大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



Chiffon Cake
なんとも、夏日が続いている海家地方。嬉しいね~。もう少しこのまま夏日続いてほしいです。

さて、本日は、ちょっと前、ワタシがシフォンケーキ作りにお熱を上げていたのを覚えていますか??
そのシフォンケーキ熱下がったわけではありませんよ。 前ほど頻繁じゃないけど今も作ってますよん。

シフォンケーキ

膨らんでる、膨らんでる(^^)

で、作ったのは

シフォンケーキ

相変わらず、型はずしが上手じゃないけど、、、ワタシとKeiksさんの一番のお気に入りの紅茶のシフォンケーキ。
紅茶の葉を生地に入れてるのもあって(?)香りがいいよ~。 甘いのは苦手なので甘さ控えめでございます。

でも、コレ↑は会社の人にプレゼントしちゃったので味見してませぬ。 
でもね、その晩、 凄く美味しかった。よかったらレシピ教えてほしい と連絡があったので成功ですね。 やった!

そして、もう一つは

シフォンケーキ

コーヒーのシフォンケーキ。
これは、お友達Yちゃんがコーヒーのが食べたーーーい!!とのリクエストにお答えして作りました。あまったのはYちゃんにお持ち帰りしてもらいました(^^)もちろん、喜んで持って帰ってくれました。うれしい。
ちなみに、Yちゃんは紅茶のよりコーヒーのが好き。だそうです。
オットくんからはこのコーヒーのが今までの中で一番上手に出来てる!って。言ってましたが、オットくんの言うこと充てになりませぬ(→いい意味でよ、いい意味で) と、言うのもオットくん毎回今回のが一番美味しい!って言うんです。ありがたいんですが、毎回言うのでほんと??と、思ってしまいます(笑) ま、褒めてもらっているので文句は言いませんし、毎回ありがとう。といってますけれどもね。笑

ちなみに、ワタシは出来上がった後の保存は。すっぽり入る大きさのタッパーなどを逆さにして使っています。
蓋の部分にケーキを乗せて、本来物を入れる部分をかぶせて、冷蔵庫に保存しています(^^) このシフォンケーキは確実に冷やして食べたほうが美味しいです。 

下手な型はずしは、側面と、真ん中の筒の部分はナイフを入れてますが、底の部分は手で外しています。正直、手で外すほうが綺麗なので次回はすべて手で外してみようと思います。

あ、でも、Keiksさんとオットくんに、シフォンも良いけど、久しぶりにチーズスフレが食べたいけど?と、言われたので近いうちにチーズスフレ作りたいと思います。 


お帰りの際にはポチっとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.09.01 13:34 / CM[3]


行ってきま~す!
本日は暑いですが湿度もなく、いくらかの風があって、とても過ごしやすい日になりそうな海家地方。
そして、今週末は月曜日がお休みなので3連休の海家地方です(^^) はい、連休なので、もちろん今日もバスに乗ってコテージに行ってきますよん!
しかも、今週末はお友達にわんズもコテージに来てくれます。ので、この連休はリノベーションはお休み。ずっとリノベーションで働きっぱなしだったので、丁度良い夏休みになります。ま、3日間だけど、、、
ちなみに、来てくれるのは3わんズと5ヒト(1ベビ)なので、海家コテージは6わんズ&7ヒト(うち1ベビ)とかなり賑やかになりますよ~~。

そんな様子は連休明けにアップしますね~。
みなさん、良い週末・連休をお過ごしください。


では、本日はいつもより早いバスに乗って、仕事は午前中だけでコテージに行ってきま~す!

*** おまけカイ写真

カイ

絶対どこかにチャックあるよね?おっさん入ってるよね??笑



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.07.31 12:00 / CM[4]


週末だね~
いやー、今日もいいお天気の海家地方。 春を通り越して夏です(笑) 今日は26℃まで気温もあがって、明日も27℃の予報です。 春はどこへ? ま、寒くないので文句なしです(^^)



*********************

本日は朝起きて、最初の悲しいお知らせにちょっと涙。
犬ブログを読んでいるならしている方も多いと思いますが、ニュージーランドにお住まいのラブらドールのクロエちゃんとエビスくん。
このところ、クロエちゃんの調子が良くなかったのですが、ニュージーランド時間の昨日、夕方に自宅のファームハウスで旅立ったと。。。
ずっと読んでいたブログなので、実際は会ったこともないのに、ずっと前から知っているようなクロエちゃん。もちろん、エビスも、そしてほかのファームの子たちもこれこら同じように思うんだと思うけど。 
クロエちゃんのことは本当に残念です。でも、クロエちゃんとっても楽しい犬生を送ったことは間違いない! そして、飼い主のゆうさんも、弟のエビスくんもクロエチャンと一緒に入れて幸せだったと思う。 
あれしてあげてたら、これしてあげてたら・・・と、考えてしまうかもしれないけど、100%いや、それ以上クロエちゃんは幸せだったと思う。

