大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Yutaka
いやー、昨日は凄い豪雨だったよ。ま、その時間は短かったけど。 でもおかげで近所の木の枝が折れたりして、、、大きな被害などはなかったようなのでヨカッタ、よかった。

さて、本日は久しぶりにレストランの紹介!

このところ美味しいお寿司に飢えていて、オットくんと最近出来た日本食レストラン


http://www.yutakarestaurant.com/
157 Dundas Street W.
Toronto M5B 1E4
TEL (416) 596-6877

に行ってきました。

で、感想だけれども、

うまい! おすすめ!!

って、食べたのはお寿司(とにかくお寿司に飢えていたから、、、笑)とお刺身だけで、ほかのメニューの事はわからないけれども(汗) 
でも、お寿司に関しての感想は美味しいしお手ごろ価格! 絶対お勧めします。

んで、昨日食べたのは

昨日入っていた魚のスペシャルからお刺身で

豊

キンメダイ
新鮮で甘くて美味しかったよ~



豊

イワシ。
これは1尾を刺身にしてくれて骨はカラっと揚げてあって、骨も美味しくたべれました。 美味しかったよ~

と、これもスペシャルの中から

豊

ボタンえび(だと思う。 Spot Prawn)
これが、甘くてほんと美味しかったよ~~~。 このえびに関しては、注文した時、トロット甘いほうが好みかプリッと甘いのが好みか聞かれて、プリッと甘いほうをいただきました。ほんと美味しい!! はい、もちろんまだ生きていたものですよ。
と、頭もカラっと揚がっていて頭も美味しくいただきました(^^)

ねね、写真でもクオリティーのよさわかるでしょ?

と、おまかせ寿司を

豊

これで$35なんだけど、10貫+細まき1本よ!! 太っ腹よね??
だって、ネタもその日の魚を使っているし、細まきに関してはこの日はトロが入っていたので、ネギトロ巻きよ!! カリフォルニア巻きとかじゃないのよ!!
で、握り、左上から、トロ、かんぱち、サーモン、びんちょうマグロの漬け、マグロ赤み、タイ、その次覚えてない、、、、たこ、アジ、アナゴ。
本当は、この中のどれかにキンメダイが入る予定だったらしいけど、すでにキンメダイはお刺身で注文しちゃったから、ほかのものに変えてくれたみたい。 そんな計らいもすばらしいじゃありませんか!!

でね、もちろん、座ったのはカウンター席なんだけど、握ってくれている職人さん、ま、若くはないですが、ちゃんと会話もでありで、まさにオットくんとワタシ好みの寿司カウンターよ!!
このところ、気軽に話して美味しくいただけるお寿司屋さんがなかったから嬉しい限り。 絶対リピします。

店内は割りと広くて、お子さん連れでも十分な広さがあります。ので、お子様連れでも気軽に入れる美味しいレストランだと思います。
店内もいまどきある居酒屋風とは違って、静かだし、落ち着いた雰囲気で美味しく楽しく食べられるいいレストランだと思います。

あ~~~、本当は教えたくないくらいだけど、美味しいのでぜひ皆さんにも食べてもらって、レストラン繁盛してほしいもんね。でも、このクオリティーとコスパずっと続いてほしいですね。 

あ~~、久しぶりに美味しくて、安心なレストランに出会えた! うれしーーーーぃ。
てへ、こちらのレストラン実はワタシの職場のすぐ近くなので、たまにはランチでも行っちゃおう!



人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.06.11 12:56 / CM[6]


the Stockyards Smokehouse&larder
本日は気温も8℃くらいまであがるようですが、雨降りとか・・・でも、また週末にはマイナスになるらしいけどね(涙)先週末も寒かったんだよね~。週末こそお天気で暖かくなってほしいのにな~

さて、本日は先週日曜日、ブランチにいってきたレストランの紹介っす。

いったのは

the Stockyards Smokehouse & larder
http://www.thestockyards.ca/
699 St.Clair Ave. W
Toronto M6C 1B2
416-658-9666

レストラン名にも入っているようにスモーク、燻製やBBQが売りなんでしょうが、なんとここはフライドチキンが有名なんです(笑)
それと、サンデーブランチもかなり人気ありでいつも混んでます。

店内はカウンター席のみとこれまたかなり狭く、大人数で行くのはちょっと、、、それと、子連れもちょっと、、、。という感じですが、美味しいのでこんな↓こってりブランチを求めている時はぜひ!

