさんっ作ってきてくれました。

それ以外にオットくんがから揚げを揚げて、

Mzきたよ

たこ焼きも作ったよ(^^)

人数多いから美味しく楽しく食べる、飲む!  美味しかった~~

Mzきたよ

はい、お疲れMz転寝しちゃいました!! って、おくのソファーでは、もう2人おもいっきり爆睡している人もいたけれども(笑)

この晩はみんな楽しんでくれたようで本当によかった。 そして、餃子と広島焼きを用意してくれたYちゃんと手伝ってくれたMちゃん、本当にご馳走様~

翌朝、14日は、いよいよ、弟の帰る日。大きなお土産荷物をまとめて、空港の前に
Mzきたよ

飲茶をいただいて(これ、飛行機の時間が昼過ぎだと、定番です)見送ってきました。

本当に、あっという間の1週間。 特に観光することもなく、帰っちゃったけど、昔住んでいた場所を懐かしく思い出したり、昔食べたものを懐かしく食べたり、そして海ズに会えたことを本当に喜んで帰っていきました。 きっと、次回来るときはまた何年後とかだろうけど、またいつでも来てほしいです。

*** おまけ弟と海ズと写真

弟と海ズと



広島焼き食べたことない!! と、思ったあなたも
たこ焼き久しぶりに食べたい! と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.16 11:18 / CM[4]


Mzもやってきた!
昨日はあっという間に弟が日本に帰っていってしまいました。 1週間本当にあっという間でした(涙)
でも、今回ほんとうに無理してでも来てもらえて良かった。 仕事でなかなか休みの取れない弟、こんなこと言ったら縁起でもないけど、きっと、今回が海ズとの最後の時間だと思うのでね・・・号泣。 さすがに弟も海ズとの別れの時ウルウルしていました。。。弟は前にもいったように、カイを迎えた時に一緒に暮らしていたし、うみを迎えた時も一緒に住んでいたから海ズへの思いも深いだろうしね。 でも、元気な海ズを見てもらえて本当によかった。

弟は昨日日本へ帰ってしまったけれど、金曜日からMzが遊びに来て、金曜、土曜は弟と、Mzとでとてもにぎやかなフルハウスとなった海家でした。 本日はそんな様子をお届けしますね~

金曜はMzを迎えに弟も一緒に空港へ。Mzもたくさんのお土産を持ってきてくれました(^^)

その中でも、毎回友達のすし職人からワタシたちのために譲ってもらってくるお土産たち

Mzきたよ

いしがき貝のおさしみ!  

Mzきたよ

お店で実際出しているいくらのしょうゆ漬け

Mzきたよ

鯛のこぶ〆

もーね~、どれも美味しいの。 いつもご馳走様です。また里帰りのときにおすし食べにいきまーーす。

これらは生ものなので、さっさといただいちゃいました(爆) ええ、もちろん、日本酒と一緒にね!

その後、予約していたOyster Boyへゴー!

Mzきたよ

この日はアサリもあったのでもちろん生あさりもオーダーしましたよ。

Mzきたよ

オイスターもこれでもかーーっ!!ってくらい注文して、Mzも弟もオイスターを食べたい!という念願かないました。

Mzきたよ

弟が食べたいといっていたFish&Chipsも食べれて大満足、大満腹な4人でした(^^)

もちろん、この後も家に帰って遅くまで4人で飲みました~。  楽しかった

翌日の土曜日、13日は1時からトロントに唯一ある酒蔵でのツアーに参加するため、その時間に合わせ先にチャイナタウンへ行き、これまた二人とも食べたいものリストに入っていたベトナム料理を食べにゴー!

Mzきたよ

ふふ、二人とも写真撮りに余念がありません。 って、ワタシもだけど・・・笑

Mzきたよ

定番のフォー  美味しい。

Mzきたよ

これは、ベトナム風オムレツ? 薄い卵のクレープの中に野菜やお肉やえびが入っていて、それをロメインレタス(?)に巻いてナンプラーをつけて食べるのですが、美味しいのですよ!!

この後は、1時のツアーに参加するべく、Distillery Districtへ行って

Mzきたよ

SOMAで、お土産にホットチョコレートなどを買って酒蔵のツアーに参加して、この晩ほかの友達も呼んでいるので晩ご飯の材料+弟は残りのお土産も買って家に帰りましたとさ。

その夜の様子はまた次回へ続きまーーす。


わ!また日本からお友達? と、思ったあなたも
おすし屋さんのお土産すごいわね~。 と、思ったあなたも
オイスター美味しそう! と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.15 14:16 / CM[7]


弟@コテージ最終日
きょ、今日はさ、寒い。。。

今日のお天気

October-like temperatures・・・・10月のような気温が続くのだそう・・・寒いよ。素足にスカート、今日は間違いでした・・・涙。
ま、すでに雪が積もったカルガリーに比べたらぜんぜんマシだけど

さて、サクサクと弟@コテージの様子アップですぞ。

最終日の9月8日も

弟きたよ

いい天気だったよ~。 朝はさすがにちょっと涼しいので、川から水蒸気がたってますな。(写真でわかるかな?)

この日も少し涼しかったけど

弟きたよ

朝食は外で食べましたよ。 弟の大好きなスモークサーモンを用意して。
んがっ、またしても弟二日酔い(爆笑) 二日続けて二日酔い。でも、ちゃんと、朝食食べてたけど(笑)
*実際そんなに飲んでいないのだけれど、やっぱり長旅の疲れとかで体にきたんだろうと思います。

そして、この日も朝食後、片づけをして川釣りに行きました(^^) 

弟きたよ

ほんと、この日もいいお天気だった~

弟きたよ

この川に住んでいる青サギさん

弟きたよ

いつ見ても優雅な姿 

この日の川釣りは小さいのが少々釣れ、またまたワタシがいいサイズのスモールマウスバス(写真なし)をゲットしたくらいですが、お天気も良かったし満足の川釣りでした。

釣りからの帰り途中またまたStewieに会ったよ(^^)

弟きたよ

Stewie家のコテージ前の川で遊んでいたStewie

弟きたよ

この後海家のポンツーンボートに乗ってきて、初の接触。 ボート内じゃ狭いから今度ちゃんと、お外で会おうねStewie。

Stewieのパパとママと少しお話をして、コテージへ戻り、この日のランチの準備をし、少し遅いランチを食べました。

弟きたよ

ピザ!!! もちろん、石釜で焼きましたよ。 形いびつだけど、美味しかったよ。

それと

弟きたよ

前日、湖でワタシが(笑)釣りあげたお持ち帰りした魚ちゃん。 おいし~~。 きれいに食べました。 ピザは残ったけどね、、、

最後に片づけをしてトロントに戻ってきました。

と、言うことで本当にお天気が良くて海家コテージを十分に満喫できた弟と海家でした(^^)

*** おまけ写真

日本じゃなかなか乗れないので
弟きたよ

草刈ましーーん。笑
確かに、日本の一般家庭じゃこんなマシーン使わないもんね。


ほんとに、釣りが好きな一家ね~。 と、思ったあなたも
Stewie!!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.11 13:05 / CM[0]



< NEW  +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。