これはね、毎回思うんだけれど、ワタシの気持ちだけどね、飼い主が幸せだったと思えたら絶対、犬も幸せだったと思うんだよね。もちろん、犬だけじゃないよ。 それはすごく確信がある。 もちろん、あれもしてあげたかった、これもしてあげたかった、と思うかもしれないけど。きっと、最後の最後まで幸せだったと思う。

って、こんなこと言ってても実際自分に同じようなことが起きたらショックなんだろうけど。でも、先住にゃんずのKaylieのときも、Owenのときも、すごくすごく悲しんだけど、幸せな猫生だったことは確信してたし、海ズのときも同じように思うと思う。
幸せだったのかな?と、思ってしまいがちだけど、自分(飼い主)が幸せだったのなら、同じように犬や猫も幸せだったと思うんだよね。 悲しいのは仕方がない、寂しくなるのも仕方がない。けど、最後はそんな素敵な時間をくれたことに、ありがとう。といって別れたいと思う。

Rest in Peaceクロエ

************************

本日は金曜日、週末ですね~。 日本はこの週末を過ぎるとゴールデンウィークも本格的に終了、また通常に戻るのかな?
今週末は母の日ですね、お母さんに感謝の気持ちを伝えて、素敵な週末をおくってくださいね。
なんて、言ってるけど、海家今週末はコテージにごー!!リノベーションの続きが待っております。
ので、日本にいる母にはもちろん会えないけれど、義ママにも母の日の週末なのに会えないという・・・申し訳ない。
どうしてもこの週末はコテージに行かなければ行けないのさ、、、ほんと、申し訳ない。
と、言うことで、海家のコテージでの様子はまた週明けにアップしまーーす(^^)

*** おまけわんズ写真

Finn

久しぶりのFinnで~す(^^)

カイ

カイくん、鼻の下にウッドチップがたら~んしてますけど??

うみ

うみは、常に足元です。

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-06May'15

うっ、、暗いな・・・
5月6日の晩ご飯はカルガリーからオットくんの古くからの友達Sが来ていたのですが、風邪を引いていたオットくんそれでもがんばって作ったよ、パスタ2種、トマトとアンチョビのパスタと白トリュフのクリームパスタ。ラピーニの炒め物にホタテの詰め物でっす。
どれも美味しかった。ごっちごち。

*** おまけ今朝の海ズ写真

今朝の海ズ

5月6日の朝の海ズ、上から見たところ。

今朝の海ズ

正面からみたところ。



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.05.08 11:26 / CM[5]


ぶつぶつ
いやーーー、週末、特に日曜日は本当に天気よくて暖かくて良かったよ~
なので、今シーズン初バックヤードでBBQしました(^^)
そのときの様子はまた次回。本日はちょっとだけ週末の様子

いやーーー、夕べ寝れなくて寝不足で今すっごい眠いの!!  あぁ~~~、ねむい

土曜日にちょっと出かけたのだけど、そのときに近所で見た

桜?

この木。 桜かな?

桜?

どうでしょう?桜ですかね?? 見事に満開でした。 ピンクですごくきれいでした。が、残念ながらこの木1本だけなの。それでもすごくきれいでした(^^)

そして、うちのセンス無い色のチューリップ(いや、ワタシは好きで買ったんだけどね)

黒チューリップ

すんごい開いてます(笑) そして、この色!!黒っぽくなりましたかね?? なかなかいい感じだと思うけど、やっぱりダメかな・・・?


ちと、寝不足で頭が回っていないので本日はめさ短くてごめんなしゃいでし・・


*** おまけ海ズ写真

海ズ

またくっついてる(^^)

海ズ

あら、何かの打ち合わせ?



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.05.04 13:20 / CM[5]


クロッカス
うーーーん、今日から天気もよし!気温も暖かくなるのでよし!の海家地方。

やっとうちのフロントにもクロッカスが花を咲かせました!!

クロッカス

でも、まだこれだけなの。。。

ほかのは

クロッカス

こんな風に

クロッカス

にょきにょきと葉がでているだけ。

でも、これも時間の問題ですね。早く咲かないかな~

ちなみに、このクロッカス年々花の数が増えています。 
今年はここにチューリップも植えたいな~

正直自分がこんなに園芸好きにあるとは思わなかったよ・・・笑



人気ブログランキングへ
* more...
つぶやき / 2015.04.28 16:16 / CM[2]



< NEW  +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】