で、いただいたそのこってりがっつりブランチ


Stockyards

Biscuits with sausage gravy
手作りビスケットにソーセージグレービーにスクランブルエッグ
ええ、シカゴで食べたあのブランチによく似ております。シカゴまで行かなくてもトロントで食べられます。そしてめさ美味しいです。

Stockyards

コチラは↑The Dirty Birdと言いまして
ワッフルとこのお店で有名なフライドチキン(骨なし胸肉)、さらにベーコンとチーズがのっていて、そこに上のメニューと同じくソーセージグレービー! これ、何カロリーあるんだろう・・・おそろし。けど、そんなこと気にしてたら食べられないので、気にせず食べましょう!笑

これとは別にサイドで

Stockyards

ベーコンも頼んだんだけど、これは正直塩辛くて、、、オットくんのベーコンのが断然美味しい。
がんばって一枚ずつ食べたけど、1枚は残したし、このベーコンはもう頼むことないな。笑

すごく、狭いお店だけど、ずーーーーーっと混んでいて、ワタシたちが行ったのも10時半とか結構早い時間だったのに3,40分待ったかな・・・。でも待った甲斐あり!とても美味しくて大満足のブランチでした(^^)


*** おまけカイ写真

カイ

トドちゃんと鳥ちゃん  *カイは基本おもちゃでは遊びません。この鳥ちゃんはうみのおもちゃです。


わ~~~、またすごいブランチね~ と、思ったあなたも
また太るわよ!! と、思ったあなたも
美味しそう!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.03.25 10:49 / CM[2]


誕生日Dinner
どもども。 本日もまだ寒い海家地方でございます。

本日のお天気

今朝マイナス3℃ですよ。 おきたときはマイナス7℃だったのだけれど。。。
そして、本日の最高気温2℃とな、、、寒いよね~。もう3月お後半なのに(涙)

ほんとに今年は春が遅そうだわ~。 

ま、そんな寒い3月なのですが、実はワタクシ15日にゾロメのしじゅうしの誕生日を迎えました(^^)

で、毎年誕生日にはオットくんと2人で美味しい所へ食べにいくのですが、今年はずっと行きたかった

Bar Isabel
http://barisabel.com/
416-532-2222
797 College St,
Toronto, ON M6G 1C7

こちら、スペインタパスのお店なのですが、いつも混んでいて予約とれないし、早く行っても予約で一杯で入れたためしなし!

が、オットくん色々コネで(笑)直前なのにもかかわらず、14日土曜日の6時から8時半までの予約取ってくれました!!ひゃっほー!
ということで、ありがたくオーナーさんが無理して予約してくれた6時に行ってきましたYO!!

6時の予約にもかかわらず、満席でしたから、、、ええ、カウンター席も、すっげーーーーーーー小さい席までも!ほんと、人気あるわ~

で、いただいてきたのは

誕生日ディナー

まず、かんぱーーい! のオットくんビールはAmsterdamのPorterです。美味しいよ。
で、ワタシのは本日のカクテル(なんだったか忘れたけど・汗)甘すぎずさっぱりでうんま~ぃ!でもこれ1杯で$12は高いよね?爆

で、料理ですが、タパスなので、もちろんおつまみ三昧でございます。

誕生日ディナー

最初の乾杯と一緒にいただいたのは、チーズ3種とあったかオリーブにうまうまのパン。このパンがまた外はカリカリのなかはモッチリですごく美味しい! もちろんパンも全てここBarIsabelで作っておりますよ。

んで、最初の一杯が飲み終わったので

誕生日ディナー

スパニッシュワイン。 美味しかった~

続いてタパスどんどんいきまーす。 って、そんな食べられないんだけど。  ←え?!

誕生日ディナー

Baccala(salted cod)z pickled egg and sausage.
鱈の塩漬けの干物のパテに卵の酢漬けとソーセージをの出たもの。 うまうまです。

誕生日ディナー

Jamon cream croquette
こちら、ハモン(スペイン生ハム)クリームコロッケ。 めさめさ旨いクリームコロッケです。だまされたと思って食べてほしい! 2個しかこないけど、、、笑

誕生日ディナー

Whole sea bream ceviche
丸ごと一匹黒鯛のセビーチェ。 これもまた旨い!きっと、ほかのお客さんは食べないであろうほほ肉や目の周りまでほじって食べたよ(笑) 

誕生日ディナー

Grilled octopus
たこのグリル(半身)。 *丸ごともあります。
もーね、ワタシメニューにたこがあったら絶対頼んじゃうんだよ。で、たこは柔らかくて、たこの下にあるポテトも最高に美味しい一品でした。 でも、次はたこなしてほかの食べようっと(←えっ?!笑。一回食べたらもういい。ほかのメニュー食べたいもん・笑)

と、ここまできてワタシすでに腹いっぱい! 

けど、せっかくなので最後の一杯とデザート(笑)

誕生日ディナー

Amaro
イタリアのリキュールなんだけど、薬用酒なんだよね。 だから、独特の薬草の香り(苦味)がするんだけど、このAmaroはかなり熟されて、奄美のなかに少しだけ苦味がある感じで、また後味がすごい美味しい! イタリアいったら絶対買ってくる! すっげーうまいョ。

そして、デザートは

誕生日ディナー

Basque Cake
ガトー・バスク
オットくんが予約取ったとき誕生日のことをいったので、ろうそく付きで持ってきてくれました(^^)
でも、よくある大きな声でHappy Birthday!!とかなしで・・・。もってきてくれたサーバーのかたが、ちいさく、 Hpppy Birtheday! と言ってくれただけなので、恥ずかしくもなく、ひっそりろうそくを消していただきました。 (よくある、スタッフみんなでHappy Birthdayの歌とか絶対無理だから、、、)

で、このケーキもめさめさ美味しくいただきましたよ。

ほんと、噂どおり、どの料理も美味しいBar Isabelでした。絶対お勧め!! 予約が取れるかはべつだけど、ほんとお勧め!! *お子様とのご来店はお勧めできません。とにかく狭いし、子供が入れる雰囲気は残念ながらまったくなし。オサレして大人だけで、出かけましょう! 

この晩はこの後Keiksさんも参加で近くのバーでもう少し飲んで、家に帰ってさらにもう少し飲んで、翌朝はKeiksさんまんまと二日酔いだったらしい(笑)

そんな二日酔いのKeiksさんだけど、翌日15日の誕生日の夜には復活して(笑)なんと

誕生日ディナー

カスタードベリータルトを作って

先週末(Mの誕生日)そして、ワタシの誕生日ときっと胃がお疲れだろう。と、

誕生日ディナー

チキンスープも作って持ってきてくれました(^^)
もちろん、あ~~~~、美味しい。そして胃にやさしく、ありがたーーい。でした。

誕生日ディナー

こちらはKeiksさんの彼からの頂き物。 ありがとーーーー!!彼本人はいなかったのだけれど、早速誕生日の夜Keiksさんと一緒にいただきました。おいしかった~

それ以外に、Keiksさんからは、うまうま

STUBBE
http://www.stubbechocolates.com/
のチョコと春らしくチューリップもいただいちゃった! (写真なし・汗) チョコレートあまり得意じゃない海家フーフなのだけど、ここSTUBBEのは別!チョコ苦手の人でも美味しくいただけるよ。そして、ワインといただける美味しいチョコなのだ!
ありがとね~。

と、オットくんからは、美味しいBar Isabelのほかに、誕生日当日可愛いネックレスとピアスもいただきました(写真なし・汗)

そのほかの友達からもお祝いのメッセージ沢山いただいて本当に嬉しく、感謝です。
もちろん、カイとうみからもおめでとうの(?!)ハグハグとキスキスいただきました~。


あら、おばさんなのね~ と、思ったあなたも
また、美味しそうな~ と、思ったあなたも
おめでとう! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.03.19 10:45 / CM[9]


Sushi Bar Sushiya by Zakkushi
うーーん。今日は気温それほど下がらないようですが、今夜からまた下がるらしい。。。ええ、またまたマイナス二桁でっす。この週末、連休だけどはさっぶいよ!
ほんと、この冬は気温の差が激しいわ、、、

さて本日は土曜日にオットくんと久しぶりにデートしましてですね。 って、ちょっと外食行っただけなのだけれどね。
で、ここんとこ、おいしいお寿司に飢えていたので行って来ました

Sushi Bar Sushiya by Zakkushi
http://zakkushi.com/sushiya/
193 Carlton Street, Toronto, ON M5A 2K7
Tel: 647-352-9456

んでは、いつものように寿司写真(笑)

Sushi Bar Sushiya

金目鯛のお刺身。

Sushi Bar Sushiya

マグロ3貫、 大吐露、中トロ、赤身
マグロうんま~~~い。 中トロがうまかったっす。

Sushi Bar Sushiya

いくら、うに、ホタテ、ひらめ、ホウボウ、さばとかつおのたたき。 ホウボウうまかった~

と、これらのほかにももう少しにぎり食べたけど、写真撮り忘れ(汗)

お寿司いがいにもちょっとだけおつまみ食べたよ。

Sushi Bar Sushiya

イカ納豆

Sushi Bar Sushiya

いくらおろし

いつもなら、もっとおつまみ食べるんだけど、この日はこのお寿司の後、上のざっ串にもお邪魔したのでね、、、ははは。
で、そこで働いている、友達Iちゃんのシフトが終わったので、少しそのままざっ串で飲んでから、3人でカラオケ行ってきたよ(笑) 楽しかった~

でね、ここのお寿は美味しいんだよ。でも、フロアーの子たちが、、、もう少しフロアースタッフらしく気が利いて、もう少し英語できるといいかも。。。ま、英語は笑顔とサービス(ワタシたちフーフの場合)免除するけど、サービスがちょっと残念。もう少ししっかりフロアーの教育させたほうがいいかも。と、気の利かないワタシが言ってますけど?客だからいいよね?笑
と、残念に思いました。ま、お寿司美味しいからまた行くけどね。

と、全くもって個人的な意見でございました。

*** おまけ パン写真

日曜日にシナモンレーズンパン作ったでよ~

シナモンレーズンパン

ま、作った言っても全部ホームベーカリーにお任せしたんだけれども(笑)

シナモンレーズンパン

でもね、このレシピ大正解! 最高に美味しいのが焼けました。
次回はもっとシナモン入れて焼こうと思います。 って、今回もレシピの倍の量のレーズン入れたんだけれども・・・

*** おまけカイ写真

カイ

一段、一段、ゆっくり、ゆっくり階段を下りるカイくんです。

うちの階段、ごらんの通り↑狭くて急なんです。ま、上から写真取っているからさらに急に見えるけれども。。。だから、のぼりは、体力的にきつそうなんだけど、おりりるのは、体力と落ちるかも?という怖さも加わってかなり慎重にゆっくりおります。ま、のぼりもかなりゆっくりなんだけどね。のぼりきったらすごいぜーぜーしちゃうカイです。笑


あら、久しぶりにお寿司の写真! と、思ったなあなたも
結婚して何年にもなるのにデート? と、思ったあなたも  *たまのデートは大切よっ!笑
ポチっとな
人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.02.11 10:57 / CM[4]


Yasu
今日も寒い、海家地方でっす。

さて、夕べですが、ちょっと遅い13回目の結婚記念日(はやーーーい。もう13年かぁ~)として、大好きな(って、まだ1回しか行った事ないのにっ、、、苦笑)おすし屋さん

Yasu
http://yasu-sushibar.com/
81 Harbord St. Toronto
ON M5S 1G
TEL: 416-477-2361
*予約は基本ネット予約のみです。

へ行ってきました。
本当は、9月中に行きたかったんだけど(実際の結婚記念日は9月16日)、予約を入れて取れたのが昨日だったのだ。。。ほんと人気で混んでるのよね~

で、夕べ8時半の予約で行ってきましたよ~

の、前に結婚記念日にちょうど遊びに来ていたMzがこっそり冷蔵庫に

シャンパン

シャンパンを置いていってくれました(^^) これね、本当に16日の当日、冷蔵庫あけてびっくり!!洒落たことしてくれるじゃん、Mz!!
ちなみにMzはトロントでの結婚式に参列してくれた友達でございます。ので、Mzとの付き合いもそれだけ長いのです。んで、その後ずーーーーっと仲良くて、まるで兄妹のような関係なのでございます。 日本とカナダと離れてはいるけどね。
ありがとねー、Mz。 予定通り、おすし屋さんの前に美味しく乾杯しました(^^) ごちそうさま

んでは、食べたお寿司の写真をどどーーーんと!!

Yasu

日本酒をお供に

Yasu

しまあじ

Yasu

ハタ

Yasu

中トロ

Yasu

あん肝

Yasu

いわし

Yasu

かさご

Yasu

さわら

Yasu

みる貝

Yasu

ヒラメ

Yasu

うに、 東海岸のと、西海岸のと2種類を。

Yasu

いくら

Yasu

スズキ

Yasu

アジ

Yasu

かんぱち

Yasu

あなご

Yasu

大トロ

Yasu

たまご  この卵がまた美味いのよ~~~。ふわふわでカステラみたい。幸せ~

と、デザートでした(^^)

と、17種類のお寿司を美味しくいただいてきました~
ごちごち。

決して安くないけど、これだけの種類と新鮮なお魚を$80で食べられたら、それはそれで、決して高くはないと思うのですけど・・・

Yasuさん、美味しいのでお勧めですよ~~~。 (海家から割りと近い、ってのも+でっす!)

さて、本日は金曜日。 で、海家は今週はコテージ週末でっす!
こちらはアメリカより一足お先にThanksgiving(感謝祭)で3連休でーーす。 あ、日本も体育の日で連休よね?!
と、言うことで、海家久しぶりにコテージ楽しんできま~す(^^)

では、連休の皆さんは良い連休を。通常の週末の方は良い週末をお過ごしください。
海家コテージからの戻りは月曜日になります。

*** おまけ海ズ写真 by Dropcam

本日の海ズ by Dropcam

オットくんも私もいない日中でも営業中(おっぴろげ~)のうみ・・・笑



ほんと、Yasuさん、美味しそうね~ と、思ったあなたも
結婚記念日おめでとー! と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.10.10 14:38 / CM[23]



< NEW  +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
